SSブログ

アンケート/ちょっと星屑のカラーサンド考察 [日常]

presented.by.yoghurt
今週のアンケートは、
"リヴリーの見た目をどんなふうに変化させたい?"です。

先週の"今後のリヴリーに望むことは?"の結果は、

1位:お世話以外でもっと遊べる機能がほしい(2778)
2位:リヴリーの見た目を変化させたい(2289)
3位:もっとお世話したい(999)

だったのですが・・・1位ではなくて2位の内容を持ってきましたね。
もしや「見た目の変化」が一位になると予想して今週のアンケートを作ってたのかな?
それとも、「お世話以外で遊べる機能」はすでに開発に取り掛かってるってこと?
先日書いた通り、アイテムの左右反転が遂に実装されるようですが・・・
これって「お世話以外で遊べる機能」に含まれるのでしょうか?ノーカウント?うーん・・・。

追記:お知らせが来てました。
"お世話以外でどんな遊びの機能がほしい?"は来週だそうです。
それにしてもニュースにまで書くなんて、気合入ってるな?スタッフさん頑張ってくださいな。


で、今週のアンケートの選択肢ですが・・・

・目の形や色を変えたい
・ハートや星などのシールを付けたい
・何かを持たせたい
・耳や尻尾の形や色を変えたい
・毛をもさもさにしたい
・羽や角を生やしたい
・からだ全体の模様を変えたい
・体を光らせたい
・服や帽子の種類をもっと増やしてほしい
・とくに変えたくない

うーん、あんまり体をいじくれるようになると「ラクガキ王国」みたいな別物になっちゃうような・・・。
個人的には、リヴリーにはリヴリーらしくあってほしいです。
そんなわけで自分は「何かを持たせたい」に入れてきました。管理リヴリスペクト!
でも我が家はリオンとラビネ・・・持たせられるか?笑



ところでこのアンケートで上位になったら、ほんとに実装されるのでしょうか?
まあこの運営だと2年後くらいになりそうですけど(笑)

presented.by.yoghurt


presented.by.yoghurt

今月の限定島、星屑のカラーサンドについての考察をちょろっと。

放浪してみましたが、設置率高いですねー!色が綺麗なおかげか、人気の様子?
ここ数年の7月の島は青を基調としてるのが多いですが、みんな人気ですね。


で、放浪で何回か見かけたのは・・・星のフィルターとの組み合わせ!
どちらも星関連というだけでなく、
星のフィルターがちょうど星屑のカラーサンドと被らない位置なのでさらに好相性!
残念ながら星のフィルターを持っていない+よそのレイアウトを無断で撮影したくないので、
参考画像はありません・・・(´・ω・`)


それと、個人的には背景は天体観測の壁紙が最適だと思います。
先週の星屑箱の満天の星の壁紙もいいのですが、
実際に設置してるのを見たら、色が被って同化しちゃってるかなあ・・・と。
天体観測の壁紙の色が一番合ってると感じました。
こちらも参考画像はありません・・・。


presented.by.yoghurt
5/18のどかんちゃんの見本レイアウト

幸いなことにどちらも天体観測箱の中身なので、
見本レイアウトの画像がありました・・・星屑のカラーサンドじゃないですが・・・。



上記2点以外だと、当然のようにスターダストが合ってましたね・・・。

そんなわけで、
「星屑のカラーサンド×星のフィルター×天体観測の壁紙×スターダスト」
なレイアウトをやってる方がいらしましたらぜひご一報ください!
そして参考画像として載せさせてください^p^

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/7/3/Tue)の予定

 ・ネオベルはハナマキ(0時~)
 ・一部ヤミ商品販売終了(~10時55分頃)
   →6/12販売分、テーブルとか
 ・一部ヤミ箱販売終了(~10時55分頃)
   →レイニーデー箱、梅雨箱
 ・ヤミーSHOPに新商品が入荷(11時~)
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



先日のメンテで無人島に着かなくなった影響で、
リヴが無人島に家出することもなくなったようなのですが・・・。
昨日のお散歩中、「リヴリーはいません」島に家出が居たんですよね。
少し驚きましたが冷静に考えると、
リヴがいる島に家出が来る→島主のリヴが死ぬ
となればこの現象が起こりうるのですね。
つまり、自分が昨日見つけた家出さんが居る無人島のリヴは、
先日のメンテの100時間後の26日~昨日までに亡くなったってことですよね・・・。
うーん、合掌・・・(‐人‐)



また、少し時間に余裕ができてきたので、遅ればせながらコメントも少しずつ返信してます。
新しいものから順に返答していきますので、コメントをくださった方はご確認くださいm(__)m

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 2

らすこ

こんにちは、コメント失礼致します!

アンケートの内容…正直何でもいいかなと思っちゃいました(
コル移行前に「リヴリーに服!?」と驚愕したことを思い出しました…。
ちなみに私は「リヴリーの全体の模様を変えたい」に一票(・ω・
これなら新薬としても出せそうなので…

ここ三年程の七夕の限定島はなかなか人気が高いですよね。
昨年の「天体観測の島」(でしたっけ?)がかなりの人気で…売ってしまったことを後悔していますorz

気がついたら無人島も消えているし…いいのか悪いのやら><
by らすこ (2012-07-03 18:56) 

寿限吉

>>らすこ様
コメントありがとうございます~。
服なんて管理リヴの特権でしたからね・・・。
自分は未だに服には慣れません・・・今後も買うことはないでしょう。
(赤鼻くらいなら買っちゃうかも?)
体の変化関連のは、出るとしたら新薬でしょうね~。
そうそう、特に天体観測の島は高いですよね!
自分も早めに買っておけばと後悔です。
自分は極稀に見る素敵なレイアウトの無人島をブクマしたいので、
今回の仕様変更はちょっと嫌だったり・・・。

(一般の方からすれば廃人だけど、廃人を自称するのは真の廃人に申し訳ないなあ・・・ぐらいのノリで準廃人って書いただけで、深い意味合いは無いです)
by 寿限吉 (2012-07-03 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

G.L.L7月限定と星座今週のヤミショ。 ブログトップ
*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。