SSブログ

真相 [日常]

謎はとべてすけた!




1~2ヶ月前、レイアウトの画像をキャプって保存した後、
もう一度開こうとしたら「ファイルが壊れていて読み込めませんでした」になったことがありました。
削除しようとしても、ファイルが壊れていて削除出来ませんと表示されたので、
なんか本格的に壊れてるんだなーって思いつつ放置してました。

その後、PCの画面右下に
「ファイルが壊れています、なんとかかんとかを実行してください」
というエラーメッセージが毎日のように表示されるようになりましたが、
「ああ、あれのことか」とろくに読まずに閉じていました。
ファイル名は英語でしたが、どうせあれだろって思ってました。


そして昨晩のこと。
リヴリーにログインしたら例のエラーメッセージが出たので、またかと思いちらりと見ると、
ファイル名のアルファベットの羅列の中に「menu」「2GST」の文字が。
2GSTはうちの島のCOR以前のURLの一部で、今でもマイショのURLに含まれています。

まさかと思い、一旦メッセージを閉じてから右メニューをクリックすると、
クリックする度にメッセージが再表示されました。
つまり例の不具合は、右メニューのファイルが壊れていることが原因だったのです。
(右メニューで独立したファイルなんですね。PCむつかしいです。)

エラーメッセージに「CHKDSKなんたらを行ってください」って書いてあったので、
すぐにググってやってみました。
真夜中にPCの画面いっぱいに英文の羅列の図、はちょっと怖かったです。
15分程度で終了し、さっそくログインしてみると・・・右メニュー直ってました!(´∀`*)
ようやく自分で餌やり&人のリヴに盛れます。その他諸々も便利に!

かくして、1ヵ月半に及んだ不具合との戦いは幕を閉じたのであった・・・。


・・・これ、直ったって曽根さんに連絡した方がいいのかな(´・ω・`)
散々問い合わせたんだし・・・。

presented.by.yoghurt


以下、その他の近況とか。


presented.by.yoghurt
  before  →  after

例の不具合で餌やれてなかったんですけど、餌屋さんに頼んで色を変えてもらいました。
リオンになってからそのまんまだったんで・・・。
自分は青いのが好きなんですけど、レイアウトに合わせ辛いので緑強めです。

ちょうど今日色変え完了したので、これからケセで小さくします。


それと、毎日なでてるのにまだ性格変わってないみたいなんで、
我慢できずに性格診断しちゃいました。
バイレコに性格の項目を作りたくなかったので、本当はあまりやりたくなかったのですが;
結果は、のんびり屋・・・早く青いアイテム拾ってくる性格になってほしいです。

 + + +

この前、アイテムギフト(2008年の)で星空を手に入れたって書きましたが、
実は同じアイテムギフトがもう一冊残っていたのでした(笑)
最近マイショでアイテム買い漁り過ぎて40万以上使っちゃったので、
モチコマをもらって売りに出してます。
モチコマなら、売れなくても問題ないですしね!可愛いから!


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 2

ひめしゃら

性格によって拾ってくるアイテムが違うので
私も一生懸命、調整しちゃいました(笑)
青色のアイテム早く拾ってきてくれると良いですね♪
by ひめしゃら (2011-11-24 22:58) 

寿限吉

>>ひめしゃら様
性格自体で選ぶ人もいますけど、やっぱりアイテムで選びますよね!
そしてなでるだけだと、ペースが遅いですね><
性格餌もあげちゃおうかな?
by 寿限吉 (2011-11-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のレイアウト。2匹目 ブログトップ
*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。