SSブログ

研究発表会とコンプリートブック [リアルのお話]

 明日にせまった研究発表会2008!
 それに先駆け、本日「リヴリーアイランドコンプリートブック」が発売されました。
 初めてリアルの世界でリヴリー関係のものを買いました・・・!

 家への帰り道、途中にある本屋に寄りました。
 ジャンルがわからないので、探すのに時間がかかりそうだな、とは思いました。
 ただ、今日発売の本なので、平積みにしてあるかもしれないとは思いました。
 まず、目に留まったのはハリポタ最終巻 ( ゜Д゜)ノソレカヨ
 一応攻略本扱いなのかな?と考え、ゲーム攻略本売り場を探しました。
 攻略本売り場を見てみると、ハード別に分けられていました。
 「Wii」「PS3」「PSP」「GBA」「NDS」どれでもありません。
 一番下に「その他」を発見しましたが、コンプリートブックは見当たりませんでした。
 「攻略本最新刊」の所も見てましたが、見当たらず。
 その後、パソコン関連の所や小学館の雑誌の所、「趣味」のコーナーを見ていき・・・。
 その他色々なところを探しましたが、なかなか見当たりません。
 しかし、店員さんには聞けません。
 だって恥ずかしいじゃないですか!(*`Д´)ノパッと見、お子様向けの本なんですから;
 一度見た場所も何度も見返したりしている内に、30分以上が経過しました;
 そしてゲームの攻略本売り場に4度目くらいに行ったとき・・・。
 最新刊のところに「モンスターハンターオンライン」?の攻略本が・・・。
 あれ、ネットゲームの攻略本がここに・・・?・・・ということは・・・?
 その隣の棚を見ると、少し薄めの厚さの、
 赤茶色の本に「リヴリーアイランドコンプリートブック」の文字が・・・!
 やっと見つけました(つД`)・゜・
 1399円でお買い上げ。
 家に帰ってさっそく限定島の入手法を探すと・・・
present.by.yoghurt
 袋とじが。
 はさみで開封して、中に書いてあったアドレスにアクセス、コードを入力。
 そしてピラミッドの島を入手しました!
present.by.yoghurt
 なかなかいい感じ・・・と思っていたら、案外レイアウトしづらい(´▽`;)
 右側の石碑をクリックすると、コンプリートブックの説明のサイトが開きます。
 マイショでの売買は可能です!(大事
 ワームサボテンはもうお決まりと言ってもいいでしょう。
 問題は、似合う背景が存在しないこと。
 夏っぽい壁紙が欲しいです。
 太陽ギラギラみたいなのとか、入道雲とか・・・。あと前景で陽炎とか。
 曽根、その辺は出してくれないのでしょうか(・ω・`)
 来月出ればいいのですが・・・。
 来月の限定といえば、コンプリートブックに情報が。
 8月の限定島は、バナナの木が生えてる島になるかもしれないらしいです・・・。
 不確かですが;
E3818DE381AEE38193E383A9E382A4E383B3-ce130.png
 明日の研究発表会・・・。
 予定では、

  ・トラカ       500円 × 2
  ・シール      200円 × 2
  ・缶バッジ     100円 × 2
  ・アイテムギフト 300円 × 2

 ・・・を購入するつもりです。
 計2200円。電車賃と昼飯代とあわせて予算ギリギリです;
 それでは明日、お会いしましょう!
 ・・・会ってもわからないのでしょうがね; わかってほしくはありませんが;
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 2

happy-go-lucky

コンプリートブック、私も買う予定ではいますが、
おぉ~!なかなか好みの島です。←それが目的・・・。(笑)
ヒグ太郎くんの色が綺麗だからかな?!
うちの子だと同化しそうな気がして来た・・・。(^_^;)
by happy-go-lucky (2008-07-25 22:19) 

寿限吉

>>happy-go-lucky様
買われるのですか!
この島は賛否両論になりそうです。
確かに同化してしまいそうですね・・・擬態ww
by 寿限吉 (2008-07-25 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。