SSブログ

再販オンリーなら9周年の話題が優先? [闇]

今日は金曜日、ヤミ箱屋に新商品が入荷しました。

presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

今週は3/2以来の再販×3オンリーですね(´・ω・`)
星箱星箱Bひよこ箱の3点です。
どれも何回か再販されてる箱です。人気なんでしょうね~。
ホワイトデーの時も思いましたが、なんでこのタイミングでひよこ・・・??


自分は・・・

・星箱:前回再販時に星見壁紙を当ててるので無理に回す必要なし
・星箱B:星降る砂漠が欲しいけど月島・風に舞う星砂・豆電球帽を持ってるので我慢
・ひよこ箱:リアマネ注ぎ込むほど欲しい物は無い

なので今週はどれもスルーです。
梅雨箱と星屑箱のダメージが甚大なので今週スルーできたのは大きいです。



presented.by.yoghurt
どかんちゃんの見本レイアウト

とりあえず、運営さん。
前回も言いましたが、星箱出すなら星見丘出せや。
見本レイアウトにも使ってるのに来週のヤミショで出さなかったら怒ります。

presented.by.yoghurt


9周年イベの告知が来ましたね!

presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

元のページはこちら
「詳細」をクリックで個別ページが見れるので、ちゃんと告知ページを見ることをお勧めします。

今年は7/13~31、テーマは・・・何だろ?
ドラゴン(ツノツキウリューっぽい)が描かれた盾がかっこいいですが・・・。
よそのブログを見たら、どうやら三銃士らしいですね。無知乙!

イベント内容は大体例年通りですね。
アニバーサリーハット授与、プリミティブシリーズ配布、ddくじ・・・。
今年はさらに限定アイランドの配布、GLL限定で知恵の壷もあるようです。
限定技は去年配布されてないのがいいな・・・結束の光とか。


この中からプリミティブ配布とくじについてまとめておきます。



・プリミティブシリーズ配布

期間中、新規登録でプリミティブシリーズ8種類を飼うことができます。
また、観察室の日替わりネオベルでも変身することができます。

13日:プリミティブピグミー
14日:プリミティブトビネ
15日:プリミティブオーガ
16日:プリミティブブラックドッグ
17日:プリミティブパキケ
18日:プリミティブワタメ
19日:プリミティブハナマキ
20日:プリミティブケマリ
21日:プリミティブピグミー
22日:プリミティブトビネ
23日:プリミティブオーガ
24日:プリミティブブラックドッグ
25日:プリミティブパキケ
26日:プリミティブワタメ
27日:プリミティブハナマキ
28日:プリミティブケマリ
29日:プリミティブピグミー
30日:プリミティブトビネ
31日:プリミティブオーガ

順番通りに登場しますが、日数の関係上Pピグ・Pトビ・Pオガだけ一回ずつ多いです。
変身予定の方は、見逃さないようにお気を付けください~。



・ラッキージャンボくじ

7/20(金)17時からの販売、いつも通り一般は50dd、GLL会員は25ddですね。
1~3等はミニリヴの副賞付き、4・5等もアイテム付きです。

で、今回の制限枚数は・・・なんと2000枚!
しかも連番で2000枚同時購入可能です。
前回の年末のくじは800枚制限でしたが・・・これ、売り切れ大丈夫なんでしょうか?汗
早めに買っておかないとまずそうです。

1000枚買えば3等~5等のアイテムは確実に手に入りますが、
2等以上が当たらない場合は割引のGLL会員ですら、
25×1000-(3000×1+300×10+30×100)=16000ddの赤字です。
でもってアイテムは複数当選しても一個までしかもらえません。
上限いっぱいの2000枚買っても2等が当たる確率は5分の1・・・。
しかも2等が当たっても8000ddの赤字・・・。
(まあアイテムの価値を考えたら大幅黒字なわけですが)
うーん、リスキーだなー・・・。
とりあえず1000枚買うのは当然としても、2000枚買うべきかどうか・・・悩みますね。

presented.by.yoghurt


モン退治!

presented.by.yoghurt

スト3クモ退治。COR25匹目。
最近放浪中にモンを見つけてもスルーでしたが、久々に退治しました。
ところで、例の無人島に辿り着かない仕様変更はモンにも効いてるのでしょうか?
モンとの遭遇率も若干上がっている気がしないでもないです。


presented.by.yoghurt

どかんちゃんの島でカマ退治。COR26匹目。
見本レイアウトをキャプった後に画面見たらカマさんがいらしてたのでズバッと。
ddを拾われないかびくびくしながらキャプチャ&dd回収してましたw


 + + +


◆明日(2012/7/7/Sat)の予定

 ・ネオベルはゲッコウヤグラ(0時~)
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

例の仕様変更で家出リヴも無人島に行かなくなった影響で、
家出さんフィーバーに陥りやすくなりましたね~。
我が家にもメンテ後2匹目、3匹目の家出さん達が来ています。
ピグリオンの島には長生きなプリワタさん。
らづかの島にはGLLなのに放置っ子なネオピグさんが来ています。
無人島に着かなくなったのは個人的にはマイナスだったのですが、
島に可愛い家出さんが来てくれるのは嬉しいです(・∀・)
・・・餌やりの時は邪魔かもしれませんけどね;

でもネオピグさんはLvが低いので明日には帰っちゃうかなー(´・ω・`)

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。