SSブログ

今日のレイアウト。 [レイアウト]

今回のミッション:新島でレイアウトせよ!

presented.by.yoghurt
「あなたの恋の悩み、たったの100ddで占ってさしあげますよ…」
「ミュ…、ミューミュー君と両思いになれるか占ってください!」

今日はヤミショの更新日。
リヴタイで告知されてた「霧が島の前を漂う前景アイテム」を楽しみにしつつ、
今日の記事に載せるレイアウトはヤミ商品メインだろうな、と思っていたのですが。

人様のブログを見てみたら…。

新島が出てる。
不具合でメンテばっかだったお詫び。
告知されてたのはddだけでしたが、なんと新島がG.L.Lで0ddで販売されていました。
新島、お茶会の島!
割とごちゃごちゃしてる感じの島ですが、レイアウトはしやすそうですねd(´∀` )
果物が生ってる木に、テーブル、椅子。
色々とレイアウトできそうです。

色んな方のレイアウトを見てみたところ、お茶会の島というだけあって、
5月くらいにヤミショに出てたティーポットシリーズに合うようにデザインされてますね。色とか。
でも、そんなの買ってなかった!今更後悔orz
しかし、自分は天邪鬼。
ただティーポットを並べるだけというのもつまらない。
持ってないからこそ面白いレイアウトを考えられるというもの…!
と考えた結果が↑のレイアウトです。
テーブルを活かそうと思い、考えた結果がコレです。
パッと見、意味が伝わらないかもしれませんが、
「占い」というコンセプトがわかれば、レイアウトとして成り立つと思います。
個人的には、なかなか好きなレイアウトです。
何気にヤミショの「漂う霧」も使っています。
コレ、あまりに薄くて買う意味ないかなと思っていたら、複数重ねられるんですね。
ちなみに今回のレイアウトでは、2つ重ねて濃くしています。


新島、コレ元々はG.L.L5周年で出すものだったのでは?
と思ったのですが、よく考えたらそれはなさそうですね。
だって、アナグラ亭が出るんですから!
でも、お茶会の島のせいで、また所持枠が危なくなってきました;
2つほど売りにだそうかと思っています。

+++

トップ画変えました。秋らしく。
え?もうすぐ秋も終わって冬だって?
屋外は十分寒いって?もうコタツの季節だって?

…冬になったら冬のに変えます。

…多分(何
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 16

コメント 4

あとくん

新島と漂う霧、合わせるの難しいかなと思っていたのですが、なるほど占いですか!
占いの結果も気になるところです^^
漂う霧、1つだとあまり漂っているのがわからないですよね・・・複数個置くとまさに漂ってる!って感じでいいなぁ^^
by あとくん (2008-11-12 09:20) 

toa-individual

初めましてww
私もリヴやってます☆

GLLは入ってないので、その島うらやましいです(*´∀`)

放浪してると、ティーセットが一般的ですが、人と違ってなんか新鮮でいいですね!
占いという発想、すごくステキだと思います♪
by toa-individual (2008-11-12 12:11) 

nomi

ホントですね(゜崙゜.:;)漂う霧がくっきりですわ!!
うーん、むーん、ぬーん(-崙-.:;)どうしましょ・・・

占い屋の設定もステキです(笑)
by nomi (2008-11-13 11:09) 

か-ず

こんにちわ^-^
復活しました!
先月のポチポチポイント、入ってました、ありがとうございました♪
また今月もよろしくお願いします^-^
じゃポチポチしますね。
あ、一週間ブログ書かなかったら、おいらのエモも不思議ちゃんになってました♪
by か-ず (2008-11-15 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。