SSブログ

夏休み虫取りイベント2012 [イベント]

presented.by.yoghurt

公式ブログがイベント記事書かないのならうちが代わりに!
ってことでいつもよりも早く記事を上げてみました。
ただの宝探しイベと思いきや、意外と細かい仕様があるので注意!m9(`・ω・´)ビシッ
画像多めなので追記からどうぞ。


 + + +


~~~~~

2012.8.10
夏休み虫取りイベント2012 開催中

8月10日(金)~8月30日(木)の期間、
夏休み虫取りイベントを開催いたします。

期間中、アイランドをランダム放浪すると
宝箱が現れ、アイテムを取得することができます。

■取得可能アイテム
・樹液
・クワガタ
・アオスジアゲハチョウ

また8月17日(金)から虫取り合成イベントを
開催いたします。お楽しみに!

※虫取りイベント開催中、
 「まいにちお世話ボーナス 合成イベント」
 の合成はできなくなります。ご注意ください。

~~~~~


というわけで先日の告知通りに始まりました虫取りイベント!
予想通りの宝探し+合成イベントでした~。



presented.by.yoghurt
個人の島を放浪してると宝箱が出現することがあります。
イースターイベなどでおなじみのパターンですね。
(告知をちゃんと読まないでパーク放浪しちゃう人もいるらしいですね;)
色々仕様変更されましたが、無人島にも宝箱は出現します。一応。


虫取り2012樹液取得.png
虫取り2012クワガタ取得.png
虫取り2012アオスジアゲハ取得.png
クリックすると「樹液」「クワガタ」「アオスジアゲハ」のいずれかが取得できます。
ちなみに確率は樹液>>>クワガタ>アオスジアゲハです。
自分の場合、樹液を10個入手した時点でクワガタ2、アゲハ0でした(´・ω・`)
これ、アゲハ10個揃えるの厳しいんじゃ・・・と思ったのですが、
どうやら10個揃えたアイテムは選択肢から外れるようです。
要するに、「樹液10個集めた後に樹液の宝箱クリック→取得できません」ってことが無いです。
樹液集め終わった後はクワガタがじゃんじゃん出ます。たまにアゲハが出ます。
クワガタを集め終わったらアゲハしか出ません。

presented.by.yoghurt
全てのアイテムを10個ずつ集めた後に宝箱をクリックすると↑の青葉っぱが出ます。



presented.by.yoghurt
ブラド「虫取り網忘れた・・・」

早速設置。
虫取り網持ってないので誤魔化しレイアウト・・・orz


presented.by.yoghurt
アオスジアゲハは羽根を動かします。
クワガタも拡大すると足を動かしてるのがわかります。
もちろん樹液は動きませんw


presented.by.yoghurt
クワガタをクリックすると目が光ります。なんでだwww
拡大しなきゃわからないです;

presented.by.yoghurt
アオスジアゲハはクリックで飛びます。
すぐに元の位置に戻ってきます。



アイテム説明・・・

・樹液:ほのおかに甘くミネラルをたくさん含んだ樹液。※後日回収されます。
・クワガタ:がっしりとした体格クワガタ。※後日回収されます。
・アオスジアゲハ:青い色が鮮やかなアゲハチョウ。※後日回収されます。

やっぱり回収されちゃうんですね(´・ω・`)
樹液はともかく、クワガタとアオスジアゲハはもったいない・・・。
というか、回収されるってことはもちろん合成素材アイテムなんですよね?
クワガタとかアオスジアゲハとか生きたまま合成壷に入れちゃうのか・・・。
とりあえず17日からの合成イベントが楽しみです。
(ちなみに毎日お世話の合成はまだできます。多分17日までは大丈夫)

