SSブログ

今週のヤミショ。 [闇]

今日は火曜日、ヤミショの日!
ヤミーSHOPに新商品が入荷しました。

presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)
9/25~10/29

◎新商品
 ・リーフブローチの髪飾り(帽子):3000YM
 ・秋の並木道(背景):3500YM
 ・バイオリンバッグ(アイランド上):1500YM

◎再販
 ・耳付ゴシック帽(帽子):3800YM
 ・斜めシルクハット・赤(帽子):5800YM
 ・鈴虫(アイランド上):1700YM
 ・ミニ焼き芋(アイランド上):1500YM
 ・白七輪(アイランド上):2200YM
 ・秘密のドア(アイランド上):2000YM
 ・レンガの壁紙(背景):4500YM
 ・蝙蝠満月(背景):4500YM
 ・木製トレーA(背景):2900YM
 ・木製テーブル(アイランド上):2400YM
 ・モダンソファA・赤(アイランド上):2000YM
 ・水玉ティーセット(アイランド上):1500YM


昨日のタイムズの予告通り、秋らしいラインナップです。
今回の目玉はやっぱり秋の並木道ですね!
奥行きのあるこの形なら、使いにくい石畳Bともうまく合うかも・・・?
値段も3500YMで壁紙としては若干安め。我が家は購入予定です。

再販で個人的に嬉しいのは耳付ゴシック帽!密かに再販を待ってました。
これ可愛いですよね。ボ〇スンを彷彿とさせるフォルムですw
鈴虫も欲しいけど、秋箱Cで惨敗したからちょっと厳しいかなあ・・・。



presented.by.yoghurt
たわーくんの見本レイアウト

秋の並木道って木々の間から重ねた背景が見えるんですね!素晴らしい。
ところで秋の並木道の下に重ねてある壁紙、なんだろう?
星屑箱の満天の星の壁紙で合ってるかな・・・?自信ないなあ。

というか、秋のラグマットの島の色味にも秋の並木道の色味にも合うんだから、
秋の茂みA再販してくれよ・・・orz

presented.by.yoghurt


昨日のリヴタイで発表された、リヴリーのお腹の空き方の変化の件。
今日から仕様変更だと思っていたのですが、今日は詳細が発表されただけでした~。
公式ブログの該当記事はこちら



◎期間:2012年9月28日(金)メンテナンス終了後~10月19日(金)10:00まで

すぐに仕様変更ってわけじゃなくて、公開実験扱いなんですね。
賛成派も反対派もいるだろうし、これでいいのかも。
期間終了後にアンケートをとって、この仕様を継続させるのかしないのか、
少し調整を加えて腹減り具合を変えたりとかを決めるってことなのかな。



◎内容

・1回の移動で満腹度が「1」下がります
・今まで通り時間の経過でも満腹度は下がります
・満腹度50%以下の時は移動してもお腹は減りません
・リヴリーが疲れると移動してもお腹は減りません
・おでかけリヴリーでも同様。


・・・Σ(゚Д゚;)そんなに下がんの!?
せいぜいその半分くらいのペースだと思ってました・・・。
クロムシだと今までは1日当たり30匹だったのが一気に150匹あげられるようになります。
これがどのぐらい経験値に影響するかというと、
放浪も合わせると1650exp/1日→3450exp/1日。2倍以上になります。
経験値ランカーの方々は餌代すごいことになりそうですね・・・。


また、ホテルを利用すれば満腹度が100ぴったりになるので、
これを利用すれば真っ黒にならずにクロムシと同程度の経験値を得ることが出来ます(多分)
餌あげる→ホテルに預ける→引き出す→餌あげる のループで多分・・・。
時間経過による腹減り時にはクロムシあげないとダメですけどね。
遂に経験値ランカーが真っ黒ばかりじゃない時代が来る・・・?

この方法の欠点は預ける度にホテルの代金をとられることですねー。
餌代以外に毎日24000ddもとられることになりますw
色変えを早めたいときにはアリかもしれません。



◎ddがたくさん出る?

餌をたくさん食べたリヴリーはddをたくさん出すようになるとか。
・・・今まではそんな仕様じゃなかったですよね?(一応確認)
現在のお漏らし上限って、一度に300ddでしたっけ?
遂にお漏らしで500ddの塊を目にするときが来るのか・・・?



◎まとめ

●メリット
 ・レベルが上げやすくなる
 ・色や大きさの調整が早くできるようになる

●デメリット
 ・餌代がかかる


まあ毎日お世話でミミズやフサムシがもらえますし、
餌代に困ることはほとんど無さそうですけど・・・。

自分はもちろん賛成派。季節ごとに色変え~とか、今までしたくても無理でした。
この仕様ならホテルを駆使すればすぐに色が変えられるので便利です。
もしやるならピグリオンじゃなくてらづかに頑張ってもらいたいです。

