SSブログ

ヤミーSHOPとファイナンシャルタイムズ [闇]

 今日はヤミショップリニューアルの日だ!
 いち早く記事にするんだー!うおぉおおおー!

 ・・・みたいなことを思ってたら、頭が重い、熱が出ました。
 風邪引くと色々と困るので、風邪じゃないと信じています。
 夏風邪は馬鹿が引く?引いてないから関係ないんだ(黙

 ヤミショのリニューアルの話は長くなりそうです。
 PCの画面をずっと見てると悪化しそうなので、後々追記します。
 ああ・・・書きたかった(・ω・`)

 頭痛と熱はだいぶ治まりました。
 しかし、今度は4日くらい前から痛かったのどが急激に悪化。
 しゃべったり飲み込んだりすると痛いです。
 うーん、どうしよう・・・(-へ-;)

 とりあえず本題へ!
 ※昨日の話ですが、一応「今日」と書きます


 今日は2日連続メンテの2日目。
 予定では10時から12時までだったのですが、1時15分まで続いたそうです。
 メンテ後、変わったことは2つ。


 まず、ヤミショップがリニューアルされました。
 Livly Times号外に、これまでの経緯が載っています。
 http://www.livly.com/times-extra/080826/ 表と裏があるのでご注意を。
 ミュラー博士がヤミショの仕掛け人だったのですね。
 今度、G.L.Lでも何やらイベントがあるようで・・・。
 来週のアイテムに、ヤミぐるみじゃないぬいぐるみが出るようで。
 確かにヤミぐるみとは違うなあ、とは思いますが、結局シミはあるのですねw
 マハラさんのぬいぐるみやらダークさんのぬいぐるみとかも出たらいいですね。

 ヤミーSHOPへ行くときは・・・
present.by.yoghurt
 案内パークにある看板から行くことができます。
 もちろん、今までどおりバイレコのシミからも手軽に行けます。

 さて、ヤミーSHOPに到着。
present.by.yoghurt
 どっちかというと、雰囲気がヤミ箱屋っぽくなりましたね。
 全体的に何やら明るい感じに・・・。
 ちなみに管理リヴたちは、
present.by.yoghurt
 オンマウスでリヴ名などが表示されます。Lv?って・・・。

 そして今週のヤミショ。今回はリニューアル記念第一弾!
present.by.yoghurt
 今回は簡単に。
 ヤミーSHOP店長帽は、ヤミ箱屋の元店主が被っている帽子。
 「アレが欲しい!」という方は結構いらっしゃったみたいなので、よかったのではないでしょうか。
 ただ、5800YMと高めです。
 ジオラマ人形・ミュラージオラマ人形・ピッパリーは、並べると握手のシーンを再現できます。
 おお、これぞジオラマって感じですね。
 値段は830YM・・・「ヤミー」なお値段ですね。
 金の王冠は、去年の年末に出た黒の王冠の色違いですね。
 あの時は8000YMでしたが、今回は7000YM。
 あまり売れなかったから値下げしたのでしょうか?
 正直、金の王冠はリニューアル記念じゃないかも・・・(・ω・`)


 以上、名前が微妙に悪くなったかもしれないヤミーSHOPレポートでした(待


 さてさて、今日のメンテの2つ目の変化・・・。
 マイショップ宣伝パークに新サービスが加わったのでした。
 その名も「MYSHOP FINANCIAL TIMES(マイショップ ファイナンシャル タイムズ)」!
present.by.yoghurt
 ヤミーSHOPと違って、こっちの名前はかっこいいです(待
 マイショップの出品情報が一目瞭然!DBも真っ青です。最安値も載っています。
 情報は定期的に更新されるようで、更新時刻が書いてあります。
 DBって違法なソフトの部類だったのでしょうか。それで曽根が手を打った?
 とりあえず公式の方を使った方がよさそうですな。
 このファイナンシャルタイムズ、商品の並び順が出品数が多いアイテム(島)順なのです。
 つまり上位には持ち帰り植物などが来てしまうわけで。
 普通に欲しいアイテム(島)を探すのが大変です;
 何故出品数が多い順なのでしょうか・・・;
 五十音順とか、最安値が安い順とか、もっと色々あったろうに・・・。
 うーん、やっぱり曽根のやることはわからない・・・(・ω・`)

 マイショファイナンシャルタイムズが出来て困るのはDBだけではありません。
 本家マイショップ宣伝掲示板の利用者が減る事が予想されます。
 安いショップはファイナンシャルタイムズで調べればいいのですから。
 その辺はどうするのかな、曽根。まさか対策を打たないのかな・・・やっぱそうかな・・・。


 そんなこんなで、盛り沢山なメンテでした。延長もしょうがない?
 体調悪化のせいで、まだ満喫しきれていないので、しばらくしたらじっくり見たいと思います。
 皆様、心配してくださってありがとうございました!
 それでは( ・ω・)ノシ
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 9

青い鳥小鳥白い鳥

ヤミショップはまだ行っていません^^;
あとで行ってみたいと思っていますw
とても楽しみです~♪
風邪(?)お大事になさってくださいね。

by 青い鳥小鳥白い鳥 (2008-08-26 16:34) 

あとくん

こんばんは。
具合大丈夫でしょうか??
どうぞ今日はゆっくり休んでお大事になさってください。
追記楽しみにしています。

by あとくん (2008-08-26 19:15) 

寿限吉

>>青い鳥小鳥白い鳥様
なんだかヤミ箱屋っぽくなってましたよ、ヤミーSHOP。
体調をよくするため、たくさん寝て、薬を飲んでおきました。

>>あとくん様
おかげさまで、具合はだいぶ良くなりました^^
今なら追記できそうなのですが、今度は時間が無く・・・;
またいらしてくださいね。
by 寿限吉 (2008-08-26 20:44) 

mui

寿限吉さんのおっしゃっていたとおりリニューアルされましたね!
おかげん良くないみたいで…お大事になさってくださいね。

by mui (2008-08-26 22:05) 

happy-go-lucky

体調、気を付けて下さいねぇ~!レ(゜゜レ)
by happy-go-lucky (2008-08-27 04:10) 

寿限吉

>>mui様
リニューアルのこの日を待ちわびていたのです。
それなのに・・・ああ・・・orz

>>happy-go-lucky様
ありがとうございます、頑張って治します。
by 寿限吉 (2008-08-27 05:53) 

mkn

コピー文章ですみませんが失礼します
おはようございます
ドットでリヴリーにご協力いただきありがとうございました
完成しましたので、よろしければ確認と受け取りの報告をお願いします
http://w-dorop.blog.so-net.ne.jp/2008-08-27
by mkn (2008-08-27 11:11) 

qoo2qoo

こんにちは☆
熱大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね!
リヴリーですが自分もじっくり見てないので
見に行こうと思ってます(●^o^●)
※ガリガリ君・梨味、嫌いな味でなくて良かったです。
自分も当りは初めてでした!もう次はないかぁ~^^;
by qoo2qoo (2008-08-27 16:52) 

寿限吉

>>mkn様
ご報告ありがとうございましたm(__)m
サイドバーに飾ろうか・・・でも画像増やすと重くなりそうだもんなぁ…。

>>qoo2qoo様
おかげさまで、体調は8割方回復いたしました^^
ガリガリ君、今度はオーソドックスなソーダを食べようと思っています。
当たり、初めてだったのですか。おめでとうございます(´▽`*)
初めてのときの喜びは格別です・・・(当たった事無いのに
by 寿限吉 (2008-08-27 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。