SSブログ

今日のレイアウト。 [レイアウト]

presented.by.yoghurt
やはり島が邪魔だと感じる今日この頃です。

その昔、天の川系のアイテムが販売される前のレイアウト職人たちの知恵。
星空+流水に金魚で擬似的に天の川を再現です。放浪等で見かけては感心してました。
ちなみに当時は星空を持っていなかったので、真似しようにも無理でしたorz


で、なぜ闇商品で天の川がいくつもある今のご時勢に今更このレイアウトかと言いますと・・・

(´∀`)oO(星屑箱で天の川が当たるとおいしいなあ)
   ↓
(´A')「ピアスとティアラしか当たらなかった氏ね」
   ↓
(つД`)・゜・「梅雨箱で散財しちゃったよ・・・」
   ↓
(^ω^)oO(もうYM残ってないから星屑箱回せないしヤミショの天の川も高くて買えないや)

の流れで天の川が手に入らなかったのですよ・・・もっと言うと笹飾りも断念しましたorz
うーん、来年は天の川と笹飾りのある七夕を過ごしたいなあ・・・。

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/7/8/Sun)の予定

 ・ネオベルはアメノヒグラシ(0時~)
 ・アンケート差し替え(24時)
   "リヴリーの見た目をどんなふうに変化させたい?"
    →"お世話以外でどんな遊びの機能がほしい?"
 ・ブログ更新 しないかも


◆今日の収支

 後で追記します。



レイコンの作品募集開始は今月の中旬の予定なんですよね。
今の運営は金曜日にイベやメンテをやりたいようなので、
レイコン開始は13日か20日かなあ。
でも13日は9周年イベ開始、20日はくじ発売日なので、
レイコンのお知らせが埋もれてインフォの下に行く可能性が・・・。
そうなると自分のようにレイコンを楽しみにして常にアンテナを張ってる人はともかく、
あんまり気にしてない人は気付かないかもしれませんね・・・。
となると応募数も良いレイアウトも減るかも・・・。
受賞作の中の素敵なレイアウトを見るのがレイコンの楽しみの一つなので、
そうならないことを祈ります。
(応募数が下がって倍率が下がる→入選率UP・・・はなんか違う気がします。
ただ帽子が欲しいってわけじゃないのですよ)

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 4

らすこ

こんばんは・ω・)ノ

アイテムはYM課金しないと室内的な物とか、あるようで無いような島とか…手に入りませんよね…;
(ブロックパークの島が個人的には魅力的です)
いっそ透明の島とか売れば良いのに!と何度思ったことでしょう…
YMアイテムも3500YM超えると手が出辛いです(笑)

おぉ、レイコンは中旬なのですか!(
去年応募して帽子をもらったので、今年も下心アリアリで開催を待ちわびておりました!
しかしこの時期は忙しいですからね…。
インフォに目を光らせておかねば!
by らすこ (2012-07-07 20:48) 

もそ吉

こんばんは、お邪魔します。
今日はとても楽しかったです!(*ノωノ)ありがとうございました

ヤミショの天の川、驚くほど高かったです><;
幸い箱で少し邪悪な天の川が出ました(笑)。
島がないのもいいですね!
らすこ様がおっしゃるように、透明の島とかは出ないのかしら…。

私もレイコン楽しみです!
どんな素敵なレイアウトが見れるのかとうきうきしております(*ノωノ)
しっかりチェックしなければ…<●><●>

ではでは失礼しました!
by もそ吉 (2012-07-08 01:09) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
レイコンの応募作品にはいつも思わずウナってしまいます~
みなさんセンス凄ぉぉぉーい!
寿限吉サマも毎日凄ぉぉお~~~い!
どんな作品か楽しみにしてます。
テーマが気になりますね!
by コシノセイ (2012-07-08 02:20) 

寿限吉

>>らすこ様
そうそう、闇独特の島・アイテムの傾向があるので、
似たような一般アイテムが全く無い場合も多いですよね。
昔は黒いだけ、ダークなだけだったのになあ(´・ω・`)
3500YM・・・その壁はわかります(笑)
一時期暴走してた時は4900とか平気で出してましたが・・・今更後悔ですorz
レイコン頑張りましょうねd(・ω・*)
うちのブログを毎日覗いていただければ見逃しはないはずです(宣伝w

>>もそ吉様
こちらこそありがとうございました!
飼い主名見て「あーあの人だ」って思ってたのです(笑)
ヤミショの天の川は歴代屈指の価格ですね・・・10位くらいじゃないかな。
箱の天の川羨ましいです~。
透明な島は去年スタッフに直接頼んだのですが・・・ダメっぽいですね><
星見丘+星見壁紙の組み合わせの存在意義も無くなっちゃいますしね;
レイコンは参加しても作品を見ても楽しいですよね!
自分好みのレイアウトが必ず1つか2つはあるので嬉しいです。

>>コシノセイ様
今年はどんなレイアウトが見られるのでしょうか(*´ω`*)
自分はテーマによっては既存のレイアウトを少しいじって応募するつもりです~。
でも夏のレイアウトは全然やってないから・・・やっぱり新しく作るかもですね。
明日のリヴタイでテーマが発表されるといいなあ・・・。
by 寿限吉 (2012-07-09 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。