presented.by.yoghurt


~~~~~

2012.9.25
一部機能追加・変更のお知らせ 【事前告知】

9月28日(金)に一部機能の追加・変更を
行います。

■内容
・ミニニュースの表示方法変更
・やどかり亭で購入できるエサがなくなると、
 お世話メニューにやどかり亭へのリンクが
 出るようになります。
・ブロックパークに「ステキ募集掲示板」追加

今後ともLivly Islandを
どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~


だそうです。
ミニニュースの表示方法変更って・・・どうなるんだろうか。
餌が無くなると・・・って元々一個も持ってない餌がある人はどうなるのかな。
ステキ募集のブロパって結構前に告知されてたけど、まだだったっけか。



最後の一文・・・「今後ともLivly Islandをどうぞよろしくお願いします」だって。
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

presented.by.yoghurt


モン退治!

presented.by.yoghurt

友人の島でハチ退治。COR52匹目。
掲示板を開いてたら降ってきたので久しぶりにらづかで退治しました。


presented.by.yoghurt

自島でクモ退治。COR53匹目。
こちらはログインした途端に降ってきました。時間たっぷりってわかってると気楽でいいですよね。


 + + +


◆明日(2012/9/26/Wed)の予定

 ・ネオベルはクンパ(0時~)
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 +2438dd



ヤミショにスクショを撮りに行ったらうばたま様と鉢合わせ。
パークでチャットするのは久々だったのでドキドキしました~。
話題は腹減りの仕様変更や有料合成壷、お金持ちになりたい・・・などでした。
うばたま様、お相手ありがとうございました!なかなか話題振れなくてごめんなさい・・・orz

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 6

rasco

こんばんは〜!

秋の並木道…とても魅力的ですよね!
奥に行くに連れて明るくなっているので、明るい背景と合わせないと違和感が出てしまいそうですが…

ddの件ですが、今までもそういう仕様だったら…クロムシで量を食べてる方が凄いことになりますよね〜…。
お漏らしではないですが、ドワイトンが500絞り出したことあります〜。(痔になりそうな。
一応スクショは撮って、まだ保存してあるのですが…どうも/doodooしたようにしか見えずにお蔵入りになってます(笑)
by rasco (2012-09-25 22:54) 

ミサゴロウ

ホテルに入れてもリヴリーは疲れっぱなしなので、
経験値稼ぎは結局クロムシのままの状態です。
むしろ、この仕様のせいでクロムシ派とそうでない派のレベル差が激しくなりそう・・?

たわーくんの島の壁紙は「満天の星の壁紙」であっているようです。
by ミサゴロウ (2012-09-26 00:00) 

寿限吉

>>らすこ様
奥の方が明るいの、気付いてませんでした~。確かに合わせる背景を選ぶかも;
先ほど買ったので、色々試してみようと思います。
お漏らしの額は、確か1時間毎に1~25dd?がランダムに蓄積・・・
とかそんな仕様だったような(うろ覚え)
Σ(゚Д゚*)ドワイトンさんスゲー!500ddって実現可能だったんですね。痔w

>>ミサゴロウさん
違いますよ(汗)
もしホテルで疲れがとれるんだったら今でも出来るじゃないですか・・・。
クロムシ以外の餌で満腹度が100%以上になったときにホテルに預ければ、
端数が消えて100%になるのでまたすぐに餌をあげられるということです。
99%→バッタ→111%→ホテル→100%→移動→99%→バッタ→・・・
みたいな感じで。これならクロムシと餌の量は変わらないはずです。
まあこんな手間とddのかかることをする人はそうそういないでしょうけど・・・。
クロムシ派とそうでない派のレベル差は確かに激しくなりそうですが、
それは前々からですし、しょうがないです。クロムシの特権ですし。
やっぱり満点の星の壁紙で合ってますかね。なんかイメージと違ってたので・・・。
by 寿限吉 (2012-09-26 01:31) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨーゴザイマスー♪
おおお~!秋の並木道!背景透過でしたか!!
たわーくんとこなんだか青緑っぽい色合いですよね~
なんの壁紙なんだろう・・・???
アハハ、耳付きゴシック帽、ボ〇スンですよね!!
ゴーグルがたりないけどw
レベ上げのホテル利用・・・する人はいないようです。
今でも少し経験値稼げるようですが・・・
お漏らしのddやちゃんとさせたトイレは
今はランダム仕様ですよね。
さすがに24時間我慢させると少しは多いようですがw
そして公開実験は不具合を見るだけのものであって
もう決定なんだと思います。
実験終了後のアンケートは無いと思いますぅ~
by コシノセイ (2012-09-26 09:38) 

KEN

こんです
ホテルに入れるとその間は疲れは回復しませんよ
怪我も回復しません〜
リセットされるのは、100超えた部分の満腹率だけです
by KEN (2012-09-26 20:15) 

寿限吉

>>コシノセイ様
背景透過ですね!これは実物見ないとなかなか気付きませんね~。
自分で試してみたところ、あの背景はやはり満天の星の壁紙でした。
耳付ゴシック帽は初めて見たときから「ボ〇スン・・・!」って思ってましたw
ホテル、色をとっとと変えたい時に少しだけ活用しました。
多分仕様が変わっても経験値のために使う人はいないでしょうね~。
やっぱりお漏らしddはランダムですよね。
公開実験、もう決定・・・なんでしょうか?
反対派が猛反発したら考え直す可能性もあったり・・・しないかなあ。
賛成派なんで、決定で全然かまわないんですけどねw

>>KEN様
(ミサゴロウさんへのコメントと重複しまくりで恐縮ですが・・・)
疲れがとれないのはわかってますよ;
散歩する度に満腹度が1下がる仕様なら、ホテルで満腹度を100にして1回移動した後にすぐまた餌をあげてまたホテルで100に戻して・・・ってできるってことです。
なんか説明下手ですみません・・・orz
by 寿限吉 (2012-09-26 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。