SSブログ

ありえない島? [日常]

今回は自分が放浪していて発見した異常な島の話です。
先に断っておきますが、合成画像や嘘ではありません。
島名を直接ここに書くのは気が引けるので、
もし実際に島に行ってみたいという方がいらっしゃいましたらコメントください。
こっそり島名をお教えします。
もしかしたら自分の知識不足なだけで本当は何の変哲も無い島かもしれません。
そうでしたらやんわりと教えていただけるとありがたいです。



◎何も無い島

presented.by.yoghurt

真っ白で、島もアイテムも置いてない島です。
同じ部屋の1の島はちゃんとした島ですが、2の島と3の島が↑の状態になってます。
別のPCからでも真っ白だったので、キャッシュのエラーではありません。


presented.by.yoghurt

ルームから見るとこんな感じです。

2の島や3の島を作る場合ギュニアモデルが配布されますが、
ギュニアモデルを3個持っていてこれ以上持てない状態だとこうなるのかも・・・?
というのが自分の予想です。



◎リヴが二匹住んでいる島

presented.by.yoghurt

同じ島に二匹のリヴが住んでいる島です。
部屋内には島は一つしかありません。

ドッペルかと思いきや、リヴの名前が異なっています(そもそもドペってまだあるんですか?)
飼い主名も同じ、住島名も同じです。ちゃんとコピペで同じ島に飛ぶことを確認しました。
もちろん家出リヴではありません。



◎退会してるのにホテル住まい

こちらは画像無し、島名やリヴ名も忘れてしまいましたが・・・。
とある島のリヴを追跡したら「ホテルワイズウッドに宿泊中です」の赤葉っぱが。
しかし、同じ部屋内の別のリヴのバイレコにはGLLのマークが無いのです。
ホテルにリヴを預けたままGLLの有効期限が切れると、
自動でホテルを追い出されて島に強制帰還させられるはずなのですが・・・。



何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いしますm(__)m

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/5/24/Thu)の予定

 ・ネオベルはディノトプス
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 +1951dd



ブログのメンテの日時の確認を忘れていたせいで、更新時刻が遅れてしまいましたorz
ところでブログのメンテって本当にちゃんと9時までやったんですかね?
8時過ぎに携帯から曽根風呂見たら、普通にnice押せたのですが・・・。

タグ:リヴリー
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 9

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
以前お城でdoodooがらみの不具合(不正?)があって
それに参加したリヴちゃん達が
アクセス制限のペナルティーくったり
島やアイテム没収されたりしたことがありましたよね。
オイラの友人も不正と知らずに参加して
アクセス制限のペナルティーくらってましたよー
ソネに文句メールも出しましたけどね。
その妙な島はペナルティーの名残ですかね~???
オイラも同じ島1箇所ブクマ登録してありますが
そこにはなんも表示されてません。
by コシノセイ (2012-05-23 23:47) 

寿限吉

>>コシノセイ様
なるほど、あの事件で手に入れたddで島購入→2の島と3の島に設置→没収
の流れなら島が設定されていない可能性がありますね!
思い付きませんでした~。
ただ、1の島がGLLに入ってなくても出来るレイアウト(恋オーラ、虹、Baby様、テントウムシラジオ等)なので、全くGLLに入ったことのない可能性も・・・。
GLL未加入なら、お城のミニリヴゲームには参加できませんしね・・・。
(GLL未加入だと仮定すると自分の予想も否定することになりますが)
うーん、真相が知りたいですね。
by 寿限吉 (2012-05-24 07:01) 

KEN

こんです
あの事件のddで購入ではなく、その不具合発生期間に購入設置した場合、すべてのユーザーで巻き戻しがあった為に手持ちから無くなった・・・だったと思います、なので島屋で購入した一般ユーザーも巻き添えくったはず?
同じ島で2頭って言うのはたまに話題になりますが、真相は謎ですね
コル以前にも、同じ島名、同じ飼い主のリヴ(データまで)で、URLが微妙に違う(片方には自力で行けない)と言う現象がありましたけど、やっぱり運営も気付かない不具合があるのかな
by KEN (2012-05-24 07:33) 

寿限吉

>>KEN様
ああ、そういえば全体が巻き戻しでしたね。
ということは、あの時に限らず巻き戻しメンテの前に島を購入して設置すれば同様の現象が起きるのかな?
いや、普通の巻き戻しメンテはリヴの色数値やレベルだけでしたっけ?
それなら島は無関係・・・でもその時生まれたリヴはどうなるんでしょうか。
二匹住んでる島は詳細わからずですかー・・・。
片方には自力で行けないリヴってドッペルとは違うんですかね。
今回紹介した島には掲示板があるので、
島主さんに直接訊いてみようかな・・・?
それとも運営に報告してみた方がいいのかな。
by 寿限吉 (2012-05-24 10:52) 

NettleLeaf

こんにちは。コメント失礼します。
お散歩中に島のない島を見たことがあって
あれれ? と思っていたんですが
島が没収されちゃう事件なんてあったんですね。
お勉強になりました~。

私が見た島は住人が真っ白ヤグラさんだったので
帽子だけが宙にふわふわ浮いてるように見えて
ちょっとこわかったです;;
by NettleLeaf (2012-05-24 16:15) 

ひめしゃら

何も無い島、私も放浪中にたどり着いたことがあり
不思議に思った事がありますが他にもあったんですね^^;
気になっちゃいますよね・・・
by ひめしゃら (2012-05-24 17:15) 

寿限吉

>>NettleLeaf様
コメントありがとうございます~。
自分は当時リヴから離れていたのですが、お城のミニリヴゲームのバグで無限にddが増やせるバグが発生してマイショ相場が荒れたのです。
その後のメンテにより、ddや島・アイテムがバグ発生前に巻き戻ったようです。
真っ白ヤグラさんは狙ってるんですかねー?笑
白いPオガとかも目だけ浮いてて怖そうw

>>ひめしゃらさん
ひめしゃらさんも見たことあるんですか?真っ白な島って結構あるんですねー。
珍しいし、島主さんたちもいじらずにわざとそのままにしてるのかも?
by 寿限吉 (2012-05-24 20:15) 

Poru

私も真っ白な島見たことあります・・・
びっくりして何度も更新してみたり開き直したりしましたが真っ白なまま。
没収かもなのですね・・・(;゚Д゚)!

by Poru (2012-05-24 21:00) 

寿限吉

>>Poru様
コメントありがとうございます。
真っ白な島はやはり有名なんですね~。
うんうん、自分も何回か更新した気がしますw
うーん、没収以外にも何か可能性はあるんでしょうかね・・・。
by 寿限吉 (2012-05-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。