SSブログ

失敗談とすごすぎる頂き物とバトン [頂き物]

丸一日メンテの真っ最中ですね!
ところで、メンテナンス中にリヴ関連のページを開こうとすると、
眠ったピグミーと「メンテナンス中」の文字があるページが開くじゃないですか?
今あれを開くと何故か文字化けしてるんです。うちのPCだけ?
しかも、エンコードで日本語(自動選択)にしても正常にならず。
リヴのページで文字化け見たのは初めてです。

リヴができないメンテ中にすることといえば、ブログ更新&巡り!
と言っても、最近はメンテじゃなくてもブログばっかりやっちゃって、
リヴのLvがなかなか上がりません;

リヴのお世話もちゃんとやらなきゃなあ(´∧`;)


まずは、この前やってしまった大失敗のお話。



昨日の午前4時ごろ、人様のブログを見て、やっぱりディアストーカーが欲しくなった自分。
ほら、レイアウトにも使えそうですしね。

でもこんなに高いヤミ帽子を買うのは初めての経験です。
今までは全部3桁でしたから。


7時間後には新商品が出て、ディアストーカーが手に入らなくなってしまう。
今が、最後のチャンス!

でも、ディアストーカーを被ったネタツザルは見た記憶がありませんでした。
なんだかとっても目深に被ってしまいそう。悲惨な事になっちゃいそう。

そう思って、パークで探してみても、早朝なので人が少ない。

ええい、買っちゃえ!
人生思い切りが大事!(何さ

購入ボタンをポチ。

島に帰って早速被せてみると。





presented.by.yoghurt

誰 で す か ?

うう、危惧していた展開とは微妙に違ったものの、十二分にアウト。
ネタツザルは比較的帽子が似合う種類ですが、これはハズレでした。

おでこに帽子を乗せないでくれたまえ!

うーん、被ってるネタツを早めに探しておけばよかったのに。ウワァ―ン!(ノД`)・゜・


当分の間お蔵入りです。

探偵っぽいレイアウトを思いついたら、引っ張り出してきます。
そして他種に変身して使います(ぁ

ミミマキとかプリトビとか似合ってたな、うん。


続いて、素敵な素敵な頂き物を紹介させていただきます!
E381B2E38190E3819FE3828DE38186.gif
ジェノン様より、「勝手に借りちゃうぜシリーズ」で、ヒグを描いていただきました!
最初見た瞬間、心臓が動いた感じがしました。
や、本当に本当にすごいです…!
ヒグ太郎、とっても美化されております(´∀`*)
目が大きくて愛らしい?
なんだか影がいい味を出してると思うのは、自分だけでしょうか(・ω・`)

ここまでとは言いませんが、自分も絵が上手になりたいなあ。

ジェノン様、本当にありがとうございました!
ジェノン様の「ほくおうちほうのふゆかいななかまたち」はコチラ↓
http://hokuou.blog.so-net.ne.jp/
すみません、文字からリンクさせるやり方を忘れちゃってorz
調べる時間も無く;


ringringring様より、バトンをいただきました!


◎果物バトン

Q1:好きな色のフルーツを教えてください

好きなフルーツじゃないんですね。
何だろう?…りんごかな?


Q2:嫌いなフルーツを教えてください

種のある果物は基本的に全て嫌いです。
それ以外だとメロンですね。


Q3:嫌いな理由を教えてください

種は気持ち悪い上に取るのが面倒、メロンはおいしくないと思うので。


Q4:回してくれた人をフルーツに例えると?

え、何だろう?
ringringring様の語り口、なんとなく桃っぽい?


Q5:次のフルーツで知り合い・友達を連想して連想した人はバトンを回すことになります

以下、ご迷惑をおかけしますm(__)m

りんご ― 該当無し

いちご ― 心愛o様

もも ― ringringring様

ぶどう ― Kanon*様

なし ― ヨウコ様

みかん ― あるにゃん様

スイカ ― 該当無し

レモン ― 鏡音レン様

お忙しい方はスルーしてくださって結構です。
「何故自分が!(*`Д´)ノ」って方、ごめんなさい;

+++

エモは「ダイダイ不思議ちゃん」になっていました!ダイダイ…?
ダイダイモリから来たのかな?関係無いのかな?

