SSブログ

今日のレイアウト/アンケート/新技考察 [レイアウト]

presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

presented.by.yoghurt

南国壁紙Aを狙って南国箱を回したら一発で当たったでござるの巻。
しかしこの箱は他の物も欲しいから一発で当たる必要なかったよ・・・?
ヤシの木とか複数設置したいんだけどなあ。

南国壁紙Aは時刻によって変化するタイプの壁紙なんですよね。
しかし月詠壁紙は昼・夕方・晩の3タイプなのに、
南国壁紙Aは昼と夕方の2種類のみ・・・夜中も夕方です。
夜バージョンも欲しかったなー。残念。

presented.by.yoghurt

presented.by.yoghurt
今週のアンケートは、
"「研究発表会はいかがでしたか?」"です。

選択肢は・・・

・とても楽しかった
・楽しかった
・普通
・あまり楽しくなかった
・行かなかった

「つまらなかった」が選択肢に無いのが作為的。
今週のアンケートは期間短めなので注意です。

(いつもは質問に「」なんかついてないのに、どうしたんだろ?)

presented.by.yoghurt


presented.by.yoghurt

先日、ドカンちゃんの島でプリヤグの画像を撮ってたら、見覚えのあるヤグラさんが・・・。
らすこ様のドワイトン君でした。
こちらでは初めまして!などと挨拶しているとトンボが来たので退治。COR43匹目。
(らすこ様のリヴリーも写したかったのですが、茂みに隠れて見つからず・・・orz)



その後、研究発表会の新技を見せてくださるということで、らすこ様の島にお邪魔しました~。


◎薔薇の園

presented.by.yoghurt

技説明:リヴリーの頭上に薔薇が咲きます。

虹(/rainbow)のように左から薔薇が咲いていきます。
しばらくすると薔薇は細かい光になって消えます。



◎ポーカー

presented.by.yoghurt

技説明:指定したリヴリーやモンスターに向かって、トランプを投げます。

虚空からトランプが出現して対象に向かって飛んでいき、3回刺さります。
てっきり投石(/sling)のように攻撃者から飛んでいくものかと思ってました;
モンへの攻撃技として使えます。攻撃力は1、連射間隔は2秒くらい?


presented.by.yoghurt

稀に10・J・Q・K・Aの5枚のカードが飛んできて刺さった後、
↑のように「Critical!」の表示が出ます。ロイヤルストレートフラッシュですね。
ロイヤルストレートフラッシュ時の攻撃力は185~193、おそらく190とのことです。
(参考:竜巻40、たらい90)
らすこ様に使ってもらったときはハートでしたが、ダイヤやクラブ、スペードもあるのでしょうか?



残念ながららすこ様はメテオのカードは手に入らなかったそうです。レアカードですもんね。
メテオの威力は59~67とのことです。竜巻を凌ぐ威力!欲しい><
もしメテオをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ画像撮らせてくださいm(__)m



メテオの威力はダムダム様のこちらの記事を参考にさせていただきました。


 + + +


presented.by.yoghurt

技の撮影の後もらすこ様とおしゃべり。
リアイベで「なんでクワガタ回収しちゃうんですか!?」とスタッフに詰め寄ったとか。すげえ。
ちなみに↑の画像の樂斗君の中身が自分、ピグリオンはらすこ様ですw


presented.by.yoghurt

話してる間にピグリオンにジュース飲ませて遊んでみたり・・・(コラ

らすこ様、お相手ありがとうございました!回線調子悪くてごめんなさい><
またお会いできたらよろしくお願いしますd(・ω・*)

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/8/23/Thu)の予定

 ・ネオベルはブラド
 ・ブログ更新 絶対


◆今日の収支

 後で追記します。



今日、川沿いの道を歩いてたらオニヤンマが自分に向かって飛んで来たんですよ・・・。
見た瞬間にリヴのオニヤンマを彷彿しました。
なんでモンってあんなにリアルにデザインされてるんだろ・・・。

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 17

コメント 3

らすこ

こんばんは^o^

今回の箱はハズレが無くて、回しやすかったです〜
4回回したのですが、ジュースが2つ、あとは夕陽と水の都でした・v・
南国壁紙も欲しかったなぁ…

ちなみにロイフラはハートしかみた事が無いです…
にしても、そんな威力があるとは…!
当たれば大ダメージ必至ですね!`・ω・´

こちらこそまた機会があれば宜しく御願いします><*
by らすこ (2012-08-22 18:54) 

ダムダム

ポーカーとメテオを見たいので、怪物の森に張りついています。(^^;
両方とも二日連続で見ることができ、だんだんわかってきました。
ポーカーは2秒より少し速く、がんばれば1.5秒で連射できるような感じです。
クリティカルが出ると、カードが並んで文字が出るまで次の攻撃を待たされるようなんですが、実際どうなんでしょうか。
今も頭の中でポーカーのトットットッていう音が鳴り響いてます。(^^;
メテオの攻撃力もほぼ確定できたんですが、予想に反してキリの悪い数字になったんでちょっと悩んでいるところです。(o・ω・o)
by ダムダム (2012-08-23 00:55) 

寿限吉

>>らすこ様
ほんとにハズレが無い箱ですよね!1回だけならデメリット0です。
ロイヤルストレートフラッシュはやはりハートのみみたいですね。
よそのブログの画像でもハートでした~。
またお話しましょうね!次回は回線が頑張ってくれること祈ります・・・。

>>ダムダム様
追加の詳細ありがとうございますφ(.. )メモメモ
クリティカルが出ると待たされる・・・ありえますね。
もしかしたら使用者が画像を撮ってただけの可能性もありますけどね;
キリの悪い数字ですか~。
もしかしたら「メテオ」とか「隕石」つながりの数字かも?(ンナワケナイ
by 寿限吉 (2012-08-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。