SSブログ

遺跡合成イベント2012 [イベント]

presented.by.yoghurt

遺跡イベント後半戦、合成イベントが開始しました~。
今回もイースターイベントに引き続き、合成方法がやや複雑なので注意です。


まだ宝探し終わってない・・・って方はこちらを参照してください。


画像多めなので畳みます。


 + + +


以下、合成レシピです。
縮小画像はクリックで原寸大別窓表示です。



◎遺跡の化石A × 遺跡の化石B or C → 黒石 or 化石A

presented.by.yoghurt

presented.by.yoghurt

presented.by.yoghurt

presented.by.yoghurt

化石Aと化石B or Cを合成すると、黒石が取得できる場合があります。
ただし、化石Aが完成する場合もあります;
(化石BとCが出来るかどうかは未確認です)
自分はBとCをそれぞれ2回ずつ合成して、黒石と化石Aが1回ずつ出ました。50%?

化石Aが出来た場合、100ddを失う上にもう片方の化石を消費してしまいます。



◎黒石 × 黒石 → 黒石 or 翡翠の欠片 or 琥珀の欠片

presented.by.yoghurt

presented.by.yoghurt

presented.by.yoghurt

黒石同士の合成で、素材アイテム「翡翠の欠片」「琥珀の欠片」が手に入る場合があります。
ただし、ここでも黒石が返ってくる可能性があります(・・・)
その場合は黒石一つと100ddを失います。
ちなみに自分はこの合成を10回行い、翡翠1個、琥珀2個、黒石7個でした。
翡翠や琥珀が出る確率は低く設定されているようです。

よそのブログによると、昼間は黒石も翡翠も琥珀も出る確率がとんでもなく低かったようです。
13~15時に修正されたようです。良かった・・・。



◎翡翠の欠片 × 翡翠の欠片 → 翡翠のゲッコウヤグラ像

presented.by.yoghurt

翡翠の欠片同士の合成で「翡翠のゲッコウヤグラ像」が手に入ります。
この合成にはハズレはありません。
ただし、取得できるのが素材アイテムじゃないので、
すでにゲッコウヤグラ像を持っている状態で翡翠の欠片同士を合成しようとすると・・・

presented.by.yoghurt

合成させてくれません。



◎琥珀の欠片 × 琥珀の欠片 → 琥珀のペンダント

presented.by.yoghurt

琥珀の欠片同士を合成すると、「琥珀のペンダント」が入手できます。
この合成もハズレはありませんが、複数入手は出来ず、↑のメッセージが出ます。



presented.by.yoghurt

presented.by.yoghurt

黒石と翡翠の欠片はマハラショップにて販売中です。
値段は100dd。今回はタダじゃないんですねー・・・。
黒石は10個まで、翡翠の欠片は2個まで一度に所持できます。

GLLユーザーはこちらで黒石と翡翠の欠片を買うのが得策です。
琥珀の欠片は販売していないので、黒石を買って地道に合成しなければなりません。
翡翠の欠片を2個持っていれば黒石の合成で出なくなるので、
翡翠を2個買った後はすぐに合成に使わずに、先に琥珀を集めた方が効率が良いです。
(↑間違ってたので修正しました。KEN様ありがとうございます)



◎まいにちお世話ボーナス

presented.by.yoghurt

また、5/19~5/2510時の期間中、まいにちお世話ボーナスがすべて黒石になります。

いらねえよ!
あとで回収されるんだし、もう合成し終わったし!
花瓶の方がずっと欲しいよ!
せっかくの5日目が「黒石」だなんて・・・orz
お世話表は現在の日数から継続です。
(ところで最近、まいにちお世話ボーナスが0時過ぎにもらえませんよね?)

