SSブログ

七夕の夜の怪盗 [日常]

昨夜、七夕イベで変化してるパークを探しにふらっとパークへ遊びに行きました。
グリンってどうだったっけ?と行ってみたら・・・

presented.by.yoghurt

Σなんかいる!
そんなわけでストーキング開始です。

 + + +


どうやらつぶやいたーで出没情報が出てた模様。
しかしdd撒きはやらない予定とも書いてあったのでしょぼん(´・ω・`)


presented.by.yoghurt

プロフも七夕バージョンでした。
どうやらGW仕様のままだったのを指摘されて慌てて直したようです・・・)


presented.by.yoghurt

残念ながら、自分が入ったのは裏でした。
入り直してもどうせ表に行けないだろうと裏に居座って荒ぶるボロドウ2世を観察。

presented.by.yoghurt

巨大化したり、縮小したり、変身したり・・・

presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt
この辺画像の大きさそろえてなくてごめんなさい><

presented.by.yoghurt

表にいる方に変身したりもしてました。

で、前述の通り自分は裏にいたのですが、同じ階層に居た方達が仕様を理解しておらず、
ボロドウ2世に話しかけては「話題変えるな」「答えて」と言っていてイライラ・・・。
リヴの生後日数は4桁近く、初心者ってわけでもないのですが・・・(´・ω・`)

presented.by.yoghurt

嫌気がさして何度か入り直してみたら表に行けました(・∀・)


presented.by.yoghurt

その時、ボロドウ2世は木に変身中・・・。
「そろそろ元の姿にもどりたい」と言ったと思ったら、どこかに飛んで行ってしまいました。
一同「!?」となっていたら、すぐに戻ってきて・・・。

ここで自分は思い出します。
「今のスタッフは昔と違うから技とかの細かい仕様を覚えていない」 (by KEN様)
普通なら/shadowで簡単に戻れるのにわざわざ移動したのはそういうことなのか?
自分がそうつっこんでみると・・・

presented.by.yoghurt

案の定だったっぽい?
この後しばらく拗ねてましたw



presented.by.yoghurt

その後しばらくボロドウ2世は無言に・・・。
その間に「愛好会」と称してみんなで遊んでましたw
ちなみに会長はボロドウ2世です。


presented.by.yoghurt

そしてボロドウ2世の提案で爆弾ゲームをやることになったのですが、
グリンの丘のような表裏のあるパークではできない(勿論これも把握してませんでした)ので、
スノーマウンテンパークに移動。

presented.by.yoghurt

正解した人にご褒美ください!って言ったらなでなでしてあげてました。
(余談ですが自分は一度も正解してませんw)


presented.by.yoghurt

何回か爆ゲーをやった後、ティータイム公園黒に移動しておしゃべりして、アジトへ。
アジトへ行く際に自分含め数名が「これ罠じゃね?鍵クリックしたら逃げるんじゃね?」
などと言っていたせいでまた拗ねてしまってました。


presented.by.yoghurt

で、ここで一人ずつお願いを聞いてもらえることに。
速攻で「透明な島出してください!」って言ったら「ここで叶えられることで頼むぞ」
えー・・・dd撒きしかないじゃん!って思ってたら・・・

presented.by.yoghurt

それすらもだめですか!

そんなわけで一人一個のお願いは、
なでなでしてもらったり愛の言葉を囁いてもらったり一緒にラブ&ピースしたり、
完全にファンサービスみたいな感じだったのですが・・・。

ボロドウ2世ってボロドウを名乗ってるけどおっちゃんとの関係ってどうなの?
と常々思っていたので、自分はそれを尋ねてみました。
・・・しかし、このスタッフに答えられるのか・・・?

自分「ボロドウ2世さんとボロドウさんとの関係について教えてもらえますか?」

ボロドウ2世「ハニーのお願いはそんなことでいいのかい?」

自分「それでお願いします!」(あれ・・・?誤魔化そうとしてね・・・?)


presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

こいつ・・・答えられないからって逃げたな・・・?
個人的にはボロドウ2世がどのように「ボロドウ」を襲名したのか非常に気になるのですが・・・
この感じだと、永遠に教えてもらえないでしょう(´・ω・`)
コンプリートブックみたいな本の製作裏話とかのコーナーに期待するしかないのかな。



その後、疲れたと言ってティータイム公園に戻って休憩。
そしてトップの笹飾りを見に行きます。
(多分予定時刻とか決まってたんじゃないかな)
この日のボロドウ2世(というか管理リヴ達)は誤字率が非常に高かったのですが、
トップに戻るときに「アブ&ピース!」と言ってしまい、言い直してましたw
その時そこに居たメンバー達はこのネタを最後まで引っ張りましたw



で、トップに行ってみたら・・・裏orz
そして我が家の無線回線が切れました。
一度ルーターの電源を落とせば1分ほどで復活するのですが、
7時半からぶっ続けで9時過ぎまでボロドウ2世としゃべってたのでご飯を優先させました。


presented.by.yoghurt

ご飯から戻ってきたらなんかすごいことになってました。
ミューミューさんとレビルくんとボロドウ2世でおしゃべりしてました。
ミューミューさんが動くのって何年ぶりなんだろ・・・?
レビルくんに七夕について教えていたようです。
レビルくんは結局よくわかってなくて、ボロドウ2世を織姫とか言っちゃってましたけどねw

