SSブログ
レイアウトコンテスト ブログトップ

第11回レイアウトコンテスト結果発表&第12回レイアウトコンテスト [レイアウトコンテスト]

~~~~~

2012.10.11
  レイアウトコンテスト結果発表

第11回レイアウトコンテストの結果を発表いたしました。

■アイランド部門の発表ページはコチラ
■ルーム部門の発表ページはコチラ
■レイアウトコンテスト詳細はコチラ

※受賞ならびに大賞の方への副賞の授与は、
 10月19日(金)を予定しております。

受賞された飼い主の皆様、おめでとうございました!

~~~~~


明日発表だと思ってたー!
でも11時半に気付いて確認したらもう発表されてたー!

そんなこんなで第11回マハラショッププレゼンツレイアウトコンテストの結果発表!
結果発表のページはこちら

我が家はアイランドもルームも1次審査通過~。気になる結果は・・・

続きを読む


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

第11回レイアウトコンテスト一次審査結果 [レイアウトコンテスト]

presented.by.yoghurt
サムネによるネタバレ回避用画像

はい、というわけで来ましたよー!

続きを読む


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

第11回レイアウトコンテスト [レイアウトコンテスト]

http://livlyevent.blog.so-net.ne.jp/layoutcontest_11

なんか急にキタ────(゚∀゚)────!!

業務連絡:宝探しのネタバレを見に来た方は一つ前の記事をご覧ください。本日二記事目


この前まで1年おきくらいのペースだったのに、今回早いですね!
でも第1回と第2回の間隔もこのぐらいだったんだぜ?だから騒ぐことじゃないんだぜ!
(むしろもっと短かったような気もします)


以下、公式ブログよりコピペ

~~~~~

■テーマ:食欲の秋
■開催期間
応募受付期間 2012/9/18(火)〜 9/24(月)18:00まで
一次審査期間 2012/9/25(火) 〜 9/28(金)
二次審査期間 2012/10/1(月) 〜 10/9(火)※飼い主様による投票
結果発表 2012/10/11(木)
副賞授与 2012/10/19(金)

~~~~~

副賞はいつも通りなので省きます。
公式のページ、副賞についてまたまた誤表記してるね!
「※画像は11回レイアウトコンテスト時のものです。」っておかしいでしょ。
いい加減、その辺きちんとしてください・・・いや本気で。
追記:21時に見たら「第10回」に直ってました。

presented.by.yoghurt

ところで、大賞の帽子変わりましたね?
前回からなのか今回からなのかわからないけどもー。
公式ブログの画像にマウス乗せたら「クラウン」って出ましたが、
クラウンって帽子は以前にもあったからちょっと名前が違うはず?



肝心のテーマは「食欲の秋」ですね!待ってましたああああああ!
あのレイアウトを少しいじって出せば普通に通る自信があります!
ルームの方はどうしようかー。出さなくてもいいかな・・・?

第10回の結果発表見て思ったのですが・・・
早く応募した方が二次審査の時に前のページに載るんですよね。
(ファイル名を調べると応募時刻がわかるので・・・)
ぶっちゃけ全部見てない人がほとんどでしょうし、1ページ目に載れたらかなり大きいハズ・・・。
今回はレイアウトがほぼ決まってるんで、早めに出してみようと思います。
これ、ばらさないでこっそりやった方がよかったかな・・・?



完全におまけ。

presented.by.yoghurt

きらーん。
というか、今は宝探しのネタバレでアクセス数がいつもよりすごく増えてるわけで・・・。
上位の方々って、普段からこのぐらいのアクセス数なんですよね。
リヴリーなんて閉じコンなのになあ。すげえ。



今日は元々忙しかったのに、
宝探しの表記揺れやらレイコン発表やらで運営さんに苦しめられました・・・。
おかげで昼もおやつ(?)も抜きです。晩飯食べてきます(・ω・)ノシ

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

第10回レイアウトコンテスト結果発表 [レイアウトコンテスト]

というわけで結果はこちらからどうぞー。



presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

我が家はルームの方で通過してました+*゜d(´∀`)b゜*+
でもアイランドの方は二次落ち・・・。
アイランドの方が専門だから、むしろこっちで通りたかった(´・ω・`)
番外編の時も二次落ちだったんだよなあ・・・大衆ウケしないレイアウトなのかな。
次回こそは頑張ります(`・ω・´)



受賞作品について、個人的な感想。
・アイランドの大賞は気に入ったレイアウトだったので嬉しい。かっこいいよねアレ。
・テーマ無視なのになぜか一次通ったレイアウトはさすがに二次で落ちてました。
・知り合いの方が数人受賞してました。おめでとうございます!
・内一人がアイランドとルームダブル受賞。重ね重ねおめでとうございます!


