SSブログ

第10回レイアウトコンテスト一次審査結果 [レイアウトコンテスト]

presented.by.yoghurt
サムネによるネタバレ回避用画像



~~~~~

2012.8.6
第10回レイアウトコンテスト 一次選考作品発表

第10回レイアウトコンテストにて一次審査を
通過した作品を発表いたします。

■アイランド部門の発表ページはコチラ
■ルーム部門の発表ページはコチラ

二次審査は飼い主の皆様からの投票となります。
アイランド部門(150点)、ルーム部門(100点)の
中からそれぞれお気に入りの作品1つにご投票ください。

※投票を行った後、取り消すことはできません。
※投票で1位になった作品が大賞となります。
※投票で各部門51位以内の作品が入選となります。

レイアウトコンテストについてはコチラから。

~~~~~

というわけで、20時半過ぎにようやく発表されました。
結果はこちらからどうぞ。



で、かくいう自分は・・・

presented.by.yoghurt

焦ったー!めちゃくちゃ焦ったー!

いや、ページめくっていって全然見つからなくて、
「アレ?これ落ちたんじゃね?あんだけ豪語しておいて一次落ち?アレ?」
ってなったんですよ・・・12ページ目とか心臓に悪いんでマジでやめてくださいorz

レイアウトの話自体は先月に記事に書いたし、いらないよね。


そんなわけで、おかげさまで一次は突破しました。No.112です。


 + + +


ルームの方は・・・落ちてました。
まあ別にアイランドの方が通ってたし、別にいいよねー。
ルームとアイランドを両方受賞すると帽子2個もらえるって聞いたけど、
よっぽど腕が無いと厳しいもんねー。


って、記事を書きながら通過した作品を見直してたんですけど・・・
よく見たら通ってました。わーお。


presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

こっちは14ページ目にありました。
また後ろかよ。運営の嫌がらせか?応募した順じゃなさそうですし・・・。


このルームレイアウトは記事にしなかったので補足をば。

ルーム壁紙「シンプルなコルクボードの部屋」が欲しかったんだけど・・・。
入手不可なので通常販売のルーム壁紙(名前忘れた)で誤魔化しました。
再配布は無理でも、YMでの販売でいいから出してよ(´・ω・`)

あと、色味的にもピグリオンを使いたかったんですけど、
3つ持ってる帽子が画像のリボンくらいしかなくて・・・仕方なくらづかにしました。
3体のリヴリーをポーズとらせてカメラに収めるのはめちゃくちゃむずかった・・・!
できることならもうやりたくないです(´・ω・`)



まあ、そんなこんなでアイランドもルームも一次突破しました!ヤッター!
二次審査期間は6日~20日。結果発表は31日。副賞授与は9/7です。

presented.by.yoghurt


レイコン雑感。



◎自分に投票するのって恥ずかしいよね

しかも昔は投票理由も書かなきゃいけなかったから・・・(´ω`;)
第5回の時は「まとまってるから」とか書いて入賞したけど、
番外編の時は「自分のレイアウトだから。帽子欲しいです」って書いたら落ちたなあ・・・。
まあ、入賞の有無は関係無いか。
最近はクリックするだけでいいんですよね。ありがたい・・・。
というわけで速攻で自分のとこをクリックしてきました(ぁ


◎一次通過作品、多くね?

アイランド150、ルーム100って・・・昔はもっと少なくなかったっけ?記憶違い?
でもって各50作品・・・ルームは半分が入賞ですか。
ぶっちゃけルームには期待してなかったんだけど、もしかしたらいけるかも?



◎大賞も投票制なんだね

これ、今回から?それとも前からなのかな。
自分は第6回までしか経験してないので・・・そこまでは大賞だけはスタッフが選んでたよね。
でも、大賞が投票制だと第3回みたいな問題が起こる可能性があるけど・・・いいのかな。
ぶっちゃけ第7回までの大賞の副賞って、微妙だったじゃないですか(コラ
今の大賞はほんとに魅力的だから、
サブによる不正投票で大賞が選ばれない昔の方法の方がいいような。
まあ「これが大賞?他にもっといいのあったじゃん」が無くなる(多分)のはいいことですが。



◎作品について

・テーマ
毎回恒例☆テーマ無視。やはり今回もありますねー。
スタッフに問いたい。なぜあれを一次通過させたのかと。しかも1個じゃないし。
真面目に「夜空」でレイアウトして落とされた人達に失礼だと思いませんか?

・やっぱりネタレイアウト無いね
このテーマだと厳しいもんね・・・。
毎回一つは感動できるレイアウトがあるんですけど、今回は一つも無い・・・。
全部テーマのせいです。はい。

・知ってる人が通ってる
ルームの方はちゃんと見てないのですが、
自分がわかるだけでも6名のブロガーさんがアイランド部門で通過してました。
おめでとうございます!でもって二次通過目指して頑張りましょうd(・ω・´)



こんなもんかな。
今日はリヴタイ発行されるはずの日なんだけど、
まあそれはあくまでこっちの「推測」で、運営の「予定」じゃないから許してあげます。
夏休み虫取りイベントとやらが10日~30日に開催ってニュースが来てました。
そしてどうやら合成イベの様子。
そういうのを今日のリヴタイに書くべきだったんじゃないんですかね?



*明日の予定と今日の収支は前記事

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 3

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
1次ダブル通過おめでとうございます~w
サスガっす!
にしても150~100~
全部見る時間がありませーん><
by コシノセイ (2012-08-06 23:33) 

寿限吉

>>コシノセイ様
ありがとうございます!二次もダブルで通過できるといいな(´ω`)
作品数多いですよね;
アイランドの方は全部見ましたが、さすがにルームの方は流し気味・・・。

(コシノセイ様の記事にも書いてなかったので気になってるのですが、
北島君のレイアウト一次通ってません?ただのそっくりさん?)
by 寿限吉 (2012-08-08 01:28) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
マジっすか??? 
見に行かねばーーーε=ε=ε=┏( >_<)┛ 
by コシノセイ (2012-08-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅い/アンケート今週のヤミショ。 ブログトップ
*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。