SSブログ

リヴ内研究発表会2012/虫取り合成イベント [イベント]

presented.by.yoghurt

研究発表会2012始まりましたね!
残念ながら自分は自宅待機組なので、大人しくリヴ内のイベントをまとめようと思います。
追記は画像多めです。


 + + +


◎新種

presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt


~~~~~

2012.8.17
リヴリー図鑑に新種のリヴリーが追加されました

G.L.L内「ミュラー博士の研究室」にある
リヴリー図鑑に、新種リヴリー「オルフ」
「プリミティブゲッコウヤグラ」が
追加されました。

※上記2種はトランシロンカード限定種となります。
※9月3日(月)から変身(/transform)が可能となります。

~~~~~


昨日リアイベの公式ブログで発表された通り、新種は上の2体。
プリミティブゲッコウヤグラとオルフですね。
ちなみに↑の画像はドカンちゃんとはしらくんです。原色ではないので注意。
ドカンちゃんだったっけ?どかんちゃんだった気がするんだけど・・・)

話題沸騰だったプリヤグのテリン漬け「分裂」はちっこいのが2体増えます。
・・・チビノーズを彷彿とした人、正直に手を上げなさい。


presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt

真っ黒だとこんな感じです。
島主さん、撮影許可ありがとうございました!



今日は書くこといっぱいなので、それぞれの動き方のまとめは明日か明後日に回します。
ちなみに/transformで変身できるのは9/3からです。ぐぬぬ。

presented.by.yoghurt


◎連動イベ

presented.by.yoghurt


~~~~~

2012.8.17
  アジトでお持ち帰りイベント開催

研究発表会2012開催を記念して
「アジトでお持ち帰りイベント」を開催いたします。

技「アジトの鍵(/key)」を出すと行くことができる「アジト」で
アイテム「不思議の森のバラ」をもらうことができます。
技「アジトの鍵」はレベル27になると取得することができます。
ぜひこの機会にレベルをあげて「不思議の森のバラ」を
お持ち帰りください。

■お持ち帰りできるアイテム
「不思議の森のバラ」


※お持ち帰りいただけるアイテムは1つです。
※アイテムが確認できない場合は、キャッシュのクリアをしてください。
※キャッシュのクリア方法はコチラから。
※お持ち帰りできる期間は8月30日(木)までとなります。

イベント詳細はコチラから。

~~~~~


というわけで、期間中に/keyでアジトに行くと「不思議の森のバラ」が手に入ります。


presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

アジトはアリス仕様!


presented.by.yoghurt

右上のバラをクリックするとアイテムを取得できます。


presented.by.yoghurt

設置した状態。
触ると光ります。


 + + +


presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

トップもアリス風に飾り付け。


研究発表会2012トップラジオOFF.png研究発表会2012トップラジオON.png

真ん中のラジオをクリックするとリヴリーの説明が流れます。
ジェームズ役の井上剛さんがナレーションしてます。たぶん。


~~~~~

2012.8.17
  ウェルカムラジオがもらえる!ようこそ飼い主様キャンペーン開催中

新しくリヴリーの飼い主になってくれた皆様に、
声優・井上剛さんがナレーションを務める
「ウェルカムラジオ」を無料でプレゼントいたします。

■開催期間
8月17日(金)12:00~10月31日(水)

■プレゼントアイテム
ウェルカムラジオ

※リヴリーに新規登録した際に、
 アイテム所持枠に自動的に入ります。
※ウェルカムラジオは後日パークでも
 無料配布を予定しております。

ぜひお友達にもリヴリーを教えてあげてくださいね。
詳しくはコチラから。

~~~~~


だそうです。
流れてくる内容はトップに設置されてるラジオと同じと思われます。
規約違反するつもりはないので、サブ垢作ってウェルカムラジオを確認できない・・・orz
大人しく「後日」の配布を待とうと思います。
お知らせの書き方だと11月以降になるのかなー?