 + + +


そんなわけでルームとアイランドのダブル通過はならず。
本職で落ちたので、受賞でも素直に喜べないorz
帽子は1個だけもらえることになりました。
副賞のぬいぐるみ・帽子の授与は9/7の予定です。
何色の帽子がもらえるのか、楽しみです(・ω・*)
同じく受賞した知り合いの方(多分4人)の島にこっそり行って、
ツーショット写真撮って勝手にブログに載せるんだ・・・(((o(´∀`)o)))ワクワク

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

第10回レイアウトコンテスト一次審査結果 [レイアウトコンテスト]

presented.by.yoghurt
サムネによるネタバレ回避用画像



~~~~~

2012.8.6
第10回レイアウトコンテスト 一次選考作品発表

第10回レイアウトコンテストにて一次審査を
通過した作品を発表いたします。

■アイランド部門の発表ページはコチラ
■ルーム部門の発表ページはコチラ

二次審査は飼い主の皆様からの投票となります。
アイランド部門(150点)、ルーム部門(100点)の
中からそれぞれお気に入りの作品1つにご投票ください。

※投票を行った後、取り消すことはできません。
※投票で1位になった作品が大賞となります。
※投票で各部門51位以内の作品が入選となります。

レイアウトコンテストについてはコチラから。

~~~~~

というわけで、20時半過ぎにようやく発表されました。
結果はこちらからどうぞ。



で、かくいう自分は・・・

続きを読む


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

第10回レイアウトコンテスト [レイアウトコンテスト]

はい、というわけでやってまいりました第10回レイアウトコンテスト!
本日、ついに公式ブログで詳細が発表されました

◎開催期間
 ・応募受付期間:7/20(金)~8/1(水)
 ・一次審査期間:8/2(木)~8/5(日)
 ・二次審査期間:8/6(月)~8/20(月)
 ・結果発表:8/31(金)

・・・どうでもいいけど昔の記事を書き直しただけなせいで、
公式ブログだと結果発表だけ2011年になってます・・・。



◎テーマ:「夜空」

あー・・・これは困りました・・・。
夜空ってテーマだとネタレイアウトを考えにくいんですよね・・・。
で、雰囲気重視のレイアウトだと入賞できる自信が無いですorz

そして自分が去年唯一思い付いたルームレイアウトがもろに「夜空」なんですが・・・
残念ながら、すでに配布終了した「シンプルなコルクボードの部屋」が必要なんですよね;
うーん、カタログショップの壁紙で無理矢理やるかあ・・・?
せっかく思い付いて、テーマも完璧なのにお蔵入りってのはもったいないですからね。
もし諦めるようなら、応募締め切りまでにレイアウトのやり方だけ書くことにします。
で、ルーム部門に応募予定の無い方が自由に応募してくれたらいいと思います。

presented.by.yoghurt




アイテム反転機能、ついに 解 禁 

・・・なのですが、レイアウト画面に入った途端にロードが止まる・・・(イライラ
しかも今日から追加された「ステキボタン()」も表示されてないので、
明らかにキャッシュの問題なのですが・・・。
何回キャッシュをクリアしても改善されないのですorz
うーん、この前もこんなことあったよ・・・イライラします・・・(´・ω・`)



追記:翌日の3時ごろにようやく改善されました・・・。

presented.by.yoghurt

ダブルクリックでアイテムを反転することができます。
当然のように前景・背景・島の反転は不可です。
また、純粋に左右反転するだけなので、文字が書いてあるアイテムは悲惨なことに・・・。


・・・↑のレイアウト?深い意味はありませんよ?

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/7/14/Sat)の予定

 ・ネオベルはプリミティブトビネ(0時~)
 ・ブログ更新


◆今日の収支

 後で追記します。



案の定9周年イベの記事は書けなかったので明日に回します。
箱の話はさらに明後日に回します;

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

レイコン2次審査結果発表!・・・あれ? [レイアウトコンテスト]

 一発ネタレイコンの2次審査の結果が出ました!
 https://www.livly.com/contest/layout_ex1/prize/

 通ったかな?081番・・・だったはず。
 078・・・079・・・・・・

 084

 あれ?(ノД )ゴシゴシ

 078・・・079・・・・・・

 084


 ない(;ω;`)

 うーん・・・うーん・・・。
 なんか、通れると思ってたんですけど・・・落ちましたね;
 でもあまりショックを受けていないんですよ、何故か。なぜだろう。

 あーでも↓あぶり出し、ちょっとひどいこと言ってる・・・かも(´▽`;)
 自分の落ちてもいいからこれは通らないで欲しいって思ってた2つが落ちたので・・・いいかな;

 まぁ、2つ目もらおうなんて贅沢言っちゃいけないんですよね。
 とりあえずブロッサムパークで出会ったピンクベレさんをパチリ!ヒグ写し忘れましたorz
present.by.yoghurt
 隣のケマさんはいつもお相手してくださる方です。
present.by.yoghurt

 51ptGET.PNG
  おまけ。50は前もあったけど51は初めてで嬉しかったです(´▽`*)
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

レイコン1次審査通過―(゜Д゜)ノダー―! [レイアウトコンテスト]

 レイコンの結果が出ましたね!↓
 https://www.livly.com/contest/layout_ex1/index.php

 今回は自信あり、です。
 自分のやつは・・・あれ?ない、ない・・・?

 と思ったら後ろの方にありました!81番!やりましたっ(´▽`人#)

 ・・・でも、なんか技使ってたりして、インパクトがあるのが多いんですよね・・・。
 2次が不安です;

 他の方々の作品鑑賞も楽しみなのですが、
 今回は笑えるのがありませんでした。
 「いいな」ってのはありましたが、笑えはしませんでした。残念(´・ω・` )
 ちなみに10番がいいと思いました(´▽`*)


 *総評*

 ・ゲンジボタルを用いてのゴキブリネタが多かった。
 ・一発ネタだから技&ふきだし活用せよ、というDさんのブログの助言を受けてか、
  技を使ったものがとても多かった。中でも「痛みの矢」が猛威を振るっていた。
 ・同じアイテムを複数使ってインパクトを出しているのが多かった。
 ・ぶっちゃけ、一発ネタ関係なく笑えないのが選ばれていた。
  レイアウトとしてよくてもテーマは守って欲しい、曽根。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
レイアウトコンテスト ブログトップ
*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。