SSブログ

ルームレイアウトに挑戦してみたの巻 [レイアウト]

presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)
ヤケ食い?

なんとなくルームレイアウトやってみました~。
レイコン以外でやったのは初めてです。


presented.by.yoghurt

背景ドーナツが切れてるのが腹立つ。


presented.by.yoghurt

小さい紅茶とケーキのセットはリヴリー意識。


presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt

各島はこんな感じ。
ルームレイアウトって島プロフに書いておかないと、放浪で来た人が「?」ですよね;



で、初めて無計画にルームレイアウトやってみてわかったこと。
ルームレイアウトはなんとなくきまぐれにやるもんじゃない。
あっさり1時間持ってかれました。スクショ撮るのも非常にだるい。
レイコンの時はどんなレイアウトにするか決めてからレイアウトしたから良かったのですが・・・
ルームのレイアウトできる人ってすげーって再認識しました。自分には向かないです。

presented.by.yoghurt


モン退治~。

presented.by.yoghurt

クモ退治。COR48匹目。
特に言うことないです。


presented.by.yoghurt

クモ退治。COR49匹目。
ルームレイアウトをいじってたらいつの間にか来てたのでサクっと退治。


 + + +


◆明日(2012/9/13/Thu)の予定

 ・ネオベルはムシチョウ(0時~)
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



おまけ。

presented.by.yoghurt

前景と背景って3つまでしか持てなくなったんじゃなかったっけ?修正された?
拾い物だと10個までいけるのかな・・・?

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 4

KEN

こんです
ルームの中でバランス調整できるようにして欲しいですね
いちいち3島通心切り替えて〜なんてやるのは時間が勿体ないです
背景が切れるのもムカッってなりますよね
中途半端なサイズだし、設置がずれる仕様も嫌です
背景・前景、旧アイテムは10個までマイショでも大丈夫だったはずですが、コル追加アイテムは3個までって言ってましたよね
拾い物でどんどん増えてますけど、超過している物をマイショに出すと戻せなかったような?(仕様が変わったかは未確認w)
by KEN (2012-09-12 21:12) 

もろ子

こんばんはー*
背景非表示にしちゃうのであんまり気にしてなかったけど、見事な切れっぷりですね。。。
ルームはなんとなーく挑戦しては挫折……を繰り返してますが、あっという間に時間だけ過ぎちゃうの分かります^^;
ホント、素敵にレイアウトしてる人のセンスはすごい
by もろ子 (2012-09-12 22:25) 

しう

ドーナッツの切れ具合……あまりに見事すぎて逆に凄いって思っちゃいました。
スパーンとなってますね。ドーナツの穴に腹をたてた人の犯行かっていう(違ぇ
ポットとかカップの小物可愛い^^ リヴにはちょっと大きいけどそれはそれで。
しかしルームレイアウトって、そんなに時間がかかるんですね。恐ろし……!
by しう (2012-09-13 05:31) 

寿限吉

>>KEN様
そっちの方が楽ですが、やっぱりシステムの都合上面倒なのでしょうか・・・。
まあじっくり悩むのも楽しいですけどね。
背景が切れるのはなんとかしてほしいですよね。
茂みとか、前景は切れてる部分もちゃんと表示されるのに(´・ω・`)
あ、古い前景背景は10個まで持てるんですねφ(.. )メモメモ
超過してる分をマイショに出すと戻せなくなる・・・?今度試してみますw

>>もろ子様
デスクタイプのルームレイアウトだと島の方の壁紙は使えませんが、
壁紙以外の背景アイテムは結構使えますよ~。
ふくさとか座布団とか背景の飲み物とか。↑はダメな例ですけど(汗)
やっぱりルームレイアウト難しいですよね;
卑下してるわけでもお世辞でもなくて、自分と脳の使い方が違うんだろうなあ。

>>しう様
ほんと、見事ですよね(`Д´*)
上部が切れちゃってるんじゃなくて、元々データ上に存在しないのかも?
人間サイズの横にリヴサイズの小物を置いておくと、
リヴの設定に忠実な感じがしていいですよね。
ルームレイアウト、時間かかりますよー!ぜひ一度お試しあれ。
by 寿限吉 (2012-09-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のヤミショ。放浪してたら ブログトップ
*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。