SSブログ

ステキランキング/アンケート/変身可能 [日常]

~~~~~

2012.9.3
ステキランキングができました

ステキボタンを押された数によって、
ランキングが表示される
「ステキランキング」が本日より
スタートいたしました。

ステキランキングは、ステキボタン横の
王冠のマークから見ることができます。

他の飼い主様の素敵なレイアウトを
ぜひチェックしてみてくださいね。

ステキボタンについてはコチラから。
ステキランキングについてはコチラから。

~~~~~


ちょうど昨日、ステキのランキングっていつかできるのかなーとか考えてたのでした~。
で、作らないでほしいなーって思ってたんですけど・・・まさかの実装ですか;
作ってほしくなかった理由は後述します。
先に仕様を書いておきます。


presented.by.yoghurt

ステキログ横の王冠をクリックするとランキングが開きます。
公式ブログには書いてませんが、自島じゃないと開けません。
もしかしたらよその島でも開けるように修正される可能性があります。


presented.by.yoghurt

総合ランキングと種別ランキングの100位までが公表されます。
経験値ランキングと違い、種別ランキングは通常とプラステで分かれてません。

ランキングの集計期間は毎週金曜0時~木曜24時までです。
その間に押されたステキ数でランキングが決まります。
3匹飼っていても集計は島毎に行われます。
リヴリーの居ない島は集計対象外です。
ろけっとくんは集計対象外です。←重要

先週の上位の方々は一週間で300以上押されてるんですねー。
我が家なんかステキボタンが実装された7/13からの2ヶ月弱で127しか押されてないですw



で、個人的にはステキランキングはあまりよろしくないと思うのですよ・・・。
本来はレイアウトの意欲向上につながったり、
上手い人のレイアウト見れたりして有益になるはずなんですけど・・・。
ランキング実装前から思ってたのですが、
ステキが多い=いいレイアウトじゃないってのが問題ですよね。
ランキング上位の島でも首をかしげるようなレイアウトが・・・デフォルトレイアウトを素敵だと思いますか?
やっぱり放浪してステキボタンを押しまくったもん勝ちなんですかね・・・(´Д`)

うちの島は先週一週間で6回しかステキボタンが押されなかったのに、
先ほどのメンテ後の4時間だけですでに4回も押されている始末です。
みんな必死過ぎだよ・・・(´・ω・`)
パークでの見苦しいステキ乞いも増えるんだろうなあ・・・。



ここまでステキ乞食を叩きまくってきたわけですが、
自分もいずれランキング上位を狙って一週間だけ頑張ったりとかしちゃうと思います。
その時は生暖かい目で見守ってくれるとありがたいです(汗)

presented.by.yoghurt

presented.by.yoghurt
今週のアンケートは、
"ステキボタンについてどう思う?"です。

ステキランキング実装に合わせた質問ですね~。
でも実装前に聞いとくのが普通なんじゃないのかな・・・?

選択肢は・・・

・とても楽しい
・誰が遊びにきてくれたのかわかるのが良い
・ステキポイントをためるのが楽しい
・特にない


あんまり接してないブロガーさんが押してくれてたりするとすごく嬉しいんですよねアレ。
そんなわけで自分は「誰が遊びにきてくれたのかわかるのが良い」に入れておきました。

ちなみに現在の1位は「特にない」でした。
興味無い方が大多数なんですね^^;

presented.by.yoghurt


presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

予定通り、本日よりオルフとプリミティブゲッコウヤグラに変身できるようになりました。
オルフのピグリオンが結構いい色です。
今のレイアウトにはオルフが似合うし、落ちる時はオルフに変身しておこう(・ω・*)

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/9/4/Tue)の予定

 ・ネオベルはトビネ(0時~)
 ・一部闇商品販売終了
   →ヤミーSHOP8/7、8/14入荷分
   →南国箱、祭箱、夏箱2010、氷箱
 ・ヤミーSHOPに新商品入荷(11時~)
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



presented.by.yoghurt

今日はオルフとプリヤグに変身できるようになる日なのに、
メンテ告知来ないなーって思ってたんですよ・・・。
10時過ぎにログインしたらこのざまです。
このメンテはずっと前から決まってたんだから、とっとと告知すればよかったのに(´・ω・`)
運営さん、最近メンテ告知を軽視しすぎてますよ・・・。
自分はともかく、経験値ランキング上位の方々はほんとに迷惑してると思いますよ?

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 5

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
今日の告知なしメンテには
ええええ~~~~~???!!! でしたよー
そういえば寿限吉さんが9/3にメンテって言ってたな~
でも告知もないしな~~~と迷ってましたが
結局放浪10回か20回ほど損しちゃいましたよー( ´△`)アァ-
ランキングがどうなっちゃうか心配~><
よくわかりましたね~9/3のメンテ!スゴーーーイ!
ステキボタン、ほとんどオイラは放置してますよー
毎日押しにきてくれてる方にはお返ししてますが~ww
こっちのランキングはどうでもいいや~
つか、放浪しながら間違ってあちこち押しちゃってますヾ(´ε`*)ゝ
by コシノセイ (2012-09-04 00:21) 

KEN

こんです
軽くランキング見ましたが、だいたい多頭飼いの人が自分でポチポチなんだろうなーって感じでしたね
たぶん、散歩して押しまくるよりもそっちの方が確実かもw
他の運営リヴも対象外なのか気になりますwソミド君とか○○万人目とか
最近はお知らせの使い方が、同じ日に色々告知をアップしすぎですから、すっかり忘れていたんでしょうね
ツイッターでさえしてませんでしたから、ポンコツ過ぎます
ほんと良い迷惑です、たった1回分の回復だろうが軽視できませんからね・・・
by KEN (2012-09-04 08:03) 

寿限吉

>>コシノセイ様
もう告知なしでも油断しちゃだめってことですね~(´△`)
オルフ・プリヤグに変身可能になるってことは色々いじるってことだから、
メンテがあると思ったんです~。まさかステキランキングまで来るとは;
前は我が家にも毎日押しに来てくれる方がいたのですが、
自分があまりにも返さなかったせいかもうほとんど来てくれません~(笑)
位置がずれたおかげでこれからは放浪中に間違って押すことが減りそうですねw

>>KEN様
多頭飼いの人は有利ですよね~。
(飼ってる数-1)×7が確定してるんですもんね;
でも大部分はきっとステキ返しだと思いますよー?(そうだと思いたい;)
あの書き方だと多分他の運営リヴは集計対象に入ってるんじゃないでしょうか。
ソミドくんのステキ見て来ましたが、ステキの数は300超程度でした。
〇〇万人目って運営リヴなんですか?
未だにジュ〇ィスやイコ〇ヒドロの立ち位置がよくわかりません;
そうそう、つぶやいたーですら告知してなかったのは驚きました。
運営にはきっちり仕事していただきたいものです。
忘れてた、じゃ社会的に済まされませんよね。仕事なんだし(`Д´)
by 寿限吉 (2012-09-04 17:46) 

KEN

○○万人目の名前は、すべてその数字に関連していますw
偶然登録した人じゃ無いのは明白
10万人目は、画像検索すれば、商品買ってねってCM活動しているところも見つかるはず(笑)
by KEN (2012-09-04 21:21) 

寿限吉

>>KEN様
調べてみたら、20万人目もちゃんと数字と関連しててびっくりです。
でも30万人目は数字との関連が不明な上に最近亡くなってるんですね・・・
もしかしたら30万人目だけ運営とは無関係??
情報ありがとうございます~。
by 寿限吉 (2012-09-06 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。