SSブログ

アンケート/ヤミ合成屋キャンペーン第3弾/リヴタイ9号 [闇]

presented.by.yoghurt
今週のアンケートは、
"8月の島「彼岸花島」はいかがでしたか?"です。

問:上の文には二箇所の間違いがある。その部分を抜き出しなさい。
答:8月、彼岸花島

正しくは9月で彼岸花"の"島です。運営ェ・・・。


彼岸花の島はアイデアはいいんですけど、もっといっぱい生えててほしかったところです。
あと、葉っぱの生え方?がなんかおかしいらしいです。自分はよくわかんないです;
「そこそこ好き」に入れておきました~。

presented.by.yoghurt


presented.by.yoghurt

ヤミ合成屋キャンペーン第3弾がスタートしました。
27日木曜日の午前11時まで、有料合成をすると「ロイヤルクイーン島」が取得できます。


ロイプリ系統って人気ですよね。
個人的にはそこまで好きじゃないし、レイアウトもしにくそうなのでスルーかなあ。



presented.by.yoghurt
たわーくんの見本レイアウト

やっぱり紫色の壁紙と合わせるのがいいのかなー?

presented.by.yoghurt


リヴリータイムズ9号が発行されました!
今回は結構大事なことが書いてありましたね。


◎リヴリーを散歩させるとお腹が空くようになる

今までは8時間毎に満腹度が80%になるだけでしたが、
9/25(明日!)からはリヴリーを散歩させるとお腹が空きやすくなります。
この変更によってLvが上がりやすくなったり色が変えやすくなったり。
経験値のランキング争いが一段と激しくなりそうです。
ただ、ミミズだけあげて餌代節約してる人は少し困るかもしれませんねー。

どの程度お腹が空くのか、疲れて経験値が入らなくなったらお腹が空かなくなるのか・・・
実装されたら調べてみたいと思いますd(・ω・*)



◎ハロウィンイベント詳細

今年のハロウィンは12日から。
イベント内容は、

・パークがハロウィンバージョンに
・管理リヴリーが新衣装で登場
・一部の技がハロウィンバージョンに
・「島屋」&「ドリームアイル不動産」にて限定アイランド発売
・ハロウィン日替わりネオベルミン開催
・新種ハロウィンリヴリー登場!

だそうです。あれ?アイテムはもらえないの・・・?
どうやら新しい試みも行われるようで、そこでアイテムがもらえるのかな。
宝探しは撤廃されたようですねー。とにかく楽しみです(*´ω`*)



◎今週の闇商品

明日のヤミショは「リーフの髪飾り」や「秋の並木道」などの秋物が入荷されるとか。
秋の並木道って島?背景?気になります。
金曜日には月箱の新作が入荷予定。
ススキとかウサギ、満月は前回の箱に入ってるから・・・餅つき用の道具とか、お団子?
というか、月箱じゃなくて月見箱ですよね・・・。



◎その他

・エドワード博士、そろそろ来るみたい?(ホームセンター・・・?)
・レイコンは今日の18時で締め切りでした(我が家はギリギリセーフ!)
・次回のリヴタイは10/9(火)発行(毎回日付書いてくれると嬉しいなあ)
・研究発表会の詳細は1月に検討、グッズ希望はお早めに(要望したら出してくれるの?)

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/9/25/Tue)の予定

 ・ネオベルはジュラ(0時~)
 ・一部闇商品販売終了(~11時)
   →ヤミーSHOP9/4入荷分
   →和喫茶箱、月見箱
 ・ヤミーSHOP新商品入荷(11時~)
 ・研究報告書?(リヴリーのお腹の空き方について)
 ・ブログ更新


◆今日の収支

 後で追記します。



前述の通り、明日からリヴリーのお腹の空き方が変わります。
メンテ無しで仕様変更って・・・無理でしょ。最後のメンテ、9/3ですよ・・・。
また予告無しメンテするのか・・・?


・・・何とか日付変わる前に更新できた・・・orz

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 4

KEN

こんです
メンテは公式のツイッタでポロリといっていた28日ですよ
今日は説明不足すぎる事前説明でしたね
アンケートの月数にはまったく気づきませんでした(笑)さすがカレンダーの読めない運営陣、やりますね
彼岸花は花が咲いている時は葉っぱはありません、同時に生えることはない種類なのですよ
by KEN (2012-09-25 20:46) 

寿限吉

>>KEN様
あちゃー、今回はつぶやいたーはめんどくさくて見てませんでした・・・orz
今日の説明は・・・まあこの前の宝探しに比べれば大分まともだったのでは(笑)
大体わかりましたしね。確かに細かいところを詰める必要はありそうですが・・・
アンケートで月を間違えてることってたまにありますよね。
うちの昔の記事によれば、2008年10月も間違えていたようです。
なるほど、彼岸花ってそうなんですね~。常識知らずなもんで・・・(´ε`)ゞ
by 寿限吉 (2012-09-26 02:21) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨーゴザイマスー♪
間違い探し~~~サスガッス!!
まったく気づきませんでしたー><
彼岸花の葉っぱ・・・“〆(゚_゚*)メモメモ
どうりで・・・なんだか葉っぱが妙な感じでした。
by コシノセイ (2012-09-26 09:41) 

寿限吉

>>コシノセイ様
運営さんはアンケートでちょくちょく間違えてますからね・・・。
ぶっちゃけどうでもいいことですが、そういうところからしっかりしてほしいです。
彼岸花、コシノセイ様もご存知ありませんでしたか~。
自分だけじゃなくて一安心ですw
by 寿限吉 (2012-09-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。