SSブログ

イベント欠乏症θリヴタイまとめ [独り言]

 8月も、もうすぐ下旬に入ります。
 それなのに・・・なんでまだイベントが無いのだ!

 今年の曽根は、いつもよりも頑張っていました。
 今年あった変わったことといえば・・・

 ・2月 うるう年イベ
 ・3月 スタンプパーク1周年
 ・4月 ブロッサムパーク完成
 ・5月 ミツバチイベ
 ・6月 雨の便りでの植物配布、アイテムくじ    ※例年には無かった出来事のみです

 こんな感じで、やたらイベントが多かった上半期でした。

 8月のイベントといえば・・・?
 一昨年は夏祭りイベントが開催、いくつかの技が夏祭りバージョンになり、ねじり鉢巻の配布。
 去年はヤゴが羽化してトンボが大量発生、アオイトトンボとオニヤンマが島やパークに出現。

 そして今年の8月。
 ヤミショのリニューアルが予告されていました。
 でも、それだけ?夏らしいイベントは一切無しですか、曽根様?
 しかも、そのヤミショリニューアルも、未だに行われていないという状況。
 今年のイベントの多さのせいで、イベントが行われていないと違和感が・・・;
 曽根様、研究発表会の後片付けやら反省やらで忙しいのでしょうか(・ω・`)

 とりあえずは、ヤミショが明日リニューアルされることを祈ります。
 ん・・・?なんか今の台詞にデジャヴが・・・(・Д・;)
 店主が明日旅に出て、来週帰ってくれば8月中にリニューアルできるのですが・・・。
 「ミュラー博士公認になる」から、今回は旅行には行かないのでしょうか。
 とにかく!曽根様!イベントをくだされ!(何


 そういえば今日は第3月曜日。リヴタイの配信日でした(´A`;)
 完全に忘れていました・・・;
 まあ、これで今月に行われるイベントの動向がわかりますね♪

 さてさて、内容は・・・。

 ・ミュラー博士の弟、エドワード・ミュラー博士の存在が明るみに
 ・マイショップ宣伝パークにマイショップ出品情報や相場を調べられる看板が登場
 ・今年の博士号受賞者は20日に発表、26日に帽子授与
 ・Dさんのブログで「ナイスでプレゼント」開催予定
 ・生存数が少ないリヴリー種トップ25
 ・付録はエドワード博士の壁紙
 ・ヤミ店主の名前はピッパリーさん、箱屋はサフランさん(お二方とも飼い主名

 最も気になったのは、マイショ宣伝パークの件ですね。
 DBに対抗、という意図でしょうか?
 これなら、DBに登録していないようなショップも見れるわけですかね?
 相場を知らない店主が経営している激安ショップが簡単に見つかる・・・(´∀`*)

 「マイショップ出品情報が一目瞭然
  過去に登場したアイランドやアイテムを入手することができるマイショップです
  が、どこで何をいくらで売っているのか探すのが一苦労!というアナタに朗報で
  す。8月下旬、「マイショップ宣伝パーク」にマイショップ出品情報や相場を調
  べられる看板が設置される予定です。」  @リヴリータイムズより引用

 夏っぽいイベントが恋しかったのですが・・・。
 うーん、役に立つのでよしとするべきでしょうか(-ヘ- )

 付録の画像を載せたかったのですが、著作権に引っかかりそうなのでやめました。
 というか、↑のリヴタイの記事の引用ですら引っかかりそうな・・・。


 最新のリヴリータイムズにすら、夏限定のイベント情報はありませんでしたorz
 今年は寂しく夏を終えそうです・・・(´・ω・)ハァ
 ・・・今度、残暑見舞いでも作って載せますね( ´ω`)ノシ
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 4

Kanon*

ほんとですね!
せっかくの夏。
何かしらのイベントが欲しい所ですが・・・。
このままずるずる夏が終わってしまうんでしょうか。
by Kanon* (2008-08-18 17:42) 

寿限吉

>>Kanon*様
ずるずる終わってしまう夏・・・。
ああ、なんだか自分の夏休みを象徴しているようですorz
by 寿限吉 (2008-08-18 17:56) 

心愛o

今月のイベントは私も期待していたのですがリヴタイを見る限りでは何もなさそうですね(´`;残念です。

リヴのマイショップ相場もへんぽこ同盟さんのとこのDBを利用されている人がほとんどなのであまり変わらないんじゃないかなぁ…とも思ってたりします(・ω・;)
初心者さんはマイショップDBを知らない人もいるので意味のあるリニューアルなんでしょうけど…
やっぱりイベントがないと寂しいですね><

by 心愛o (2008-08-19 00:30) 

寿限吉

>>心愛o様
本当に残念ですよね;
イベントの代わりにリニューアルが2つって・・・orz
初心者のため・・・。
ビギナーズパークやポフができて、大分初心者に優しくなってますね。
でも、長年やってる人も満足できるようなのが欲しいですよね・・・;
by 寿限吉 (2008-08-19 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。