SSブログ

レイコンテーマ「夜空」対策一人会議 [レイアウト]

レイコンのテーマは「夜空」・・・。
でも夜空がテーマのレイアウトなんて全然思い付かない・・・。
(あまりにネタが無くて「夜空」で画像検索したらこういうのが出てきたのは自分だけ?)



しかし、「今日のレイアウト」のタグが付いた記事を119も書いてる自分に死角はなかった。たぶん

今までのレイアウトからテーマが夜空っぽいのや応用できそうなのを引っ張ってきました。



presented.by.yoghurt
応用すれば「夜空」っぽく出来るはず。でもなんで苔むした倒木捨てちゃったんだよ・・・orz

presented.by.yoghurt
背景足せば使えそう・・・でもホオズキも捨てちゃったよ(#`Д´#)ノ

presented.by.yoghurt
パンプキンマンの首の角度って便利。だけどハロウィンじゃないと厳しいか?

presented.by.yoghurt
こっから復帰後。それにしても満月多いな・・・。

presented.by.yoghurt
これ別にレイアウトじゃなくて星空撮りたかっただけなんだけど星空+雲の島はアリだと思ったので。

presented.by.yoghurt
一気に9ヶ月飛んだorz でもこの構図は使えると思うの・・・。

presented.by.yoghurt
この前のアレ。星見丘+星見壁紙のとこに星のカンテラを置いて・・・うーん。


・・・意外と夜空がテーマのレイアウトって無かったよ!
というか↑のレイアウトもほとんどはメインは夜空じゃないよ!こじつけるしかないよ!

結構締め切りやばめなのにまだまともなのが思い付いてなかったり・・・ピンチです。
流石に今回はネタレイアウトは無理かなあ・・・;
そもそも夜空って・・・漠然とし過ぎですよね・・・(´・ω・`)


とりあえず自分の中の「夜空」のイメージを壊したいので、
よそのブログや島を回って参考になるレイアウトを探してるのですが、
レイコン用のレイアウトって見かけない・・・(気付いてないだけかもしれないけど)

星屑のカラーサンド+夜系背景+星っぽい前景をよく見かけますが・・・
アレってただ今月の島でレイアウトしてみたってだけ?
それともレイコン用なの?あれでテーマ「夜空」なの?アリなの?

うーん・・・どこからどこまでが「テーマは夜空です!」って言い張れるの・・・?



まあぼちぼち頑張ります・・・。

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/7/23)

 ・ネオベルはプリオガ(0時~)
 ・アンケート更新(0時~)
 ・リヴリータイムズ5号発行(夕方頃?)
 ・ブログ更新 2回?


◆今日の収支

 後で追記します。



明日は2回更新します。たぶん。

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 4

ミサゴロウ

「夜空」と「星空」は違います。
花火が飛んでいても、満月が出ていても、とりあえず暗ければ・・。
と ふと思ったんですけど、突破口になりますかねえ。
いっそ肝試しなんてどうでしょう。
by ミサゴロウ (2012-07-22 18:07) 

KEN

こんです
タイトルと説明で補足こじつけをするなら
白夜も夜空って事になりますかね〜
ストーリー重視の場合だとできそう?
by KEN (2012-07-22 18:49) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
やっとこテーマ発表でしたね。
夜空と言っても漠然としすぎてますねw
夜の壁紙は沢山出てますけど・・・
どれ使うやら悩みますね~
by コシノセイ (2012-07-22 23:56) 

寿限吉

>>ミサゴロウさん
花火壁紙も欲しいんですけどねー・・・来週再販されたりしないかなあ。
肝試しは十分アリだと思うんですけど、
専用のアイテムがヤミで出てるので、それが無いと厳しそうですねー・・・。

>>KEN様
Σ(゜Д゜)白夜!?
えーアレって夜空ってことになるんですかね?
まじめに白夜やるなら皆既日食の壁紙の晴れてる時がいいのかな・・・?
とりあえず「こじつけ」は有効だと思いますw

>>コシノセイ様
ほんと「夜空」って絞れてないテーマですよね(´・ω・`)
夜の壁紙、自分が持ってるだけでも16もありました・・・orz
選択肢が多過ぎて厳しいですね><
by 寿限吉 (2012-07-23 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「84」はいずこへ?7回目の誕生日 ブログトップ
*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。