SSブログ

第10回レイアウトコンテスト [レイアウトコンテスト]

はい、というわけでやってまいりました第10回レイアウトコンテスト!
本日、ついに公式ブログで詳細が発表されました

◎開催期間
 ・応募受付期間:7/20(金)~8/1(水)
 ・一次審査期間:8/2(木)~8/5(日)
 ・二次審査期間:8/6(月)~8/20(月)
 ・結果発表:8/31(金)

・・・どうでもいいけど昔の記事を書き直しただけなせいで、
公式ブログだと結果発表だけ2011年になってます・・・。



◎テーマ:「夜空」

あー・・・これは困りました・・・。
夜空ってテーマだとネタレイアウトを考えにくいんですよね・・・。
で、雰囲気重視のレイアウトだと入賞できる自信が無いですorz

そして自分が去年唯一思い付いたルームレイアウトがもろに「夜空」なんですが・・・
残念ながら、すでに配布終了した「シンプルなコルクボードの部屋」が必要なんですよね;
うーん、カタログショップの壁紙で無理矢理やるかあ・・・?
せっかく思い付いて、テーマも完璧なのにお蔵入りってのはもったいないですからね。
もし諦めるようなら、応募締め切りまでにレイアウトのやり方だけ書くことにします。
で、ルーム部門に応募予定の無い方が自由に応募してくれたらいいと思います。

presented.by.yoghurt




アイテム反転機能、ついに 解 禁 

・・・なのですが、レイアウト画面に入った途端にロードが止まる・・・(イライラ
しかも今日から追加された「ステキボタン()」も表示されてないので、
明らかにキャッシュの問題なのですが・・・。
何回キャッシュをクリアしても改善されないのですorz
うーん、この前もこんなことあったよ・・・イライラします・・・(´・ω・`)



追記:翌日の3時ごろにようやく改善されました・・・。

presented.by.yoghurt

ダブルクリックでアイテムを反転することができます。
当然のように前景・背景・島の反転は不可です。
また、純粋に左右反転するだけなので、文字が書いてあるアイテムは悲惨なことに・・・。


・・・↑のレイアウト?深い意味はありませんよ?

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/7/14/Sat)の予定

 ・ネオベルはプリミティブトビネ(0時~)
 ・ブログ更新


◆今日の収支

 後で追記します。



案の定9周年イベの記事は書けなかったので明日に回します。
箱の話はさらに明後日に回します;

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 4

らすこ

コンニチハ*・ω・

レイアウトコンテストのテーマ発表になりましたね〜*
「夜空」といっても、なかなか広いジャンルですし…
しかもヤミ系駆使しないとちょっと辛いか?と言った所です;

アイテム反転機能は問題なく使用できました。
(ちなみに我が家はMac os 10 です)

イベントのたびに何かあるのは慣れっこですが、
今回ばかりはレイコンと重なるのでしっかりとした対応をとってほしいですね…;
by らすこ (2012-07-14 13:57) 

寿限吉

>>らすこ様
おかげさまで直りました~。結局何がいけなかったのだろうか・・・。
「夜空」ってかなり抽象的なテーマですよね;
いかに「空」に重点を置くか・・・難しいです><
そうそう、夜系の背景は多いですけど有料ばかりですよね。
一般の方で持ってる方ってかなり少ないんじゃ・・・。
無課金で入手可能だったのは星空とお試し箱の星見壁紙くらいでしょうか?
by 寿限吉 (2012-07-14 18:13) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
夜空かぁ~~~
みんなどれも似通ったレイアウトになりそうですよね~
オイラもなんか考えてみよっかなぁー
センス・・・まるで無いけどヾ(´ε`*)ゝ
by コシノセイ (2012-07-14 20:39) 

寿限吉

>>コシノセイ様
特に最近星屑箱で大量に夜空が出ましたからね・・・。
あの背景3種や青い満月だと他の人と被りすぎて厳しいかも?
テーマが夜空なので、もらえる帽子は黒いかも・・・。
星雅くんのためにも頑張っちゃってください!d(`Д´*)
by 寿限吉 (2012-07-15 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。