SSブログ

萎えました/研究発表会2008感想 [リアルのお話]

 はい、また更新が遅れました。申し訳ありません。
 とりあえず研究発表会2008の感想です。

 26日。
 予定が少し早まり、12時40分ごろに原宿駅に到着。
 地図の通りに、横断歩道を渡り、右に進みます。
 最初の曲がり角で曲がる・・・と思っていました。
 しかし、曲がり角が予想外に早く出現しました。
 しかも「コレでいいのか?」という微妙な感じの曲がり角。
 どうなんだろう・・・と思っていると、行列が目に入りました。
 女性が多く、「え、この行列関係ないよね」と思っていると、一番後ろにリヴリーのスタッフが。
 実は、「並ぶ」という行為を全く想定していなかったのですorz
 そういえば、並ぶの大変って聞いたことがありました。
 で、仕方なく歩道橋の階段の下まで続いている行列の後ろに並びました。
 するとスタッフの方に「リヴリーのイベントですか?」と尋ねられ、「はい」と答えると、
 「最後尾はあちらになります」歩道橋の向こうを示されました。そこにも行列が・・・。
 ぇえええええ・・・(゜A゜∥) どんだけ並ぶの!
 歩道橋を渡り、列の最後尾まで・・・五輪橋を渡り・・・最後尾まで・・・最後尾・・・
 行列が道を曲がってました。
 ぇえええええ・・・(゜A゜∥) どんだけ並ぶの!(あれデジャヴ?
 とりあえず最後尾まで・・・水無橋の横を通り・・・最後尾・・・。
 スタッフの方が「Dr ミュラー研究所 研究発表会2008 最後尾」の看板を持っていました。
 ようやく最後尾に到着。

 ・・・・・・そこから2時間半だか3時間だか頑張って待ちましたorz
 その間にスタッフが「ボールペンとステッカー売り切れましたー」とメガホンで叫んでいたりして、
 アイテムギフトやトラカ、アイテムカードが無くなってないか心配でした。
 そんな感じで並んでる間に思ったこと。
「ミーハーな方々は来ないで欲しいな・・・。
 こんなところに来るよりGLL入ったほうが安い上に色々できるのに・・・。
 子供と一緒に来てる大人、子供を甘やかし過ぎじゃないのかな・・・。
 こんなイベントにまで着いて来るべきじゃないと思うな・・・。
 そんな方々のせいでこんなに並ばなくちゃいけないんだよな(そこが本音

 会場に入った後の話。
 まず、一番危なそうなグッズ販売のコーナーへ。
 あまり時間がかからずにトラカとアイテムギフトを購入しました。
 予定していたステッカーは売り切れていましたが、気にしませんでした。
 その後アイテムカードをもらい、缶バッジ販売コーナーへ。
 これが疲れました;
 缶バッジに30分以上かかったような・・・。
 ヒグの缶バッジはすでに売り切れていたようでした。人気者w(待
 代わりにアナグラ亭のドワーフモール?とショウジョウダルマ&ピグクロのヤミぐるみ。
 ヒグのは手に入りませんでしたが、まぁいいか、という感じです。

 気になる事がありました。
 何かに並んでるときに、真ん中の2ndステージのコーナーを眺めていました。
 すると、スタッフの方が関係者らしき男の人と2ndステージのコーナーの所で話していました。
 白髪交じりの眼鏡をかけたおじさん。
 ミュラー博士のモデルかな、と思いました。
 でもよく考えると「COLD BREATH」のリーダー?かもしれません。
 COLD BREATHはリヴリーの生みの親です。
 うーん、誰だったのでしょうか?

 +++

 帰宅して、トラカの中身を確認しました。
 1パック目・・・
  ・アメノヒグラシ
  ・ハナアルキ
  ・ブラックドッグ
  ・スナイロユンク
  ・プリミティブオーガ
 なんじゃこりゃあ!(゜Д゜ )
 限定が1枚しかありません!しかもその1枚もPオガ!
 気を取り直して2パック目。
 1枚目を開けて・・・ヴォルグ登場!「おっぼるる!」
 知り合いが欲しがっていた記憶があるのであげようかと思いました。
 しかしその知り合いはすでに入手していたようです。これ、どうしましょうか・・・。
 2枚目を開けて・・・

 ピグクロキタ――――――(゜∀゜)――――――!!
 ピグクロといえば、ネットオークションで13万円で落とされるという出来事もありました!
 でもネットオークションなぞやったことが無い自分です。どうしましょうか。
 とりあえず残り。
  ・ハナマキ
  ・スナイロユンク
  ・忘れた(ちょ
 ピグクロとヴォルグが当たれば、かなりいい方なのでは・・・!w
 ムグリかメデネが当たっていたら、色々悩むことになったと思います(なりたいので
 すっきりした内容でした!\(*´∀`)ノ;:*+* ワーイ

 そしてお待ちかねのアイテムカード・・・。
 ボロドウさん、嘘つきましたね(`Д´ )髪なんて関係ないじゃん
 他の方の島で確認、ようやっと今日コードを入力して「ボブ」ゲット!
present.by.yoghurt
 こいつ、なかなかにシュールです。
present.by.yoghurt
 最初見たときは「意外とウボーが好きです」みたいなのだったようなww
 でも、期待した割には、あまりよくなかったような気もします、アイテムカード。

 アイテムギフト、内容がすさまじかったですな!
 特にモチコマとスパイクボール。
 相場がどれだけ下がった事か・・・。
 自分はまだアイテムギフトを使っていません。じっくり考えて使おうと思っています。
 ちなみにサブでなく他人経由です。

 +++

 研究発表会2008、とにかく感想は「疲れた」の一言です。
 研究発表会ではなく、帰った後の方が楽しかったような気がします。
 今年は予定が合いませんでしたが、強行して原宿に行きました。
 来年は予定が合わなければ絶対に行きません。行きませんとも。
 以上、グダグダのレポートでした。(´・ω・)ノシ
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 4

ゃょゃん

うん、あのね、今思ったこと。
多分私会場でヒグに会ってるwww
私が並んでるときも「売り切れ~」コールあったし、私が原宿に着いたのは13時頃。
でもヒグが缶バッチの為にそんなに並んでいたのなら、私いました。はい。

去年は並ばなかったなぁ(・ω・`)
9時頃着いて、整理券貰ったからさ。

お疲れさまでした。
by ゃょゃん (2008-07-28 22:51) 

寿限吉

>>ゃょさん
Σ(・ω・;)ノノ えっ、去年と同じ時刻に行ったんじゃなかったのか!
えーじゃあ外にいるとき、自分の少し後ろに並んでたんだね・・・。
後ろのほうって数えるくらいしか人並んでなかったような・・・;
会場の中でも会ってたのだね。
ゃょさんも缶バッジ買えなかったのかな?
あーそういえばこにゃ似の缶バッジありましたな。
でも帽子が明らかに違ったと思うし、こにゃ似なんて沢山いるもんなー。

とりあえずお疲れ様でした。
by 寿限吉 (2008-07-28 23:10) 

ひめしゃら

イベント本当に並びましたねwww
時間の大半が並んでいましたよ^^;
来年はもう少し勉強してスムーズに入場できるようにして欲しいな♪
by ひめしゃら (2008-07-30 01:32) 

寿限吉

>>ひめしゃら様
確かにイベントに費やした時間は・・・3分の2は並んでいたような・・・;
曽根は向上心旺盛なので、頑張ってくれると思います!w
・・・ただ、それがいいほうに行くとも限らないのですが(・∀・;)
by 寿限吉 (2008-07-30 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。