25日の10時まで、ってことはその時刻からメンテかな。
25日の最初のログインがメンテ後だったとしたら、黒石以外をもらえるのでしょうか。
でもそれだとかなりの放浪分の経験値を損しますね・・・。



◎まとめ

・黒石・・・合成かマハラショップで入手、後日回収される、10個まで取得可
・翡翠の欠片・・・合成かマハラショップで入手、後日回収される、2個まで取得可
・琥珀の欠片・・・合成で入手、後日回収される、2個まで取得可
・翡翠のゲッコウヤグラ像・・・合成で入手、1個しか取得できない
・琥珀のペンダント・・・合成で入手、1個しか取得できない


ヤグラ像とペンダントを作るには、数千ddが必要です。
GLLユーザーじゃない方は、4000ddくらいかかるのが当然だと思います・・・。

presented.by.yoghurt


presented.by.yoghurt

記事を書こうと思って公式ブログを開いてサイドバーのつぶやいたーを見たら、
ボロドウ2世が起床していました。


presented.by.yoghurt

追跡したら遺跡に入っていきました。
見失いましたが、つぶやいたーによるとアストリッドと戦ったようです。
1000Lv VS 1000Lv ですか・・・地味に見たかったかも?
今日のボロドウ2世の話をまとめてるブログないかなー?

presented.by.yoghurt


◆明日の予定

 ・ネオベルはディノトプス
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 +1010dd



イベントの開始日の帰宅時刻が遅いとまとめるのがきっついですね・・・(泣)
うちのブログだけじゃないと思いますが、イベント開始日はアクセス数が増えるんですよね。
せっかくイベのまとめを期待して来てくださってるのに、更新が間に合わないなんて・・・orz


例によってヤミ箱やら合成キャンペーンの話は明日です。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 6

ミサゴロウ

昼間すぐにやった時には化石を10回以上合成しても黒石は1個、
黒石を15回合成しても全部黒石 という感じだったので、
去年の動く宝箱の時みたいに仕様変更を待つことにしたのですが、
かなり早く変更が来たのですね。

毎日ボーナスで黒石を揃えると結局最終日に合成を忘れそうです・・。
おとなしくマハラショップで買うことにします。
by ミサゴロウ (2012-05-19 06:59) 

寿限吉

>>ミサゴロウさん
数十回の合成結果全てを載せてる方もいましたが、本当にひどかったです;
珍しく修正が早かったのは週末だからでしょうかねー?
これ、GLLユーザーは毎日お世話での恩恵はほぼ無いですよね・・・。
by 寿限吉 (2012-05-19 07:06) 

KEN

こんです
翡翠は先に2個(200dd)持っておけば、黒石消費して作る事がなくなるので、琥珀が2個揃うまで専念できますよ
それにしてもこのイベントは、前のイースター合成よりも酷くなってますね
dd搾取、時間浪費、イライラだけが募るそんなイベントでした
by KEN (2012-05-19 09:32) 

寿限吉

>>KEN様
あー・・・確かにそうですね(汗)
記事を最初に書いた時は翡翠も10個まで入手できると思ってて、
後から買った方が得だなー・・・と。
よそのブログ見て2個までと知って書き直したので、気付きませんでした;
修正しておきます~。
最近の合成イベは時間とddがかなり必要ですよね・・・。
時間もddも、ユーザーから奪ってもしょうがないのに(´・ω・`)
by 寿限吉 (2012-05-19 09:40) 

ひめしゃら

毎日お世話ボーナス、ログインした途端に発狂しそうでしたw
あれ?注意書き読み忘れたのかしら?
どこに書かれていたのかもわからないのですがなんで黒石?
もうアイテムGET済みなので邪魔なだけですw
ボロドウさんVSアストリッド戦見てみたかったなぁ~残念(笑)
by ひめしゃら (2012-05-19 18:48) 

寿限吉

>>ひめしゃらさん
発狂www
INFOのニュースに出てますよ~。
後日回収の黒石をたくさんもらっても困りますよね;
ボロドウ2世のLvなら、ブーメラン100発でアストリッドを倒せる・・・かな?
by 寿限吉 (2012-05-19 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。