SSブログ

WDイベ2012管理リヴ関連まとめ [イベント]

こちらも参照→ホワイトデーイベント2012(飾り付けとかNow Loadingとかの話)


今日はホワイトデー当日ですね!
WDイベも最終日ということで、管理リヴ関連まとめ記事です。今更。
今年はルビーローズさんとボンド君の件もありましたしね。
追記は画像がかなり多いので注意です。

続きを読む


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

全部鳴ったら超ラッキー? [レイアウト]

presented.by.yoghurt

一斉に黒電話が鳴ったら面白いだろうなーと思って冬眠中に大量に購入しておきました。
PC壊れた影響で、10日ほど前からずっとこの状態です^^;
PCの音出したままブログ訪問なさってる方、窓から響くベルがうるさくてごめんなさい。

本題ですが、置いてある8個全部が同時に鳴ったのは確認してません。
自分は最大5個までしか見てません。
多分極稀に一斉に鳴り出すと思うんですけど、それを調べるほど暇じゃないので;

あと、いくつか同時に鳴った時は↑のように無言電話の場合があります。
鳴った電話全てが無言の時もあれば、一個だけ無言の時もあります。
バグっていうか不具合っていうか、そういう類のものだと思うんですけど。
ミニ黒電話のセリフは50種類と言われていますが、もしや無言を含めれば51種類?



ところでミニ黒電話と言えばリヴタイ100号記念の配布アイテムですよね。
次がリヴタイ200号なので、先月の頭までは何かもらえるのかとわくわくしてたのですが、
タイムズ社が一般パークに引っ越す記念でアイテムがもらえると発表されたので、
リヴタイ200号記念のアイテム配布の可能性はなくなりました。
まあどっちみちアイテム貰えるんでおんなじなんですけどね。



あとタイムズ社が引っ越したらGLLに入ってなくても最新のリヴタイが読める、
(バックナンバーはGLL会員のみ)とのことなんですが。

今でもアドレスを直接入力すれば非ログインで最新号が見れます(笑)
(100号とか古いのは読めませんがここ数カ月分は読めます)
2月の頭に気付いたんですけどね。
もしかして何年も前からGLL会員じゃなくても読めたんじゃないか??


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

昨日「明日の箱はなんだろな」とか思った自分が馬鹿だった [闇]

今日は金曜日、ヤミ箱屋に新商品が入荷しました。
今週の箱はどんなだろな((o(´∀`)o))ワクワク な状態だったわけですが・・・


presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

忘れてたorz
リヴタイで「WD終わったころにチェブラーシカがやってくるよ☆」って告知されてましたね。
というわけでチェブラーシカとのタイアップ、チェブラーシカ箱です。
と思いきや、まさかのチェブラーシカ箱Aです。なにそれBも出るってこと?('A`)イラネ
うん、チェブラーシカ好きじゃないし今週は回さなくていいや・・・
と思ったんですが、お試し箱があるんですね。
タダならぜひぜひやらせていただきますm(__)m

まだ回していないのですが、とりあえずコマとチェブラーシカ、お前らはだめだ!
(仮にチェブラーシカが当たったらレイアウトではさみに刺しちゃうかも)


というか、タイアップの時にはお試しがあるのがお決まりなのでしょうか?ラスカル然り。
(もしや魔法学校箱もタイアップにカウントされる?ハリポタだしお試しもあったし)


そしてコンプアイテムありなんですね。ラスカルもあったし、もしやこれもタイアップの伝統?
7種類で少なめだし、コンプし易そうじゃないか!お得!コンプ目指さないけど!
と思ってたのにまさかの2500YMwww
2500YM × 7 = 17500YM > 2000YM × 8 = 16000YM www
まあ期待値求めたら2500×7の方がお得かもしれませんけどね。
暇な時にでも期待値計算してみます。



presented.by.yoghurt
どかんちゃんの見本レイアウト

揺れるフラワーポットが隠れちゃってますね・・・orz
これ、触れるとかなり揺れます。中身こぼれないの?ってくらい揺れます。
追記:もう一回見たら、そんなことはなかったです。自分は幻覚でも見てたのか?


+ + +


まだ電話撤去出来てなくてごめんなさい><
今日ログインした時に撤去しようと思ってたのに、
うっかりレイアウトする前にピグリオンに/strollをかけてしまい・・・。
帰って来る前にタイムオーバーでしたorz
そんなわけでまだまだうるさくてごめんなさい。


こういう日頃の行いのせいか、毎日お世話ボーナス5日目は、またヤミカプセルでした(泣)


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日のレイアウト。 [レイアウト]

presented.by.yoghurt

日向ぼっこ。まだまだ寒いですが、時期的にはもう春ですしね。
画像撮ってから木漏れ日も使っておけば良かったと後悔です。
木漏れ日使えばもっと日向ぼっこらしくなるのになぁ・・・。

presented.by.yoghurt


presented.by.yoghurt

先ほどお試し箱を回してみました。
うーん・・・帽子かぁ・・・しかも地味・・・。
らづかの色変えが終わってオレンジになったらそこそこ似合いそうですけど。
まあチェブラーシカが当たるよりは良かった・・・のかな。

ところで昨日はヤミ箱屋の「購入」ボタンが表示されなくて回せませんでした。PCのせい?



