SSブログ

一週遅れの有言実行/リアイベ云々 [闇]

昨日は金曜日、ヤミ箱屋に新商品が入荷しました。

presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

今週の箱は祭箱2012です。箱の中身紹介ページの名前が「祭箱」なのはご愛嬌。
夏祭りイベの告知ページで「お祭り気分を盛り上げるアイテムを販売いたします!」
って書いてありましたが、やっと来ましたね。

うーん、特に欲しい物は無いかなあ・・・。
一瞬壁紙いいかもと思いましたが、冷静にレイアウトを考えると・・・
島が通りのど真ん中に陣取ってる形になるじゃん。だめじゃん。
というわけでナシです。



presented.by.yoghurt
どかんちゃんの見本レイアウト

お祭り壁紙の右端にちらっときつねのお面が見えてますね。
そういう遊び心って大事だと思います。


presented.by.yoghurt
しろくま・大でけー!めちゃくちゃでけー!
これは記録的な大きさのアイテムですね・・・ガジュマルとかの方が大きいけどさ。
これだけ大きいと、むしろレイアウトに活かせそうな気すらします。

presented.by.yoghurt
のそのそ動きます。
ちなみに店長が「しろくまアイス」の意味を勘違いして連れてきたらしいです。おい。


presented.by.yoghurt
食べたことないんですけど、しろくまアイスって有名なアイスありますよね?
検索してみたら見た目もそっくりだけど、許可とか大丈夫なのかな?

presented.by.yoghurt
背景が黒いと右側が欠けて見えて食べかけに見えますね。
これをうまいこと活かせばネタレイアウトができそうです。


presented.by.yoghurt
ナイアガラ花火は触るとブシューっと。
触ったところだけ噴き出ます。
たまたま撮れたけど、しろくまの顔w


presented.by.yoghurt
噴射花火も触るとブシューっと。


presented.by.yoghurt
かき氷機。

presented.by.yoghurt
クリックするとハンドルが回って氷が削れます。
しばらくすると止まります。

presented.by.yoghurt
1回クリック

presented.by.yoghurt
2回クリック

presented.by.yoghurt
3回クリック

presented.by.yoghurt
4回クリックで完成です。
シロップはなんか勝手に染み出てきます。
ちなみに氷を削るアニメーションが終わるまで待たずにクリック連打でも作れます(・・・)


 + + +


presented.by.yoghurt

presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

今週は祭箱2012に加えて再販箱が2つ。夏箱2010氷箱です。夏ですね!
夏箱2010のページの名前が7周年記念ヤミ箱03になってるのはご愛嬌。
氷箱だけじゃなくてひよこ箱のページの名前まで氷箱になってるのはご愛嬌。

夏箱2010は海と波とカニが欲しい。しかし、アイテム数が多過ぎる・・・orz
一回だけ回してみたらシュノーケル・黄・・・せめて青か赤の方がよかったです(´・ω・`)
うーん、エメラルドブルーの海と波があると色々使えるんですけどね・・・。

氷箱は別にいいや。揃えないと使いにくいし、揃えてもテンプレになりそう。
強いて言えば単品アイスが欲しいかな。
鏡餅とかに無理矢理乗せて遊びたいです(`∀´)

presented.by.yoghurt


リアイベの新情報とか。



◎ラッキーリヴリーくじのアイテムその2

presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

先日は管理リヴリーのぬいぐるみを紹介しましたが、
今回は今年のリアイベのテーマに沿った作品ですねー。
「帽子屋のケーキ島」「・・・盛りアフタヌーンセット」「螺旋階段」ですね。
隠れてますが、恐らく「山盛りアフタヌーンセット」だと思います。
螺旋階段って島なの?アイテムなの?ルームアイテムなの?何なの?

というか、この画像勝手に持ってきちゃダメな気がする・・・;



追記:
公式じゃないとこからの情報だったけど、公式でもっと情報出てた。
やっぱり公式はちゃんとチェックしなきゃいけないと思いましたまる

公式から画像引っ張ってくるのは恐ろしいのでリンクだけ→
数も多いし字が小さいので、全部のアイテムの名前を解析したりはしません。
帽子・島・アイテム・技、合わせて30種類のカードが出るようです。

とりあえず公式の画像で気になるのは「知恵の壷・ポーカー」のカード。
アリスだからトランプ系の技なの?ポーカーってどんな技になるの?全く予想がつきません。
ポーカーの隣の知恵の壷も気になるけど解読できない・・・〇〇の〇・・・。
明後日に全てのくじを紹介してくれるみたいなので、それまで大人しく待ってます。



