SSブログ

なんだかんだで研究発表会2012 [リアルのお話]

presented.by.yoghurt

あれだけ行かないって連呼してたのに、ご覧の通り結局リアイベ行ってきました。


 + + +


昨日のオシゴトが渋谷の近くだったので、
昼休みにもしやと思ってリアイベの開催日時を調べたら、21時までやってるんですね。
夕方には終わっちゃうものだと思ってました。

そんなわけで急遽研究発表会2012参戦決定。
18時半にオシゴトが終わり、19時に渋谷到着。
しかし人が多いしお洒落な服装の人ばっかりだし・・・場違い感がすごかったです。
オシゴトの出勤時の服装が地味なTシャツ+黒のチノパンって縛られてるので、
ものすごくダサい格好で渋谷をふらふらしてました。
むしろここまでダサかったら一週回ってお洒落な服装とみなされるんじゃないか?
と淡い期待も抱きましたが、髪型的に不可能が気がします。

公式ブログの道案内を見ながらなのに道間違えたり、
パルコに着いても中に入る勇気が出なくて一回ぐるっとパルコの周りを回ったり、
そんな感じで悪戦苦闘しながら会場へ。

今年は入ってすぐに物販コーナーがあるので、交流スペースに入らなくて済んで助かりました。
(一度だけ行った原宿の会場は物販までが長かった・・・)
人見知り激しいのもあるんですけど、交流スペースという空間に入るのは無理。絶対。
物販の右側に入り口があるんですけど、なんかキャピキャピしてました。無理。絶対。

で、当日の朝はまだリアイベに行くつもりではなかったので、お財布にお金入れてませんでした。
1000円しか持っていってなくて、昼飯で500円消えたという^p^(交通費は別です)
しょうがないので性格ミニガイドとスタンプラリーだけでも・・・と思っていたのですが、
性格ミニガイドは売り切れorz
今年のくじはアリス調で、ある程度そろえないと使いづらいから嫌だったのですが・・・
仕方なくラッキーリヴリーくじを購入することに。
帽子はやめてください死んでしまいますと思いつつ開封。一番欲しいのは知恵の壷・メテオ!


1枚目:秘密のお茶会セット

いらない(´・ω・`)
誰かと交換しちゃいたいけど交流スペース以外でのくじの交換は規約違反なので我慢・・・。


2枚目:螺旋階段

これは嬉しいです。
先日の記事にも書きましたが、結局これって背景なのかアイランド上アイテムなのか・・・
自分の目で確かめられるのはおいしい。



ラッキーリヴリーくじを買ってスタンプラリーの台紙をもらってパルコ内をぐるぐる回ってスタンプ押して物販コーナー横でシリアルシートに交換してもらって速攻でパルコを後にしました。

昨日の渋谷PARCO滞在時間:20分弱www


 + + +


そして今日になってコード入力。早速設置。


presented.by.yoghurt

カードを見てもしやとは思っていましたが・・・。
秘密のお茶会セットはクラシックテーブルの島にすら置けない残念仕様でした。
どう頑張ってもテーブルからはみ出る・・・orz
そもそもティーポットとカップをわざわざセットにしなくてもいいじゃんか(´・ω・`)
しかもこの配置はなんなの?嫌がらせ?
ポットがカップに少しでも隠れた方が自然だし小さく収まるしでいいと思うんだけど・・・。

もしかしてラッキーリヴリーくじの島を当てないと使えないんじゃないのこれ。



presented.by.yoghurt

気になる螺旋階段はアイランド上アイテムでした。


presented.by.yoghurt

期待通りのでかさ。
しかし、ぬいぐるみを階段の途中に置けないってのはちょっと・・・。
これもかなり使いにくそうだな;



presented.by.yoghurt
今、逢いに行くよ・・・

そんなこんなで螺旋階段だけ使ってレイアウト。
「どこかに続いている螺旋階段。登りきったその先には・・・。」
なんてアイテム説明読んだら、天国ネタしか思い付きません><
教会壁紙辺りと合わせて白で統一するといい感じかもしれない。持ってないorz
あと、やっぱりアオスジアゲハは使える。回収しないでください運営さん・・・(泣)



ちなみにスタンプラリーのシリアルコードはまだ使ってません。
どれが欲しいかって言われたらオルフのぬいぐるみ一択なんですが、
放浪してても圧倒的にオルフのぬいぐるみが人気なので、
限定解除されたときにプリヤグぬいが希少になって高騰する可能性があるんですよね;
レイアウト的に考えても、オルフもプリヤグも珍しいポーズのぬいぐるみだから使えそう・・・。
そんな感じでまだ悩み中です。

ルーム壁紙は個人的には論外。ルームレイアウトやりませんもん。

presented.by.yoghurt


ピグリオン放浪中・・・

presented.by.yoghurt

Σウェルカムラジオ発見しました!
一般配布までお目にかかれないと思っていたので嬉しいです。

先日まとめましたが、ウェルカムラジオについてもう一度おさらい。
8/17~10月末まで新規登録者に限定配布中。
既存ユーザーには後日配布されます。


presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt

トップのラジオ同様、クリックでON・OFF切り替えできます。
流れてくるのはトップのラジオと同じくリヴリーの説明です。
途中でOFFに切り替えてまたONにすると、OFFにしたところの続きから再開します。

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/8/20/Mon)の予定

 ・ネオベルはトビネ(0時~)
 ・アンケート更新(0時~)
 ・研究発表会2012四日目
 ・第10回レイアウトコンテスト二次審査終了
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



おまけ。

presented.by.yoghurt

定位置から突然過去最高順位に飛び出て驚きました。ありがとうございます!
この順位ってアクセス数とnice数と読者数によって決まるそうな。
うちの読者数は絶望的な少なさ(一応5年目なのに20に満たない^p^)なので、
アクセス数がよそより多い・・・んだと思う。たぶん。
この位置をキープするのは無理だと思いますが、これからもぼちぼち頑張りますd(・ω・*)

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 2

しう

こんにちは。
秘密のお茶会セットに思わず涙……
ヤミぐるみの顔が全てを表現している気がします(ノД`)・゜・。

螺旋階段は前景でも背景でもなくアイテムだったんですね。
しかし大きいなぁ。これいっそ島だったら素敵だったかも。
アオスジアゲハは本当にいい子ですね。改修……しないでほしいなぁ……。
by しう (2012-08-19 23:44) 

寿限吉

>>しう様
ブラドぐるみの意図を読み取ってくださって嬉しい限りですw
やっぱり螺旋階段は島とかの方がよかったですよね・・・。
さっき気付いたのですが、ブログウィンドウから見るとすごくいい感じ。
もしかしたらルームレイアウト向きのアイテムなのかもしれません。
しかしルームレイアウトは専門外過ぎて自分ではどうしようもないです。
アオスジアゲハは檻から出られない運命・・・(´;ω;`)ブワッ
by 寿限吉 (2012-08-20 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。