SSブログ

この前のレイアウトと初退治 [レイアウト]

昨晩は、皆既月食が見られました。ヤミショでも便乗してますね。
自分が住んでいる地域は晴れていたので、ばっちり観察しました。
10分毎くらいの間隔で外に出て、階段を駆け上がって写真をパシャパシャ!(近所迷惑?

しかし、ヤミショの壁紙のように真っ赤になるイメージがあったのですが、
肉眼で見る限りではほんのり赤くなっただけでした。
写真だと、ちゃんと撮れてない影響で真っ赤なんですけどね・・・。

ところで、前回日本で皆既月食が見られたのは11年前だそうです。
うっすら見た記憶があるのですが、まだ11年しか経ってないのか・・・。
歳をとったものだなあとじみじみと感じました。



で、月食を見ていて思ったのですが・・・
月だけでなく、周りのオリオン座その他諸々の星座もとっても綺麗なんですよね。
考えてみれば当たり前のことですが、月と星は同じ空にあるべきなんです。
(新月や昼間の月は別として)

でも、レイアウトだとどうでしょうか。
満月や皆既月食の壁紙を使っちゃうと、カシオペア座やオリオン座が見れないんですよ。
(ピグミー座やトビネ座とは共存できますが)
それっておかしいことだと思うんです。

というわけで、アイランド上アイテムで満月や三日月や上弦・下弦の月が出るといいな。
(クリスマスオーナメントは顔があるからアウト)
角度や向き、大きさも適切にして。


・・・ええ、先日のコーネリアスさんの一件で調子に乗っております。
でも、今度は「どんなアイテムがほしいですか?」って訊かれてもこれで大丈夫!
あんなチャンス二度と来ない、とか言ったら負け。



そして今日の月は、とても綺麗なまんまる満月でした。

 + + +

一週間くらい前のレイアウト↓

presented.bt.yoghurt
その山には、迷い込んだ動物を喰らう怪物が巣食うという・・・。

はい、やりたいと言っていた雪男のレイアウトです。
頭蓋骨は、雪男に食い散らかされた動物の骨のイメージ。
本当は雪男そのものも再現したかったのですが、ちょうどいい物が見当たらず。

このレイアウトをやった後から、針葉樹の森は売りに出してあります。
早くお嫁に行っておくれ(笑)

presented.bt.yoghurt


8月下旬に復帰した直後、「仕様変更で島モンが増えたの?」ってくらいモンと遭遇してました。
おそらく原因は放浪をがんばっていただけなんでしょうけど。
Lvが低くてまだ戦えないのに、嫌味か!ってくらい出会ってました。


しかし、秋に入って散歩の頻度が減った後は、なかなか出会えません。
せっかく竜巻習得しても、モンと出会わなくちゃ意味がない。
遭遇したのは、Lvと時間的に相当厳しいオニヤンマと、
ピグリオンが/stroll中にLvの低いらづかで出会ったクモ2体・・・。


そんなこんなで数ヶ月経ちました。
そして昨日のこと。
ピグリオンのサイズの確認のために某ブロガー様のお子様の島に行ってみると・・・
そこにはスト0のハチが・・・!

こんなところで戦っていいのか、という葛藤に打ち勝ち、
これはやるしかない!と意気込んで戦闘開始。
島と部屋を行き来すること十数回。

presented.bt.yoghurt

見事に倒しました。ピグリオン、島モン初退治です(・∀・)

・・・島主のブロガーさん、問題があったらおっしゃってください。
画像を消しますので・・・(汗

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 4

ミサゴロウ

月なら「クリスマスオーナメントE」や「月の飾り」でいいような気がします。
「月の飾り」は好きな場所に置く事が出来ないうえ、チェーンが丸見えですが・・。

「ピグリオン」初モン退治おめでとうございます。
逃げ遅れやフリーズに気をつけて下さいね!怖い。

そうそう、針葉樹はうちにお迎えしました☆(ゝω・)v
by ミサゴロウ (2011-12-11 18:44) 

寿限吉

>>ミサゴロウさん
あ、オーナメントは書いたんですけど間違って記事を一回消しちゃって、
書き直したときに書くの忘れてました; 直しておきます。

モン退治のおめでとうありがとうございます~。
逃げ遅れ!フリーズ!怖いですよね~((゜△゜;))ガクブル

そしてお買い上げありがとうございますー!
ミサゴロウさんの針葉樹の森のレイアウト、楽しみにしてますね~!
by 寿限吉 (2011-12-11 18:57) 

ひめしゃら

皆既月食きれいでしたね^^
私も寒いので時間を置いて外に見に行きましたが
私は実は月が消えると思っていたんですよね(笑)
地球の影に入るだけなんだから消えるわけ無いのに・・・
思い込みとは恐ろしいものですwww
by ひめしゃら (2011-12-11 19:54) 

寿限吉

>>ひめしゃら様
ひめしゃら様もご覧になりましたか~。
自分も昔見た時は消えるのかなあと思っていた気がしますw
でも、今回のは「赤くなる」よりは「消える」に近かったかもです。
少なくとも、自分の住んでいる地域から見た限りではそうでした。
by 寿限吉 (2011-12-11 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。