SSブログ

【ネタバレ注意】宝探しイベント第2弾/敬老の日ミニイベント [イベント]

presented.by.yoghurt

というわけで本日から宝探し第二弾開始です。
第1弾のネタバレはこちらをご参照ください。公式ブログの宝探しイベの記事はこちら
追記はネタバレ注意です。


 + + +


~~~~~

2012.9.14
  宝探しイベント 第2弾開催中

本日より宝探しイベント第2弾を開催いたします。

■開催期間:
2012年9月14日(金)~9月27日(木)

一般パークにランダムで出現する2つの宝を探してください。

G.L.Lパークには、一般パークで出現する2つの宝箱と
G.L.Lパークにしか出現しない2つの宝箱の合計4つの
宝箱が置いてあります。

※G.L.L内のパークの宝箱は動きません。
※一般パークにある宝箱は一定時間ごとに移動します。
※モンスターがいるパークには宝箱は出現しません。

敬老の日ミニイベントで取得可能な「ミキサー」と宝探しイベントで
手に入る「桃」を合成パークで合成することができるようになりました。
G.L.Lパスポートをお持ちの方はどうぞお試しください。

詳しくはコチラから。
G.L.Lパスポートについてはコチラから。

~~~~~


あれ?公式ブログの宝探しの記事と内容が違う・・・?
と思ったら、先ほど公式ブログの方が修正されてました。
一般パークは宝箱2個追加、
GLLは一般の2個+GLL限定の2個の合わせて4個が追加されたようです。
・・・昨日までの情報と、ずいぶん違いますね・・・。
最初からちゃんと書いておいてくださいよ運営さん・・・。
おかげで記事に色々と変なこと書いちゃいました。修正済みですが・・・。
公式ブログの表記が最初っから今の通りだったら一切間違えなかったのに(*`Д´*)


presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt
presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt

GLL内の宝箱は、
柿→@マハラショップ
キイチゴ→@G.L.L城211
林檎→@G.L.L城330
洋ナシ→@G.L.L城B2地下飼育室
にあります。
お城の中がきっついですねー。
GLL城限定じゃない宝探しで、特別じゃない部屋に宝箱置くのって・・・(汗)

一般パークでは、第1弾のブドウ・マスカットに加え、
本日より柿と洋ナシの宝箱が追加されました。
この前までは毎時00分ごろに宝箱が移動してたのですが、
現在は1時間どころか15分程度で移動しているようです。時間は正確じゃないけど多分このくらい
また公式で間違ったこと書いてるよ・・・。


presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

今回も宝箱クリック→アイテムクリック→青葉っぱでアイテムゲットです。
宝箱1回クリックして満足しないように注意です。


 + + +


presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

敬老の日ミニイベントも開催中です。


presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

@ミュラー博士の研究室にて、「ミキサー」がもらえます。
ミキサーは合成パークで桃と合成できます。


presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

あれ、公式ブログの宝探しの記事だと「壁紙」って言ってたのに・・・
普通の背景ですね(´・ω・`)
ちなみに今日の敬老の日の記事では「背景」って書いてあります・・・。


presented.by.yoghurt

合成の後は桃とミキサーの再取得をお忘れなく。


presented.by.yoghurt

桃ジュースとミキサーと果物三種を全部使いたかったのでかなり無理矢理に・・・;
本来なら果物は屋外に置きたいんですけど・・・特に柿。

桃ジュース、自分の手持ちの島だと使いにくいな;
ヤミショの店頭壁紙買うべきなのか・・・?
柿も林檎も洋ナシもいいアイテムですね。秋らしい島に栗と並べたいです。

presented.by.yoghurt

ミキサーはクリックで動きます。
桃ジュースと同じ色の液体ができます。たぶん桃ジュース。


*追記

presented.by.yoghurt

Σなんかすげえ色のが出た!青汁?
更新すると違う色が出ることがあります。
更新せずに何度クリックしても色は変わらないみたいです。
今のところ2色しか確認してないのですが、もっとあるのかな・・・?