チェブラーシカ箱A、よそで画像を見たら「チェブラーシカ箱」って書いてあるんですよ。
しかも中身一覧のページの名前は「チェブラーシカ箱」
要するに、後から「A」を付け足したってことですよね。
これの意味するところは何か?うーん。


 + + +


今日は日曜だったせいかネカフェが混んでて、喫煙席になってしまいました。
別にいいかーと思ってたんですけど・・・。
その部屋のパソコン、何故かなかなか電源がつかない!
スイッチ間違えてるのかとも思いましたが、電源って書いてあるし・・・。
長押ししてたりしても、少し反応あったのにすぐに消えたりしました。
数十回押してやっと普通に起動・・・8分くらい使ってましたorz
そして前回まではXPだったのに、何故か98だし・・・。
しかもマウスもなんか変なんです。カチッじゃなくてモニュッって感じ。
クリックもドラッグも微妙にうまくいかないんです;
で、ログインしてお世話したりした後、USBを突っ込んだら電源落ちて再起動されました(´・ω・`)
こんなへぼいパソコンおいてていいのかよ・・・。
でも割引券が最後の一枚だったし、もう来ない可能性があるんですよ。
来ないお店なんて、自分と関係無いし・・・。
というわけで、店員さんに文句言わずに帰ってきちゃいました。

早く新しいパソコン買わなきゃ・・・。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

LT200号まとめとアンケ [日常]

今日は第三月曜日~。
というわけで、リヴリータイムズが発行されました。


◎今年の花見イベは3/23~、マハラショップでアイテム販売

今年のお花見イベントはアイテムの販売があるんですね!
単純に春らしいアイテムなのか、はたまた食べ物なのか・・・(笑)


◎エドワード博士も3/23に登場、異世界から何かを連れてくる?

エドワード博士、時期的にはミツバチですけど・・・「異世界」って書き方が気になります。
まさか新種なのでしょうか?
異世界って言われるとどうしてもタイアップが頭をよぎりますが、
協賛キャラを悪役にはできないし・・・(インベーダーは別w)
金曜日なので箱と連動してくる可能性もありますね。


◎4/1に何か発表?

エイプリルフールイベですね。
タイムズ社の移転関連の話が4/2のリヴタイに載るらしいので、
4/1にはタイムズ社の「嘘の引っ越し先」が発表されるんじゃないかと予想します。


◎4月の限定島は花関連

今月もお花ですよね;
まあ全然構わないんですけどね。


◎4月中旬には餌半額セールとイースターイベント

今年もイースターイベントあるんですね!
今年は新リヴじゃなくてPケマの再配布になるのかな?
餌半額セールは毎年恒例ですね。買い溜めしとかなきゃ!


◎明日のヤミショはプリマドンナ

はい、明日のYM温存が決定しましたwww


presented.by.yoghurt


presented.by.yoghurt
今週のアンケートは"3月のG.L.L限定アイランド「パンジーの島」はどうですか?"です。

よそのブログを見ても友人の意見を聞いても、今月の島は不評なんですよね・・・。
かく言う自分もレイアウトに苦戦してます。
うーん、リアルのパンジーは結構好きなんだけどなあ?
というわけで、「普通」に入れてきました!


 + + +


ところで、先週のアンケの結果なんですけど・・・

presented.by.yoghurt
ですよねwww
というかリヴリーユーザーは女性が多いって昔のアンケの結果にも出てるのに、
こんなところで「かわいい女の子が出てくるゲーム」を宣伝するなよ(・ω・`)


 + + +


結局今日もネカフェ行ってきましたw
今日は昨日の経験を生かし、前々回の部屋を指定させていただきました(笑)


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今週のヤミショ。 [闇]

今日は火曜日、ヤミショの日!
ヤミーSHOPに新商品が入荷しました。

presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

◎新商品
 ・舞台背景A(背景):2500YM
 ・プリマドンナのティアラ・金(帽子):3800YM
 ・プリマドンナのティアラ・銀(帽子):3800YM
 ・プリマドンナのチュチュ・緑(アイランド上):2400YM
 ・プリマドンナのチュチュ・ピンク(アイランド上):2400YM
 ・トウシューズ・緑(アイランド上):1100YM
 ・トウシューズ・ピンク(アイランド上):1100YM

◎再販
 ・劇場幕(前景):2500YM
 ・シャンデリアB(アイランド上):2900YM (←前景だっけ?)


