SSブログ

新ランキングと新技と不具合と [イベント]

昨日からの色々まとめです。

さて、昨日の21時20分ごろ、1日メンテの結果を楽しみにしつつリヴを開こうとすると!

…メンテ中?しかもまだ文字化け。
丸1日メンテ、まだ続いてたのか――!と思ったら、文字化けの中に「21・5」「22・5」の文字が。
21時5分から22時5分までメンテ?せっかくインしようと思ったのに・・・orz
と、仕方なくブログを開くとringringring様が気になるコメントを。
何々、やっぱり新技?リヴリーブックのアドレスを貼って下さったので、開いてみました。
ミニ・ニュースをると、研究報告書が出ていました。
さらに、スタッフのブログで文字化けの解消法が載ってるとの事。
presented.by.yoghurt
なんだ、不具合じゃなくて設定が変わったのか。と納得しました。
さっそくメンテ中のページを開き、文字化けを直すと…やはり21時5分~22時5分まででした。

ブログ巡りなどで時間を潰し、22時過ぎまで待ちました。
しかし、いつまで経ってもメンテは終わらず。
23時で諦めて落ちました。

0時にもう一度インしてみると、ようやっとメンテが終わっていました。
後で分かったのですが、23時30分まで延長していたようです。
丸2日リヴやってなかったのかな。
ヒグ太郎、久しぶり!


新ランキングや新技、ハロウィンについて見ておきました。
まずは新技。
report02.gif

種別ランキングってこういうことだったんですね!
前の記事で全然違う事書いちゃいました(´Д`;;)
なんか、種類ごとに全リヴの経験値合計で決めるよ、みたいな(説明難しい
ピグミーが1位なら帽子は全ピグミーがもらえるのかと;
うん、それよりもこっちのがいいや。

ほほう、ヒグ太郎はプラステネタツの35位ですか。
うーん、生存数が少なめなので、もうちょっと上かと思ってました;
よし、Lv上げ頑張って来週までに30位以内に入ろう~!
トップ10に入るには、やはりクロムシあげなきゃ駄目なのでしょうか?(・ω・`)
でも1位の方は体色が黒じゃなかったな・・・。

+++

研究報告書のもう一つ、新技のお話!

presented.by.yoghurt
新技は“大いなるおなら(/biggas)”でした。
ぼふっ!って感じで土煙が大きいです。
普通のおならよりも、音は低くて、長く続きます。
おなら演奏のバリエーション、増やせるかな?これだと無理かな?
99Lvで覚えます。
普通のおならは一回でストレスを1%だけ消費しますが、大いなるおならは10%です。



ハロウィンイベントの告知が出ました!
presented.by.yoghurt
内容としては、前回のリヴタイとほぼ同じかな。
新情報はこれのみ?背景にハロウィンリヴのシルエットがありますね!
ケータイリヴリーではもっと細かいシルエットが見れるそうです。
このシルエット、コンプリートブックのラフスケッチ集に載ってたリヴでは?との噂が。
確認してみると、確かに似ています。
でも、コンプリートブックのはこんな形の口じゃないんですよね。
アリクイだかモグラみたいな感じですが、何をモチーフにしてるんだろう?
新リヴ、楽しみです(´▽`*)

アイランド上部のカボチャクリックで告知が出ます。
presented.by.yoghurt
たまーにカボチャの中からおばけなどが出るんだとか。
発見したら載せますねd(・∀・ )


さて、丸1日メンテを行ったわけですが、やっぱりバグが多発しました。
大体予想通りです☆(ぁ
昨日の夜のメンテは、バグ修正&巻き戻しメンテだったのでした~。
presented.by.yoghurt
詳しくは↓
http://www.livly.com/info_081017.html
ちなみにページの名前は“2007.10.17 サーバー不具合のお詫び”です。2007てw
ヤミカプセルが10個まで補償されるんですね。
購入履歴調べれば分かるので、嘘ついてヤミカプセルゲットってのは無理ですな。


そして不具合は巻き戻しメンテでも解消されませんでした。
Errorの画面が出たり、真っ白で画面が表示されなかったり。
結局今日の夕方にも1時間のメンテがあったのでした。
今回は問題無さそうで安心です。
あ、でも島屋を開いた時に最初一瞬真っ黒になるのは直ってませんでした;

経過をまとめました。

・11時 メンテ終了予定時刻
・13時 メンテ延長で13時に終了
presented.by.yoghurt

・研究報告書No.2発表、ハロウィンイベ告知
presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

・不具合が多発、満腹度が上がらない、画面が表示されない等

・21時5分 緊急メンテ
・22時5分 終了予定時刻になっても終わらず
・23時30分 メンテ終了
・特定の鯖では1日メンテが終わってから次のメンテまでの8時間分が巻き戻された
presented.by.yoghurt

・18時 (本日、17日)18時から19時までメンテ
presented.by.yoghurt

・19時 メンテ無事終了、異常なし?


+++

色々ありすぎて、今日の記事は書くのが大変だった;
書き漏れが無いか心配です。
バンブーアンケは明日書きます(・ω・;)
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 7

finfin

今日の夕方のメンテ前、自分の島から飛んだ先で移動ができなくなってあせりました。そのメンテ終了後は普通に戻ってましたが。あともう問題なくなるといいのですが~;;
by finfin (2008-10-17 23:32) 

鏡音レン

こんばんは~♪
長いきじお疲れ様です;

新リヴのシルエットが見たいのですが
携帯をもっていないという致命傷;;;;
どこにも上げられてないので
とっても気になります;;

Pトビ、意外と多かったです;
100位以内には入れなかった;


では、また★
by 鏡音レン (2008-10-18 00:10) 

ringringring

ヒグくん、35位ですか。すごいなあ。
うちはかすりもしませんわ。
でも、わんぐちゃんはPにつけると即ランクインするみたいですが・・・
今年のハロウィンはどんなだろ、気になります。
by ringringring (2008-10-18 01:09) 

あとくん

ヒグ太郎ちゃん、35位はすごいです!!
うちはもちろん経験値にも富豪にもかすりもしなかったのですがw
30位以内、がんばってください^^

本当にいろいろあった週でしたね。
うちのムクネの4鯖・・・昨日のメンテ後にはかなりましになっていたのに、また今日になって移動できなかったり画面が白くなったりと悲しいことになっています。
巻き戻っていて経験値も減っていたりといいことなしです(ノД`)

by あとくん (2008-10-18 07:19) 

ひめしゃら

今日も朝からメンテでしたね^^;
本当にうんざりです(´;_ゝ;)
でもこのメンテがハロウィンイベント中じゃなくて良かったわwww
by ひめしゃら (2008-10-18 13:49) 

こるく

メンテ、メンテですね( ̄▽ ̄;)
ハロウィンイベントまでには安心して遊べるようになっていて欲しいです……!
そういえばうちは文字コード設定はあってるはずなのに文字化けしています。あれれ??
by こるく (2008-10-18 18:27) 

qoo2qoo

こんにちは☆
大きなメンテが終わってからメンテ!メンテ!
ですね・・・イベントまでには直って欲しいです。
※ピッカリ王子のフィギュア500枚で出ましたよ!
by qoo2qoo (2008-10-18 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。