presented.by.yoghurt


◆明日(2012/9/15/Sat)の予定

 ・ネオベルはユンク(0時~)
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



運営のばーか!最初から正確な情報書いとけよ!
・・・本当にお願いしますよ(´・ω・`)
おかげで大恥かきました。
一般パークの宝箱移動時間もおそらく間違ってます。

当然の如く箱の話は明日に回しますです。

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 5

しう

こんにちは。
宝箱といえば、一回クリックで満足しちゃって危うくアイテム取り損ねる所だった奴がここにいます……
二回クリックとか面倒だよ!二度手間だよ!って思っちゃいます//

運営の情報、ちょこちょこ揺れているんですね><
普段、ざざーっと読んで流している(というかほとんどINFOしか見ない)ので、自分じゃあまり気が付かないんですが;
でも良かった、柿がマスカットみたいに一切れじゃなくて!(笑)
果物とか、ミキサーとか、今度のは回収されないんでしょうか。レイアウトに色々使えそうですね。
桃ジュース美味しそう……
by しう (2012-09-14 14:10) 

rasco

こんばんは〜!

なんだか壁紙と聞いてワクワクしていたのに…。
結局背景アイテムでした〜…。がっくり…。

宝探しの果物シリーズは中々色が暗くて、静物画みたいに出来そうです!
…コソコソッ 木イチゴ→211 洋梨の場所→地下室、リンゴ→330だとおもわれます!

最近運営さんの仕事の粗さが目立っていますね…;
素敵トップランナーの匿名希望が自己申告で、しかも金曜の11:00~17:00の間に報告とか…。普通に働いている方や学生さんには無理な話ですよ…。しかも一番忙しい曜日に…。
by rasco (2012-09-14 21:21) 

Labyrinth

毎度ありがとうございます♪ m(_ _)m ぺこり
参考にさせて頂きました。 ホントいつも助かります~  (・・*)ゞ
ミキサーをクリックするなんて気が付きませんでしたっ(苦笑)
by Labyrinth (2012-09-14 22:23) 

KEN

2個追加って書いてあったので2個だけかと思ったら
4個あったんですね
相変わらず分かり難い公式・・・
by KEN (2012-09-15 10:02) 

寿限吉

>>しう様
昔はクリック一回で済んでましたよねー。
なんでわざわざ2回に変更したんでしょうかね?
運営のお知らせは足りなかったり間違ってたり、
よくこんなにミスれるなってレベルです。
今回なんてむしろ先行情報が無い方が先入観が無くてよかったですね。
マスカット、なんで一切れなんでしょうかねww
ブドウの色違いになっちゃいそうだからかな?
今回の宝物は回収されませんよ!
回収アイテムはアイテム説明に「※後日回収されます」って表記されます。

>>らすこ様
「果物+ミキサー・・・!?
ジュースしか思い付かないけど、壁紙・・・?どんな感じなんだろ??」
という自分の期待も打ち砕かれました。
最初から背景って聞いてたら、一発で背景ジュースを連想してましたね・・・。
静物画!なるほど、ありですね!額縁の前景持ってないのが残念です><
間違い指摘、またまたありがとうございますm(__)m
これじゃ、運営の文句言えないですね・・・(´・ω・`)
ステキトップランナーは、もしランクインしそうなら、
予め木曜までに島プロフに匿名希望の旨を書いておけばいいかも?
それでレイアウトを載せてもらえなかったらめちゃくちゃかっこ悪いですけどねw

>>Labyrinth様
いえいえ、こちらこそ毎度ありがとうございます^^
イベントの度に参考にしてもらってるのが実はすごく嬉しいです。
ミキサーに限らず、動きそうな物はクリックしてなんぼですよ!笑

>>KEN様
第1弾と第2弾で合わせて何個出るか書いておけばわかりやすいのに・・・
運営はあの表記で正確に通じると思ってたんですかねー?
by 寿限吉 (2012-09-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。