SSブログ

今日のレイアウト。 [レイアウト]

presented.by.yoghurt

翡翠のゲッコウヤグラ像を使ってみたかったのですが、いいネタが思い付かず・・・。
困った時の色調統一、ってしたら完全に夏になってしまいました;
翡翠のゲッコウヤグラ像をメインにして色を合わせるなら、
島はエメラルドハートリーフが一番良いんだろうけど持ってないしなあ・・・。

そしてやっぱりヤグラ像の台座が邪魔すぎる・・・これ、本当に必要でしたか?
台座が無かったらもうちょっと使いやすそうなんだけどな(´・ω・`)


 + + +


6月の予定が出てましたね。
8日から梅雨イベントと父の日ミニイベント、下旬に今年もガーデニングチャレンジ!
別段変わったことはないかなー。
とりあえず最近の「イベント後半は合成イベ」って流れを継続しないでくれれば何でも良いです。
梅雨イベントとかガーデニングチャレンジとかに合成イベを突っ込んでくる危険が・・・。

presented.by.yoghurt


◆明日の予定

 ・ネオベルはディノトプス
 ・アンケート更新(0時~)
 ・一部ヤミ箱が終了(一応)
   →電車箱、行楽箱
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



明日は金環日食ですね~。
自分は日食用のサングラス?も買ってませんし、
キャーキャー騒ぎながら空を見てる人たちを横目にぼけーっとしたいと思います(´p`)
・・・もしかしたら友人に借りて見る、かも?

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

Labyrinth

曇りかも? ┐(´‐`)┌
因みに日食眼鏡500円なり~
by Labyrinth (2012-05-20 15:53) 

寿限吉

>>Labyrinth様
んー、曇りの可能性もありですか・・・。
3年前の日食の時は雲ってても木漏れ日が変だったりで面白かったです。
あ、500円でも売ってるんですねw
よそのブログで「500円くらいかと思ったらその3倍でした」って見た上に、
昨日コンビニで1500円弱のを見かけたので、
そのくらいがデフォルトなのかと思ってました~。
by 寿限吉 (2012-05-20 16:51) 

ひめしゃら

私も最初その島を使ってレイアウトしたかったのですが
翡翠のゲッコウヤグラ像の台座を隠せなかったんですよね・・・
見事に隠してあってさすがですね!!!
金環日食は遮光版買ったのですが遮光率が高すぎて曇りだと
太陽が見えなくてその瞬間は肉眼でみちゃいましたw
でも感動しましたよね!
by ひめしゃら (2012-05-21 10:41) 

ミサゴロウ

日食は手鏡とスマフォのカメラ機能で観察しました。
出費0円なり。
by ミサゴロウ (2012-05-21 19:44) 

寿限吉

>>ひめしゃらさん
正直、隠すのはひめしゃらさんの十八番だと思ってます(笑)
カーペットの空白をソファで、ユキトトリの下半身を他のぬいぐるみで、とか。
今回もアジサイで隠してたのを参考にさせていただきました。
曇りでしたし、自分も少し肉眼で見ちゃいましたw

>>ミサゴロウさん
んー、その場合の「手鏡」って必要なんですかねー?
スマホ単体じゃ撮れないんでしょうか?
物理的に考えると、鏡で反射した光もそのままも変わらないと思うのですが・・・。
カメラを空に向けてもうまく写らない的なアレですかね(どれだ
by 寿限吉 (2012-05-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。