SSブログ

Livly Island9周年記念イベント [イベント]

presented.by.yoghurt

9周年っ!



presented.by.yoghurt

今年のテーマは三銃士。パークは青で統一ですね。
管理リヴ仮装&パーク変化まとめはまた後日~。

イベント期間は13(金)~31(火)です。


そんなわけで9周年イベ前半戦まとめ。公式の告知ページはこちら



◎プリミティブシリーズ配布

presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt

新規登録でプリミティブシリーズ全種配布中です。


presented.by.yoghurt

そしてリヴリー観察室では日替わりネオベルで変身できます。
登場順(↑の画像の順番)で日替わりです。
ちなみに今日はプリトビのターンでした。



◎新アニバーサリーハット

presented.by.yoghurt

今年新しく追加されたアニバーサリーハットはコレです。また色が変わりましたねー。
2001年8月1日~2002年7月31日の間に生まれたリヴリーに授与されます。

被ってるリヴリーを探しているのですが、なかなか見つからない・・・。
その期間に生まれたリヴは2匹ほど知ってるのですが・・・。
この前までアニバーサリーハットを被っていたのですが、
帽子が授与されるときにメンテで外されちゃうんですよね・・・。


この帽子をお持ちで、画像掲載を許可してくださる方がいらっしゃいましたらコメントください!


ところでこの帽子・・・昔ミューミューさんが被ってませんでしたか?
イベントの時か、何かのイラストで・・・コンプリートブック?



◎新機能

presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)


・アイテム反転機能

presented.by.yoghurt

レイアウト画面でアイテムをダブルクリックで左右反転できるようになりました!
ダブルクリックじゃなくても、ドラッグした直後にクリック等でも反転できます。
また、島・前景・背景は反転できません。
さらに、文字が書いてあるアイテムは反転すると悲惨なことに・・・;

ちなみに、予告されていた通りGLL会員限定の機能です。



・ステキボタン実装

presented.by.yoghurt

リヴタイで予告されていた「もうひとつの新機能」ですね。

"ステキなレイアウトを見つけた時に、気軽に「ステキ!」という気持ちを
飼い主様に伝えることができるボタンが登場します。
掲示板に書き込む勇気がないという恥ずかしがり屋の飼い主の皆様、どうぞご利用ください。"

・・・だそうです。

えーと、これはアレですか?スタッフさんは自分の普段の挙動を見てたんですかね・・・?汗
完全に俺得な新機能なんですが・・・。
放浪先で素晴らしいレイアウトを見かけるとブクマしてたまに訪問していたのですが・・・。
これからはステキボタンをぽちって押せばいいのですね~。
逆に自島のレイアウトを評価してもらえると励みになりますね!

でもレイアウトにさほど興味の無い飼い主の方々にはゴミ機能だなあ・・・。


presented.by.yoghurt

メニュー左上に表示されています。

presented.by.yoghurt

クリックすると青葉っぱが出て、ボタンの表示も変わります。
同じ島には1日1回押せます。同じ部屋の別の島は別カウントです。
また、1日99回しか押せません・・・そんなに押すことは無いだろうけど;

presented.by.yoghurt

自島の表示はこうなってます。
島毎に別のボタンなので、数字は1の島と2の島、3の島でそれぞれ独立です。


presented.by.yoghur

また、実装を記念して「ステキを押してスマイルキャンペーン」も行われています。
7/13~31日の間にステキボタンを20回押した方に「ステキ帽」が配布されます。
・・・ステキ帽ってまさか↑のブラドの被ってるやつですか・・・?
いくらなんでも出来が酷過ぎる気がします・・・もうちょっとまともなデザインにした方が;
ちなみに配布は8/3(金)です。

自分は普段の「好みのレイアウトを見つけてブクマするペース」で考えると、
確実に期間内に20回に満たない(多くても5回くらい・・・)ので、
かなりハードルを落としてボタンをぽちぽちしてます。
自島に押してくれた人には絶対にお返し・・・ってことはしないけど、
相手の方のレイアウトが少しでも気に入ったら押すようにしてます。
曽根ブロのniceのスタンスと全く一緒ですw



◎追い出し仕様変更

3日前の告知で「変更まで今しばらく「お待ちください」って書いてあったのに、
速攻で実装されましたね・・・善は急げ、ってことですか?

/evictをかけた後、追い出されたリヴは亜空間に飛ばされずに自島にに帰るようになりました。
詳細はこの前書いたので割愛します。



20日からは限定島販売、くじ発売、限定技配布!
俺たちの9周年イベはこれからだ!(違

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/7/15/Sun)の予定

 ・ネオベルはプリオガ(0時~)
 ・アンケート差し替え(24時)
   →"お世話以外の機能でもっと遊べるとしたらどんなことがしたいですか?"
 ・ブログ更新


◆今日の収支

 後で追記します。



昨日、ステキボタンが表示されない、レイアウトが変更できない・・・と嘆いていたのですが、
先ほどようやく直りました~(´△`)
何回キャッシュをクリアしても、再起動かけてもダメだったのに・・・なぜか突然orz
で、張り切ってテーマ「夜空」なレイアウトを考えてみましたが厳しいですね・・・。
これはレイコン危ういかもしれません(´・ω・`)

例の如く箱の話は明日に回します。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 2

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
10番目のアニバハットは、
天辺に勲章が付くの期待してたんですけどね~(*≧m≦*)ププッ
掲示板~~~どんだけーーーーww
面白いレイアウトですね~サスガデス!
ステキ帽って・・・「ステキ」って付いてるのかな。
これもまた向き変わったら逆文字だね~~~ww
by コシノセイ (2012-07-14 20:43) 

寿限吉

>>コシノセイ様
色が変わるのはかまわないのですが、勲章が減っちゃうのは・・・(´・ω・`)
うーん、これはレイアウトと言えるのかどうか怪しいところですが・・・
複数持ってるアイテムで文字が書いてあるのがGLL掲示板ぐらいしか無かったので適当に並べただけなのです;
「ステキ」が付いてるから「ステキ帽」なんでしょうね・・・。
間違いなく鏡文字になりますよね・・・スタッフは考慮しなくていいのでしょうか;
by 寿限吉 (2012-07-15 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。