舞台背景Aは透過されてます。ちょっと欲しいけど、この値段なら迷わずスルーです。
帽子の金・銀が両方とも同じ値段って珍しいような・・・?
チュチュは一瞬服かと思いました。ヤミショで売るわけないよね;


tower20120320.PNG
たわーくんの見本レイアウト

合う島が無かったんだろうけど、いくらなんでも板チョコ島はおかしいでしょ・・・。
だから早く島非表示or透明島出せって!こういう壁紙は島がない方がいいんだってば!
せっかくコーネリアスさんに頼んだのに!(*`Д´)ノ


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

何これ?/キングゲット! [レイアウト]

presented.by.yoghurt
この背景、何だろう?放浪で二回ほど見かけました。
流水に金魚に似てますね、金魚いませんけど。
ヤミショか箱かどちらでしょうか。合成屋ではないです。
無人島だったので無断で撮っちゃいましたが、レイアウト自体も素敵です。



presented.by.yoghurt
何だこれその2。看板。
こっちは箱な気がします。


 + + +


PC壊れてて連続ログイン出来てなかったので一日遅れですが、まいにちお世話10日目!

presented.by.yoghurt
黒のキング!
5日目および10日目で、初めてヤミカプセル以外の物が貰えました(`・ω・)b

presented.by.yoghurt
うーん、一個じゃどうしようもないですね;
4種類くらい集まったら使えそうかな?
まあルームレイアウトは専門外なんですけどね(・ω・`)

10日目のボーナスではあの伝説のクロオビアオゾウムシも手に入るみたいなので、
そちらも是非ともいただきたいです。
保存用と鑑賞用、あと使用用で3個欲しいなあw


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日のレイアウト。 [レイアウト]

presented.by.yoghurt
LDW

結局買ってしまったメルヘン壁紙でレイアウト。
今回は意味不明な感じで・・・たまには抽象的なのもいいじゃないですか。
本当はちゃんとコンセプトがあるんですけど内緒です。

メルヘン壁紙に恋乙女フィルターを被せてみたんですけど、
違和感無く色が変わってなかなか面白いです。


 + + +


明日はお花見イベにエドワード博士登場にヤミ箱入荷!
イベ関連記事を明日まとめて、箱の話は明後日に書く予定です。

ところでメンテ予告来てないけど大丈夫なんでしょうか(・ω・`)
メンテ無しでもお花見イベ程度なら行けるかもしれませんけど・・・
モンスターパニックもあるんなら厳しくないかな?
前回が15日だったしそろそろあってもいい頃なんですが。
前回みたいに前日に急に告知出すとかやめてくださいね運営さん・・・。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お花見イベント2012(追記有) [イベント]

今更こんなこと言っても「知ったかぶり乙wwwww」って言われることぐらいわかってます。
だけどあえて言わせてください。


もしかしたら「わグルま!」とコラボするかもって思ってたんだよ!

先週のアンケで「わグルま!って知ってる?」
→チェブラーシカの原理でわグルまとか言うのもコラボ来るんじゃね?
→LT「異世界から誰か来るよー」
→わグルまじゃね?
→でもエドワード博士の手先なら悪役扱いされちゃうじゃんイメージダウンじゃん
→じゃあコラボキャラじゃなくてやっぱただのミツバチ?
→まあとりあえずコラボは無いな


で、結果は「エドワード博士はほとんど無関係」でした。花散らしただけって・・・。


とりあえず運営にイライラしてます。
最近腹の立つタイアップが多すぎる・・・。



追記でお花見イベまとめ、画像多めです。

続きを読む


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

今日のレイアウトとアンケート [レイアウト]

昨日は朝から晩まで外出・・・
ブログの更新はおろか、リヴにログインすることすらできませんでしたorz
おかげでまた毎日お世話が一日目から・・・未だに花瓶は0です><
なんか三週連続で休日に更新サボっちゃってますけど、たまたまです;


 + + +


presented.by.yoghurt

小高い丘の一本桜の下で月見酒。
島が桜系じゃないから、お花見レイアウトとしては邪道に分類されるんじゃないかな。
ミミマキぬいの赤く染まった頬は様々な場面で重宝します。
このレイアウトならほろ酔い気分な感じに見えるはず!

preseted.by.yoghurt


presented.by.yoghurt
今週のアンケートは"飼い主様の春の思い出を教えてください"です。

よそのブログで見ましたが、朝にはまだ変わってなかったんですね;
アンケートの替え忘れなんていくらこの運営といえども珍しいなー。
うーん・・・「新しい環境にドキドキした」に入れようかなあ、と思ってスクロールしたら、
「花粉症がつらい」!これしかないですwww


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

【速報】わグルま!コラボのシリアルナンバーは・・・【ネタバレ?】 [イベント]

シリアルナンバー公開します。これはネタバレに分類されるんだろうか?
よくわからないので畳みます。

続きを読む


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。