SSブログ

ハロウィンイベント2012後半戦 [イベント]

presented.by.yoghurt

ハロウィンイベント後半戦、スタートしました~。
続きは画像多めです。



◎モンスターパニック

presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

今回は公式ブログの説明を読めば大体内容がわかると思います。
要するに、
・島とパークに現れるモンスターを倒してアイテムを手に入れよー
・モンを倒してもアイテムが手に入らないときもあるよー
・最後に攻撃して倒した人のみアイテムを取得する権利があるよー
・今回のモンも反撃してこないよー
ってことです。


presented.by.yoghurt

無人島に辿り着かない仕様になったおかげで、島での遭遇率はかなり高いですねー。
一つの島に何匹もいることもしばしばです。


presented.by.yoghurt

コウモリ、レベル1です。
通常のモンと同様、10分毎に移動します。
ダメージを少し与えておくと移動しません。


presented.by.yoghurt

上述の通り反撃してこないので、普通に殴ってたら倒せます。
イベント期間中はG.L.L中央広場に「稲妻」の知恵の壷が設置されています。
まだ覚えていないリヴリーはぜひ。


presented.by.yoghurt

倒すと青葉っぱが出ます。
(他人がコウモリを倒してもこの青葉っぱは出ます)


presented.by.yoghurt

「コウモリをやっつけました」の青葉っぱをクリックするともう1枚青葉っぱが出ることが。
アイテムを取得できる場合があります。
自分の体感としては、アイテムのドロップ率はちょうど50%くらい?


presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

コウモリからは、
「にんにくA」
「にんにくB」
「目玉キャンディーA」
「目玉キャンディーB」
「目玉キャンディーC」
が取得できます。
島でもパークでも手に入るアイテムは同じです。


presented.by.yoghurt

今回のアイテムは10個まで手に入れることができます。
カンストしてから拾おうとすると「もう受け取れる報酬は無いようです。」


presented.by.yoghurt

死骸ー。



presented.by.yoghurt

P.L.L全域とG.L.Lの一部のパークにはオオコウモリがいます。
オオコウモリは「ジオラマ人形・ドラキュラ」「コウモリクッキー」を落としてくれます。

こちらも通常のコウモリ同様レベル1、攻撃はしてきません。
コウモリと違い、確実にアイテムをくれるようです。
1時間毎に何匹かまとめて現れます。昨晩は56分ごろに出現していました。
最後の一撃を決めた人しかアイテムが手に入らない+1時間毎なせいで、
競争率がすごいことになってます;
人の少ない夜中に特定のパークで待ってるのが得策です。
自分は昨晩GLL大公園で待ちぶせして6体ほど倒しました。
めんどくさい!って人はイベント終盤まで待てばなんとかなるかも?
大半の人がアイテムを手に入れてる+飽きてるので、パークも空いてるかもしれません。



presented.by.yoghurt

とりあえず並べてみるとこんな感じです。
ジオラマ人形・ドラキュラと棺の大きさの比率がおかしいけど気にしない。


 + + +


◎新種

~~~~~

presented.by.yoghurt

種名/ フィンク
学名/ ala acutus

ハロウィンイベント(2012年)限定のリヴリー。靴下のような足の模様が特徴で、暗いところを好みます。とても慎重な性格をしているため、飛翔能力を持っていますが飛ぶ姿を人に見せることはありません。獲物を見つけ、暗闇の中で翼を羽ばたかせた時には、とても早いスピードで移動すると考えられています。

~~~~~


今年の新種リヴは「フィンク」!可愛い!
ちょっとらづかを漬けようか悩むくらいに可愛い!


presented.by.yoghurt

色変えはこんな感じです。モデルははしらくん。
プラステ有りだと角が変化します。
参考画像載せたいけど、許可もらえそうな知り合いにフィンクにしてる方がいない・・・orz
どなたかモデルになってくださる方、いらっしゃいませんかー?