レビルくんのお願い事は・・・

presented.by.yoghurt

ガーデニングチャレンジのことでしょうか。
ミューミューさんに「これがお願い事なの?」と訊かれてましたが、
やっぱりよくわからないみたいです。
それにしても飼い主名が表示されるせいで「エドワード」・・・シュールだなw


その後レビルくんはイベント広場に帰り、ボロドウ2世がルビーローズ様を呼びに行く流れに・・・

presented.by.yoghurt

ボロドウ2世はがくぶるしてましたw


presented.by.yoghurt

その間にお留守番のミューミューさんはお願い事を書いてました。
無難!さすがミューミューさんやで!


presented.by.yoghurt

そしてルビー様降臨。やっぱり「久しぶり」扱いになるんですね?
ルビー様はボロドウ2世とミューミューさんに「余裕が無い」と散々ダメ出ししてましたw

presented.by.yoghurt

ルビー様のお願い事・・・意外と普通でツマンネ('Д`)



解散後、傷心のボロドウ2世はティータイム公園黒へ。
「もっと余裕がある男になって帰ってくるから待っててくれよ」だそうです。

presented.by.yoghurt

最後にみんなでラブ&ピースで締め!
ちなみに前述の「愛好会」のメンバーはずっと一緒でしたw
事前告知無し、つぶやいたーで知らせただけの突発イベでdd撒きなしだったので人が少なく、
かなりの頻度で表に入れたおかげで、ボロドウ2世と共通の話題ができました~。
トップではさすがに表に入れませんでしたが、ルビー様と同じ階層に入れたようです。
(ミューミューさんとボロドウ2世には変身できなかったけどルビー様には変身できました)
最後も「アブ&ピース」でいじりましたw



その後はホテルに行って就寝・・・
しかし、以前ボロドウ2世が寝た後にロドボウさんが活動してたことがあったので、
カフェワイズウッドに行ってみることに。

presented.by.yoghurt

動いてました!
前回同様に一度カフェから移動してからしゃべりだしました。
「わーーーー!(どんがらがっしゃーん!)」はお決まりなのかな?
ちょっとだけしゃべって落ちてしまわれました~。

最後に愛好会メンバーで「また次回お会いしましょう(キリッ」って言って別れました。
お相手してくれたみなさんありがとうございました!
画像載せるな!って方いらっしゃいましたらおっしゃってください~。
それともそ吉様、勝手にリンク貼ってしまいごめんなさい><



・・・ぶっちゃけそんなにボロドウ2世好きってわけじゃないけど合わせてたのは内緒



◆明日(2012/7/9/Mon)の予定

 ・ネオベルはブラド(0時~)
 ・アンケート更新(0時~)
   →"お世話以外でどんな遊びの機能がほしい?"
 ・リヴリータイムズ4号発行?(夕方?)
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



明日はリヴタイが出る、はず・・・。
反転機能についての詳報、レイコンのテーマ発表が来るか・・・!?
レイアウト好きなそこのあなたは要チェックですm9(`・ω・´)



リヴタイといえば・・・

presented.by.yoghurt

これ直さなくていいのかな。しかも地味にタイム「ス」になってるっていうw

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 3

えめ

どうもです^^
ボロドウ愛好会メンバーNO.5鉢植えです←
あの緑のケマリの奴です、はい。
分からなかったらすいませんです(´ω`)

先日はありがとうございました^^
今月GLLに入ってないので念願の
はぐはぐや愛の言葉は貰えなかったんですけど(;д;)))
めちゃくちゃ楽しかったですw

また愛好会メンバーが揃う日が来るといいですね(*´ェ`*)ポッ

では長文すいませんです、失礼しましたー
by えめ (2012-07-09 11:05) 

KEN

こんです
怪盗が登場した頃、先代について聞かれていた時
なんだっけなー、濁さずに答えていたんですけど、詳細忘れました
おやっさんに突然呼ばれてこの役を託された的なことを言っていたんですけどね
レベルは外国を廻っていたのでこうなったとも言ってました(生後まもなくで1000になるところって・・・)
今ほど1人突っ込みとか入れてなかったし、クールキザキャラだったのに、最近は、知ったかちゃんになってきてますね(笑)
by KEN (2012-07-09 21:30) 

寿限吉

>>えめ様
鉢植えさんですか!もちろんわかりますよ。
正直プランターハットのイメージしかなかったので、後で画像編集してて「鉢植えさんて緑のケマリさんだったのか・・・」って気付きましたw
それにしてもよくこのブログを見つけられましたね~。
ボロドウ2世は本拠地がGLL内ですからね・・・。
追いかけっこでもGLL入ってないと無理だったりしますよね(´・ω・`)
お願い事はまた次回のお楽しみということで。その時に会いましょう(´∀`)ノシ

>>KEN様
なんと、昔はちゃんと答えてたんですね!
それって今答えられないのが余計に問題なような・・・。
今の中の人ってガメポの人なのか曽根の人なのか、どっちなんですかね?
レベルの話はよそのブログで読んだことがあります。
世界中を旅してるからその分お散歩出来てるんですよね。疲れないの?
確かに若干キャラのイメージが復帰当初と違います・・・これでいいのでしょうか;
by 寿限吉 (2012-07-10 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。