SSブログ

これからのリヴリーアイランド [イベント]

 研究発表会やコンプリートブックといった、リアルでの動き。
 それらによって、リヴリーの世界がどのように進んでいくのか、少しだけ明かされました。
 結構色んなネタがあったので、とりあえずまとめてみました。
 ・・・こんなことやってる馬鹿なんて、自分しかいないんだろうなぁ(・ω・`)

◎ヤミショップ&ヤミ箱屋リニューアル
 リヴリーアイランドコンプリートブックにより。
 なんでも、ミュラー博士公認になり、リニューアルされるそうです。
 ヤミアイテムもパワーアップするとか。
 ヤミショップリニューアルといえば・・・。
 去年の2月に、ヤミショップは1度リニューアルされています。
 ヤミ店主が、閉じたシャッターに「旅に出ます」との手紙を貼り付け、お休みしました。
 1週間ほど旅に出ていたそうです。おみやげがヤミ商品として並びました。
 店主が帰ってきてお店の雰囲気はガラリと変わり、今のようになったのでした。
 さらに、今年の春にもお休みがあり、リニューアルが期待されました。
 しかし、今回は何もありませんでした。
 リアイベの会場かコンプリートブックに、それぞれの旅行先が書いてあったような・・・。
 コンプリートブックをざっと見ましたが、どこに書いてあるかわかりませんでした。
 前述しましたが、今回は旅行ではなく、ミュラー博士公認になるそうです。
 もしかしたら、YMが廃止され、ddでの購入となる・・・?
 期待しています。

◎今後の限定島
 リヴリーアイランドコンプリートブックより。
 未公開のラフスケッチがいくつか載っていました。
 その中に今後、新島になる可能性があるものが。
  ・バナナの木の島
  ・アプリコットの盆栽
  ・風穴岬
  ・物見岬
 ・水盆の島
 名称は不確かです。
 バナナの木の島は、もしかしたら8月の限定島かもしれません。
 スケッチを見る限り、「風穴岬」と「水盆の島」は自分の好みです。
 入り組んでいて、レイアウトのし甲斐がありそうです。
 実際にリヴリーの世界で売り出されるかすらわかりません。
 しかし、いつか出てきてもいいんじゃないかというものばかりです。
 期待しています。

◎Livly Island 2nd stage
 研究発表会2008より。
 ギフトポフにより話題沸騰し、みなさんご存知だと思います。
 何でも、リヴリーアイランドは来年、新システムを導入するとか。
 パークの位置関係などの概念が変わるそうです。
 ちなみに今までのデータはきちんと引継ぎされるそうです。
 これに伴い、ミュラー博士の準備室は2nd stage応援サイトになりました。
 そこでギフトポフが手に入ります。
present.by.yoghurt
present.by.yoghurt
 クリスマスの靴下のように、2nd stageに移行するときにアイテムになるそうです。
 4種のアイテムにランダムに変化するようで。また高値がつくのでしょうか;
 新リヴが出るとしたら、そのぬいぐるみあたりがもらえそうです。
 台詞は普通のポフとはもちろん違います。
present.by.yoghurt
 2nd stageについて色々しゃべります。
 なかなか楽しみな2nd stage。
 期待してます。

 +++

 これを読んでいただいて、みなさんのリヴリーへの期待が一層膨らめばいいと思います。
 それでは( ・ω・)ノシ
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 2

yayoyan

ちょっ待っ来年!?
来年までずっとギフトポフと一緒に過ごせと!?
や、可愛いからいいけど・・・

博士公認てことはddで売り出しでしょうなぁ、やっぱ。
嬉しいような悲しいような。。。
複雑な気持ちじゃ(・ω・`)
by yayoyan (2008-07-30 20:28) 

寿限吉

>>yayoyan
そうだよww
情が移って、別れるときに悲しまないようにねw(´∀` )
YMの存在が消え去るってのはリアマネが無くなるって事で。
曽根はそれは避けたいはず。
つまりはddで売り出しってのはやっぱ無いような気も・・・。
もしかしたらddとYM両方とか・・・い、一番無いな;
by 寿限吉 (2008-07-30 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。