SSブログ

【ネタバレ注意】宝探しイベント/リヴリータイムズ大感謝祭/レイコン副賞授与 [イベント]

presented.by.yoghurt

毎年恒例9月の宝探しイベント!メンテ無しで始まりました~。
追記は画像多め&ネタバレ注意です。


presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)
9/7~27

とりあえずルール確認。今回は公式ブログに詳しく書いてあるのでほぼ転載です。


◎第1弾 9/7~

presented.by.yoghurt

一般パーク:宝箱が2個、ランダムに出現します。宝箱は1時間ごとに移動します。
GLL:一般パークと同じ宝箱2個+GLL限定の宝箱1個の合計3個が設置されています。
    (GLL内の宝箱は3個とも移動しません)

要するに、GLL会員はここでネタバレ見れば一発です。
一般は1時間毎に移動する宝箱を探してパークを駆け巡らなければなりません。
(おそらく毎時00分辺りで移動してると思われます)


一般パークは同じパークに宝箱が2個出現することがあります。
モンスターのいるWGPとセントアルテミスには宝箱は出現しません。
ブロックパーク内にも宝箱は出現しません。
PLL内には宝箱は出現します←見落としがちです
実際、自分が見つけた↑のときもPLL内ですね。


presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt

GLLの方向けネタバレ!
時間の無い方・面倒な方はぜひ。

ブドウ:@カフェワイズウッド
マスカット:@アメンボ公園
桃:@G.L.L城5F火ノ間

公式ブログで「G.L.L城の中には出現しません」っていかにもな訂正の仕方だったので、
宝探し恒例のオオムシチョウ様のところに行ったら一発でしたw
ちなみにGLL会員しか手に入らないのは「桃」です。
ブドウ・マスカットは一般パークの宝箱からも取得できます。


presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

宝箱クリック→アイテムクリック→青葉 でアイテム取得です。
一回宝箱クリックしただけじゃアイテムゲットできないので注意です。


presented.by.yoghurt

今回のアイテムは1個までしか取得できません。
また、回収されることはありません。



とりあえず、現時点で出来るのはここまでです。
以下は来週以降の話です。


 + + +


◎第2弾 9/14~

一般パーク:宝箱が3個、ランダムに出現します。宝箱は1時間ごとに移動します。
GLL:一般パークと同じ宝箱3個+GLL限定の宝箱1個の合計4個が設置されています。
    (GLL内の宝箱は移動しません)

これ、新しい宝箱が1個増えるってことなんでしょうか?
それとも第1弾の宝箱は9/13までで、全く新しい宝箱4種ってこと?
相変わらず表記が曖昧ですね・・・(´A`;)


また、GLL会員は敬老の日ミニイベントで取得できる「ミキサー」と
宝箱に入っているアイテム(1種類)を合成すると壁紙を入手できます。
うーん、何のアイテムと合成できるのかな・・・。
この感じだと残りも果物?果物をミキサーにかけて壁紙・・・?笑

presented.by.yoghurt


~~~~~

2012.9.7
  第10回レイアウトコンテスト ベレー帽授与

第10回レイアウトコンテストの受賞者の皆様に、
賞品である「レイコン受賞帽」と大賞の飼い主様に
「レイコン大賞帽」と副賞「レイコン大賞ぬいぐるみ」を
授与いたしました。

■アイランド部門の発表ページはコチラ
■ルーム部門の発表ページはコチラ
■レイアウトコンテスト詳細はコチラから。

~~~~~


presented.by.yoghurt

というわけで、いただきましたー!
というか、「レイアウトコンテスト受賞帽」じゃなくて「レイコン受賞帽」なんですねー。
レイコンって略称は公認だったのかw


presented.by.yoghurt

今回はテーマが夜空なので、青・黒・紫辺りだと思ったんですが、まさかの橙。
秋にぴったりでこれからの時期に活躍・・・なんですけど、ピグリオンには致命的に似合わない;
そんなわけでらづかに被ってもらいました~・・・でもそんなに似合ってない(´・ω・`;)



今回は去年から一個だけ考えてたルームレイアウトが
たまたまテーマ「夜空」にぴったりだったので応募→受賞というラッキーな流れでしたが、
次回以降はネタが無くてルームは出せないと思います・・・。
だから、次はちゃんとアイランドで通るぞ(`・ω・´)

presented.by.yoghurt


presented.by.yoghurt

リヴリータイムズ大感謝祭、18時過ぎにようやく始まりました~(´△`)
19時現在、ボンド君は仮装してませんし告知も届いてません。
やっぱり忘れられてたのか・・・?
さっき画像撮りに行ったらバンブゥさんがいたけど、オススメレイアウトの選考だったみたいです。タイムズ社にお祝いとかじゃないのね。


presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

クリックでそれぞれ取得できます。
ウェルカムラジオは新規登録者にも配布中ですね。

ウェルカムラジオについてはこの前まとめたので、ジェームズの電話の方の詳細をば。

presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

けたたましく鳴ります。めちゃくちゃ鳴ります。レイアウト画面ですら鳴ります。
黒電話と違って確実に鳴ります。電話をとってもまたすぐに鳴ります。うるさいです。
台詞は文字ではなくて井上剛さんの声が入ってます。数パターンあります。
遅刻しそうなものからエズメラルダ嬢を動物園に誘おう~みたいなのまで。


タイムズ社なレイアウト.png
ボンド君のぬいぐるみを持ってない時点で負け組

音をつけてうちのブログをご覧の皆様、ごめんなさい。
本気でうるさいですね。早めに撤去しておきます。

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/9/8/Sat)の予定

 ・ネオベルはオーガ(0時~)
 ・ブログ更新 絶対


◆今日の収支

 後で追記します。



例によって箱の話は明日です。

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 5

KEN

おはです
帽子ゲットおめです
記念とはいえ、自分の子に合う色かどうかで
使えるか使えないか分かれますよね
この電話の仕様、設定したスタッフは本気でこれでいいと思ったんでしょうか、せっかくデザインはまぁまぁつかえそうなのにウザすぎで使えません
by KEN (2012-09-08 09:32) 

遜極雨

こんにちはー

リヴ内での書き込みみてきました!
ネタバレありがとうございます!おかげでアイテム入手できました*

受賞帽今回はオレンジなんですね。使いづらい色かもですね;

失礼しました~
by 遜極雨 (2012-09-08 10:18) 

寿限吉

>>KEN様
おめありです(´ω`*)
まあ無いよりはあった方が圧倒的にプラスですし・・・。
それにいざとなったら変身しちゃえばいいんですけどねw
電話、いくらなんでもうるさいですよね;
声優さん使ったから何度も聞けるような仕様にしなきゃいけなかったのかな?

>>遜極雨様
いえいえ、お役に立ててよかったです~。
受賞帽はどうせならもうちょっと明るい色の方が自分の好みでした。残念。
by 寿限吉 (2012-09-09 19:35) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハ
帽子おめでとーっす!
色とか選べたらいいのにね。
電話・・・間違い電話までありましたゾーΣ(゚Å゚)
by コシノセイ (2012-09-10 00:12) 

寿限吉

>>コシノセイ様
ありがとです~。
色選べた方が都合はいいですけど、
夢もへったくれもなくなっちゃいますからね(笑)
間違い電話はかかってきたことないなあ・・・。
こっちが無言のままってのは何回もありますw
by 寿限吉 (2012-09-10 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。