というか「体格クワガタ」ってなんだよwww「体格のクワガタ」ですよねw
これはさすがにわざわざ修正したりしないだろうなー。

presented.by.yoghurt


presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

夏祭りイベ、このタイミングでまさかの衣装替え。
まあレビル君は夏祭り会場でタキシード(?)で浮きまくりだったもんね・・・。
相変わらずニューニューが可愛いです。

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/8/11/Sat)の予定

 ・ネオベルはジュラ(0時~)
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



今日のヤミ箱・虫取りイベ・夏祭り衣装替えのニュースは11時過ぎになっても出ませんでした。
(イベント自体はこっそり開始してたんですけどねw)
11時10分過ぎくらいにようやくインフォに出たんですけど、
それら3つのニュースはなぜか二重にお知らせされてました。
スタッフ、慌てすぎでしょw
ちなみに今は修正されてるので、インフォでは一回だけお知らせされてます。


例によってヤミ箱の話は明日に回します。

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 6

らすこ


こんにちは・ω・

虫取りということで、てっきり
「夏休み暇なんだから自給自足しろイベント」
かと思ってました。ガーデンと変わりませんな…!(
クワガタが可愛すぎて手放したく無いです…///
本物のクワガタが欲しい夏休みの今日この頃です…

最近スタッフ仕事しませんね〜
イベントの準備でてんてこ舞いなのはわかるんですが、
この前のレイコン一次の時の発表の遅さは頂けなかったです;
スタッフ頑張ってー!
by らすこ (2012-08-10 13:31) 

雪渦

回収されるんですね やっぱり ちょうちょだけはおいといて欲しい
と思います§^。^§
by 雪渦 (2012-08-11 00:09) 

寿限吉

>>らすこ様
ガーデンって自分で虫捕まえるんでしたっけ。
プレイしてなくて少し説明見た程度なのでうろ覚えです・・・。
クワガタ、結構クオリティ高いですよね。
カブトムシは普通のアイテムなのにクワガタは回収される運命・・・(´・ω・`)
そういえば自分自身カブトは飼ったことあるけどクワガタはないなー。
スタッフさんは昔から割とやる気無いですけどね(笑)
記事でも文句書きましたが、レイコンの一次発表はひどかった!
6日(月)二次審査開始~・・・
あれ、6日ってあと3時間半しか残ってないんですけど??
忘れてたにしろ忙しいにしろ、企業としてアウトです(`Д´#)

>>雪渦様
なんで回収されちゃうアイテムを高いクオリティで作っちゃうんでしょうかね?
アオスジアゲハはワンポイントで使うと大活躍しそうなんですけどねー。
by 寿限吉 (2012-08-11 21:20) 

しう

こんにちは。情報ありがとうです^^
クワガタってクリックすると目が光るんですね!気が付きませんでした。やってみよーっと……
樹液を10個ゲットしたらいっぱい出るのか。。。先は遠い。
樹液は動かなくてシンプルですが、よくよく見るとグラデがかった色で綺麗ですよね。
生きたままお鍋にグツグツ……イヤァやめてぇ!。゚(゚´Д`゚)゚。
by しう (2012-08-12 22:55) 

ジュト

こんちちは。
樹液しか出なく、また時間帯や日にちで変わるのかと思っていたのですが確率タイプなんですね(;・∀・)
参考になりました(*´ω`*)集めるのガンバリマス♪
by ジュト (2012-08-14 15:31) 

寿限吉

>>しう様
クワガタにマウス近づけたら手になったのにクリックしても何も起きなかったので拡大したら目が光ってましたw
個人的には樹液は瓶じゃなくて木に塗れるようなタイプだと嬉しかったです。
クワガタとアゲハの踊り食い?一体何が合成できるのか・・・楽しみですw
そして露骨な宣伝すみませんでした^p^

>>ジュト様
こんにちは、コメントありがとうございます。
カエルと違って今回は確率ですね~。圧倒的樹液です。
記事に書いておいてアレですが、
もしかしたらクワガタとアゲハの確率は同じかもしれません。
放浪頑張ってくださいd(・∀・*)
by 寿限吉 (2012-08-14 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。