SSブログ

Finding BBS Game! [日常]

presented.by.yoghurt
最近、自島での掲示板探しが熱いです。

自分は基本的に島に掲示板を置くようにしています。
しかしどうしてもレイアウトに掲示板が合わせられない場合は、
↑の画像のように茂み等の前景で隠して、「掲示板は右下に」とプロフに書いてました。
もはや恒例だったので、プロフに特に書かなくても友人達は普通に書き込んでいました。


presented.by.yoghurt
きっかけはこのレイアウトでした。
いつも通り掲示板を雲の前景に隠そうと思っていたのですが、
レイアウト後に和の掲示板を出したら、デフォルト位置がちょうど薬品棚に隠れていました。
面白かったので、きまぐれに島のプロフに「掲示板探し、今回は難しいかも」と書いておいたら、
普段あまり書き込まない方々から「掲示板見つけたよ」という書き込みを頂きました。
そして常連さんの中には掲示板を見つけられずカキコが出来ない人や、
こっそり作っておいた2の島から書き込む方もいました。
(忙しくてもピグリオンに散歩の技をかけて放浪できるように2匹目飼ってるのです)


presented.by.yoghurt
なかなかの反響だったので、掲示板探しを続けることにしました。
↑のレイアウトだとはみ出てますけどねw


presented.by.yoghurt
そしてレイアウトしつつ掲示板を隠すのは大変かつ質が落ちるので、
掲示板探しは2の島に移行させて、掲示板を探すためだけのレイアウトを作りました。

今回は絶対に見つからない自信がありましたが、2名の方に見つかったようです・・・。

ちなみに以下、現在の掲示板の位置のネタバレ↓あぶりだし

左下の茂みの中のびっくり箱と招き猫をクリックした後、周辺を探すと見つかります。

気になる方は @NorthernHeaven にどうぞ。挑戦待ってます。

でも掲示板探しはそろそろ頭打ちなので、次は間違い探しでもやろうかなと考えてます。


え?Tabキー使えば掲示板探しなんて楽勝だって?
自分の友人にそんな不埒な人間はいません(・∀・)
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 2

ひめしゃら

なかなか掲示板を探すのが難しいレイアウトですねw
でもそうやってレイアウトすると面白そうですね♪
by ひめしゃら (2011-11-07 01:25) 

寿限吉

>>ひめしゃら様
面白いですよー!
絶対に書き込ませないぞっていう意気込みでやってますw
でも本当に書き込みがなかったら寂しいので、別島にも置いてあるのです。
by 寿限吉 (2011-11-07 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のレイアウト。間違い探し ブログトップ
*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。