とりあえずメンテ明けが楽しみです!
個人的な予想ですが、研究報告書が出ると踏んでいます!
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 10

ひめしゃら

そうそう、何時までだっけ?っと確認しに行ったら
文字化けで???でした(笑)
先ほど確認したらもう文字化けは直っていましたが
明日のメンテは時間通りに終わってくれるのかな???(*´ω`*)
by ひめしゃら (2008-10-15 23:53) 

あるにゃん

ヒグ太郎君にディアストーカー、
自分的にはなかなか似合っていると思いますよ〜(^v^*)
茶色系のレイアウトならいっそう帽子が映えそうですね。

みかんでバトン回して頂き有り難う御座います!
体がオレンジで帽子が緑だからイメージ強いのかな?
時間がある時に答えさせて頂こうと思います♪

種がある果物って...ほぼ全部じゃないですか...w
by あるにゃん (2008-10-16 01:01) 

ringringring

わっ、バトンがもどってきた。
すばやい回答どうもです。
桃っぽい口調・・・???

技増えてましたね。
http://www.livly.com/book/で確認しました。
今のところLv.110前後のわが仔がいつのまにか覚えていたのは
/biggasです。なんか臭ってきそう・・・
by ringringring (2008-10-16 01:39) 

Kanon*

私も今見たら文字化けでした~。
しかも、文字化けをよくよくみると
13の文字。これは13時まで延長されたのかもしれません><
早く動かしたいのにw
バトンありがとうございます!
さっそく明日の更新でさせていただきます♪
by Kanon* (2008-10-16 11:47) 

あきつん

今も文字化け中・・・・どこに行っても文字化け!!
GLLにも入れないしw24時間もメンテしたのに~~~!!
最近の不具合はちょっとひどすぎますよね;;
探偵帽、かわいいんですけどね!やっぱりおでこに乗っちゃう・・
被る位置を調整できたらいいですよね、王冠をちょっと斜めに被ってみたりしてみたいのです(●´艸`)
by あきつん (2008-10-16 15:51) 

ヨウコ

わわっ私の名前がっ!!(違ってたらスミマセン)
果物に例えられたの初めてですw
梨って美味しいですよね!!

ヤミ帽子、被る位置がリヴによって違いすぎですよね。
何で微調整できないんだろう。
試着室がヤミーSHOPにできればいいのに!!

by ヨウコ (2008-10-16 17:48) 

あとくん

帽子似合っています~^^
でも思っていたのと少し違っていること、ありますあります。
深夜起きていたら喜んで/mirror したのですが。
今度何か悩み中の帽子がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください^^

ジェノン様のヒグ太郎、すごーく可愛いです!!

好きな「色」のフルーツだったのですね。
りんごの色はいいですね~(´∀`*)
by あとくん (2008-10-16 19:21) 

か-ず

こんばんわ^-^
リヴの文字化けは、ブラウザを変えるといいみたいですよ。
ファイヤーフォックスがいいって、どこかのブログに書いてありました。
よかったらやってみてください♪
じゃ今日もポチポチ&くじもらいます!
by か-ず (2008-10-16 22:05) 

鏡音レン

こんにちは~♪

今回の帽子はあまり評価がよくないですね~;;
でも、まだらのトカゲさんよりはましかと。。。
とかげさん(マダラガカ?)だと奥の目が飛び出て
無気味な状態になりますよ;;;;;


ばとん、ありがとうございます!!
ネタができました♪万年貧ネタ病の私には
とってもたすかりますb←

では、また★
by 鏡音レン (2008-10-17 00:03) 

か-ず

こんばんわ^-^
800nice!踏み&ポチポチ&くじ、ありがとうございました♪
記念のプレート作りたいんですけど、お絵かきソフトの使い方まだよくわからないんで、すご~く遅くなるかもしれないですけど、いいですか?
文字化けはよくなりましたか?あまり役に立てなくてすいませんでした^-^;
じゃ今日もポチポチ&くじもらいます♪
by か-ず (2008-10-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。