◎スタンプラリー

買い物するともらえるポストカードについてます。
迷子になったボンド君を会場内から探し出してスタンプを集めます。
全部集めると限定のアイテムorルーム壁紙がもらえます。
・・・これ、会場に行かない自分にもチャンスってあるんですかね(´・ω・`)



◎副賞

優秀賞以上で入賞した人全員に「トロフィー」配布だと・・・!?※若干古めの情報だけど気付いてなかったです

ぐおおおおおおおいいなああああああ!
入賞した方、配布後にどなたか画像撮らせてくださいよー!
でも今年はうちのブログにコメントくれてる方で入賞してる方いないよー!たぶん!
表彰台+トロフィー+マイク+ぬいぐるみみたいな感じのレイアウトどなたかやってくださいよー!

ああああああああ・・・。



◎ラジオ

ジェームズさんのラジオはまさかの研究発表会での配信でした。
ジェームズさんの声を当てるのは井上剛さん・・・誰?
ウィキペディアさんで調べてみたら案の定知らない役ばっかりでした。
アニメそんなに見てないしなー(´・ω・`)
一つだけ最近ネットで見たアニメの役(4話くらいしか出ないキャラ)が載ってたので、
多分あんな感じの声だなーとイメージできます。うん。


ところで、タイムズ社の引っ越し祝いで出すとか言ってたアイテムはどうなったのかなあ?
あれ、言ってたよね?2月の頭くらいに言ってたよね?あれれー??

presented.by.yoghurt


presented.by.yoghurt

どかんちゃんの島でカマ退治。COR38匹目。
あとちょっとってとこで低Lvのリヴが来て居座られてイライラ・・・。
240ddぽっちだけど、横取りされるのは嫌です。
しばらくして去ったので倒そうとしたら今度は高Lvのユンクさんが・・・。
もう時間も少なかったし、このLvなら常識を弁えてるだろうと思って撃破。
でも、ちょっとdd持ってかれました・・・。
嫌味で「乙でしたー」とか言おうと思ったら、その前にどっか行っちゃいました。


 + + +


◆明日(2012/8/12/Sun)の予定

 ・ネオベルはクンパ(0時~)
 ・アンケート差し替え
   →"8月の島はどうですか?"
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



presented.by.yoghurt

どかんちゃんの島でアイテムの画像撮ってたら、いつの間にかミューミューが来てました。
すぐに飛んで行っちゃったので慌てて追跡したら、個人島・・・。
途中で察したのですが、やはりオススメレイアウトの選考だった模様。
しかしブロパのオススメレイアウトの掲示板を見たのですが、
オススメレイアウトに応募したわけじゃなくて「ステキボタンいいですよね」みたいに普通にレイアウトの話を書き込んだ人の島にも飛んでました。
スタッフ、慌てないで書き込み内容を確認してから行動しようね(笑)

でも、なんで今週はオススメレイアウトが土曜だったんでしょうかね?

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 3

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
壁紙がちょっと欲しいかと思いました~w
奥の暗闇から何か出て来そうな雰囲気ですよねw
夏箱の数の多さはファンキーですよねー><
シュノーケルと波と海、欲しさに頑張りましたよ~
来週あたりアイス箱の再販出そうですねww
by コシノセイ (2012-08-11 20:38) 

らすこ

こんばんは♪

やはりリアイベアイテムはアリスということで、可愛いリヴリー向けの物が多いですね〜。
我が家の子達には似合いそうもないです〜ハートとかリボンとかフリルとか〜…
自分が思うに、螺旋階段は背景アイテムかな?と思ってます。石の塔的な。
本当に運営さん仕事しませんね〜´`;

さて、この度は企画参加ありがとうございました!
ピグリオン君のイラストが完成しましたので、お時間のある時にご覧ください><*
ではでは!ノシ
by らすこ (2012-08-11 20:44) 

寿限吉

>>コシノセイ様
壁紙、ちょっと暗過ぎません?ほんとに奥から何か出て来そう・・・。
夏箱2010は本格的にエグいです。品数多いのに値段は変わらず・・・。
そのくせハズレの割合が高いのにいいアイテムが入ってるっていう><
波と海、当たりましたかねー?
(アイス箱・・・?)

>>らすこ様
可愛いアイテムは確かに需要はあるんですけど、
一部のユーザーには不必要極まりないですからね・・・。
かっこいいとかオシャレなのはどんな子でも被れるんですけどね。
なるほどー、石の塔タイプですか!ありえるかもですね。使うの難しそう;

イラストありがとうございました!
記事の都合で紹介は少し遅くなります; ごめんなさいm(__)m
by 寿限吉 (2012-08-13 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。