presented.by.yoghurt

まだネオベルミンのみでの配布です。
一般配布は26日からです。


 + + +


◎管理リヴ衣装替え

presented.by.yoghurt

やる気があればイベント中に全部まとめます。
とりあえずダーク様だけペタリ。

presented.by.yoghurt


~~~~~

2012.10.19
  公開実験終了のお知らせ

9月28日(金)から実施させていただきました
「お世話サイクルの公開実験」は10月19日(金)
を持ちまして終了いたしました。

この度はご協力いただき、誠にありがとうございました。

なお実験の結果、自分のルームやアイランドを移動する
際には、お腹が減らないことが分かりました。またG.L.L
限定技「集合(/gather)」を発動した場合もお腹は減りません。


■お世話サイクルについて
リヴリーが他の飼い主様のルームやアイランド、
各パークに移動すると、お腹が減ります。
お腹が減ることによりエサをより多く食べることができ、
色変更や大きさの変更がしやすくなりました。

詳しくはコチラをご覧ください。


今後ともLivly Islandをよろしくお願いいたします。

~~~~~


というわけで、公開実験は終了しましたが仕様は継続です。
ただし自分の島とルーム内の移動ではお腹が減らなくなりました。
/gatherを使っても減りません。
公式ブログの説明は「書き直し」ではなく「書き足し」なので、
※G.L.L限定技『集合』を使っても満腹度が『1』下がります。って記述と
またG.L.L 限定技「集合(/gather)」を発動した場合も腹は減りません。 って記述の両方がありますw

満腹度減るのうぜーって人への救済策として自島では減らなくしたんだろうけど、
これって意味あるのかな?
放浪するんなら結局よその島に行くわけだし・・・。
経験値上げたい自分としても、自島で満腹度が下がらないのは地味に困ります。
疲れ切る前に一旦やめたくても、自島に戻したら少し無駄になっちゃうから戻せないのに、
よその島で放置すると10分で自島に帰っちゃうし・・・。
公開実験中の仕様の方がよかったなあ。


とりあえず、移動ごとに満腹度が下がる仕様が残ってくれたのは個人的には嬉しいです。
実装するだろうとは思っていましたが、まさか公開実験終了してすぐとはw
どうしてもすぐにレベルを上げる必要があったので、継続してくれたのはありがたいです。
嫌がる人は満腹度を気にしないで散歩すればいいと思います。はい。

presented.by.yoghurt


presented.by.yoghurt

第11回レイアウトコンテストの受賞帽が配布されました~。
今回の帽子の色は赤でした。予想通り。
画像の右下、輝く「2」の文字!


presented.by.yoghurt

2個もらえたぜーやったぜー。
案の定ピグリオンには全然似合いませんけどね(´∀`)



ところで第12回のレイコン、木曜の晩に応募しようと思ってたんだけど・・・。
応募する前にブログ書こうとパークの画像撮りまくってたら時間かかっちゃって・・・。
しかも記事書いてる途中で風呂に入ったら眠くなっちゃって・・・。
記事も書かず、しかも完全にレイコンのこと忘れたまま寝ちゃいました~。

翌朝、少しだけ散歩させようとした時にレイコンのことを思い出して・・・。
急いでレイアウトしようとしましたが、/strollをかけた直後でレイアウトが変えられず・・・。
せっかくいい感じのルームレイアウトを思い付いてたのに、応募できませんでした~。
アイランドの方は全く思い付いてなかったので、その時のレイアウトをそのまま出しました。
あんなレイアウトじゃ絶対通りません(´・ω・`)

そんな感じで、第12回レイアウトコンテストは結果を見るまでもなく終戦が決定しました・・・。

presented.by.yoghurt


なんか今週入ってからリヴに対するやる気が無いです。なんでだろうか。
イベントなのに全然わくわくしないし、レイコンの帽子もあんまり嬉しくないし、
第12回レイコンも出しそびれちゃったし・・・。
この記事を書くのも面倒で面倒で一日遅れちゃったし・・・。
今の状態が続くとちょっとまずいです。
あんまりひどかったら更新停止するかもしれません。すみません。
そんなこんなでコメント返信遅れます。ごめんなさい。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。