SSブログ

アンケート/リヴタイ8号 [日常]

presented.by.yoghurt
今週のアンケートは、
"最近のリヴリーで楽しみなことはなに?"です。

うわあ・・・これまた荒れそうな話題を持ってきましたねー;
選択肢は・・・

・新しいアイテムが出ること
・月ごとのイベント
・飼い主同士のおしゃべり
・レイアウトを変えること
・管理リヴリーと接すること
・オススメレイアウトやおしゃれリヴリーに参加すること


で、一個ずつつっこませていただくと・・・

・新しいアイテム
 これは文句無いです。

・月ごとのイベント
 いくらなんでも宝探し→合成が多すぎやしませんかね?
 一応自分は宝探し擁護派なつもりなのですが、月1ペースはちょっと・・・。
 ワンパターンなのは考え物です。
 個人島放浪するタイプばっかりなのもアレですよね;
 今回のは毎年恒例9月の宝探し(しかもパーク)なので文句は無いです。

・飼い主同士のおしゃべり
 昔は特定のメンバーが特定のパークに集まってるのをよく見かけたものですが、
 最近は過疎りまくりですよね・・・。
 おしゃべりする機会って、友人と自島でたまにしゃべるぐらいですかねー。

・レイアウト
 自分はこれが好きでリヴリーをやってるのでこれに入れておきました。

・管理リヴリー
 最後に出てきたのっていつでしたっけ・・・?リアイベの撮影会?7月半ば?
 4年くらい前よりも管理リヴが行動する頻度は上がってるような気はします。
 (自分がアンテナ張るようになっただけ?)

・オススメレイアウトやおしゃれリヴリー
 何この選択肢、喧嘩売ってんの・・・?
 オススメレイアウト終わったじゃねーか。
 突然すぎて、最後に出したくても出せなかったんですけど(´・ω・`)


presented.by.yoghurt

どうでもいいけど、一番下の選択肢は切れてますw
アンケートに回答すると最後まで読めますが、それでもまだ少しだけ切れてます。

presented.by.yoghurt


リヴタイまとめ~。記事そのものはこちら
情報少なめだったけど、ちゃんと読むと大事なことが書いてありました。


◎リヴリータイムズ大感謝祭開催中ですよ

presented.by.yoghurt

大部分は既出なので無視します。
肝心なのはジェームズの電話とウェルカムラジオについての記述。

※配布終了日は未定です。
※音声は期間限定配信となります。

終了日未定はともかく、なんで音声が期間限定なの??
声優さんとの契約とか、なんか色々あるのかな。よくわかんないけど。
これ、期間が過ぎたらただの置物になるのかな?それとも文字が出るようになるのかな?


リヴタイじゃないけど、ジェームズの電話についてインフォにお知らせが来てました。


~~~~~

2012.9.10
「ジェームズの電話」の仕様変更について

「ジェームズの電話」の仕様を変更しました。

■変更後
・呼び鈴は2回までしか鳴らない。
・電話を取った後はもう電話はかかってこない。

※ジェームズの声をもっと聞きたいという方は
 ブラウザを更新してください。

~~~~~


ああ、これはありがたいですねー。めちゃくちゃうるさかったですもんw
やっぱり苦情がいっぱい来たのかな・・・。



◎宝箱はいくつ?

宝探しの記事に書きましたが、宝探し第2弾での宝箱がどうなるのかよくわかりません。
公式ブログの宝探しの告知記事によれば、
第1弾:2個(GLL3個)、第2弾:3個(GLL4個)なんですが・・・。
これだと来週からの第2弾で宝箱が1個だけ増えるのか、
それとも3個(4個)増えるのかどっちなのかよくわかりません。

リヴタイだと、

●宝探し第一弾  開催期間:9月 7日(金) ~9月27日(木)
●宝探し第二弾  開催期間:9月14日(金) ~9月27日(木)

って表記なんですよね。
この書き方だと今のブドウやマスカット、桃の宝箱は間違いなく来週も残ってるはず・・・。
ということは、第2弾で追加される宝箱は1個だけ?うーん・・・。
こういうのを尋ねるのにつぶやいたー必要ですよね(何回言ってんだ)



◎リヴリーのお世話のサイクルが変わる

色替え云々の話みたいですが、詳細は無いです。待て続報。



◎今週の闇商品

明日のヤミショはインテリアアイテムだそうです。
とある塔の壁紙が手に入ったし、室内系のアイテムも買っておこうかな?
金曜の箱は「宝石箱」。プロアクジュエルボックス活躍の予感?

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/9/11/Tue)の予定

 ・ネオベルはクンパ(0時~)
 ・一部闇商品販売終了(~11時)
   →ヤミーSHOP8/28入荷分
   →和風絢爛箱、金魚箱
 ・ヤミーSHOP新商品入荷(11時~)
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



疲れた・・・やる気出ない・・・orz

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。