presented.by.yoghurt

ミューミューとニューニューもおめかししてます。可愛い。
画集の表紙の衣装ですね。


presented.by.yoghurt

関連して、レビル君も。すげえイケメン。
こちらも画集の表紙。やっぱりこの帽子かっこいいなあ~。

presented.by.yoghurt



~~~~~

2012.8.17
  夏休み虫取りイベント2012&合成イベント 開催中

アイランドをランダム放浪すると
取得できる宝箱のアイテムを使った
「夏休み虫取り合成イベント」を開催中です。

■開催期間:
8月10日(金)~8月30日(木)

■合成で取得できる限定アイテム
・木の枝
・竹虫籠
・虫籠A
・虫籠B

※虫取りイベント開催中、
 「まいにちお世話ボーナス 合成イベント」
 の合成はできなくなります。ご注意ください。

イベント詳細はコチラから。

~~~~~


開始しました、虫取り合成イベント!
夏休み虫取りイベント宝探し編の攻略はこちらをご参照ください。

今回はイースターや遺跡イベと比べると合成が非常に簡単ですね!
ランダム要素が少ないのは非常に大きいです。



presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

レシピは

・樹液×樹液=竹虫籠 or 木の枝
・竹虫籠×クワガタ=虫籠A
・竹虫籠×クアオスジアゲハチョウ=虫籠B

樹液が大量に必要になります。
樹液のドロップ率が異常に高かったのはこのためだったのか~。
(宝箱の出現率が上がってる気がします。メンテで調整された?)

木の枝は8/24からのGLL会員限定の合成イベで使用します。
木の枝は10個まで、竹虫籠は2個まで、虫籠A・Bは1個まで所持できます。
竹虫籠は合成に使った後は再び作ることができます。
恐らく確率は木の枝>竹虫籠です。
どちらかをマックスまで貯めればもう片方しか出ません。


ところで、さ。
竹虫籠+クワガタorアゲハって合成じゃなくね?
籠に虫突っ込んだだけじゃね?
わざわざ壷に投げ込む必要なくね?



presented.by.yoghurt

レイアウト気にせず置いただけ。バラはおまけです。


presented.by.yoghurt

クワガタは今回もクリックで目が光りますw
今回も拡大しないとわかりません(・・・)


presented.by.yoghurt

新旧虫籠比較。
意外と形が違ってました。

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/8/18/Sat)の予定

 ・ネオベルはネオピグ(0時~)
 ・研究発表会2012二日目
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



らづか放浪中・・・

presented.by.yoghurt

素敵な桜の下に、エグい色のハチさんが。


presented.by.yoghurt

カーキスさんでした。
6月にうちの島に来てくれたばかりですが、また会ってしまいました。
今週だけでアパッチに引き続きレアモン二匹目。なんだこのペース。
しかし残念ながらカーキスさんはうちのリヴではまだ退治不可能なので、
スクショだけ撮ってさようならでした~(・ω・)ノシ


いつも通りヤミ箱の話は明日に回します。

nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 27

コメント 5

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
合成イベント・・・なるほど“〆(゚_゚*)フムフム
何度合成しても木の枝しか出ないし
クワガタもチョウも合成できないしで???でした~
ありがとうございますww頑張ろう・・・><
by コシノセイ (2012-08-17 22:52) 

Labyrinth

えぇ!? バラが光るの!? (^_^; 知らなかった~
それと、“合成” のレシピ? ありがとうございます♪
これからやってみまーす。
by Labyrinth (2012-08-18 01:40) 

しう

こんにちは。
オルフ、真っ黒だと尻尾の模様はやっぱり消えちゃうんですね……
でもこれはこれで狼っぽくて格好良い!
レシピありがたく拝見させてもらいましたー^^
木の枝はこれ以上利用できないんですね;
五回やって五回とも木の枝だった自分負け組ww ちょっと泣きたい。
by しう (2012-08-18 01:48) 

ダムダム

合成についてよくわかって、感謝です。“〆(゚_゚*)メモメモ
まだ、やっていないもんで(^^;
カーキスに会いましたか~\(^o^)
しかもスト0・・・<(;´д`)>イイナァ!
やはり仕様変更でかなりレアモンに会いやすくなったようですね。
島にちょこんと行儀よくとまっているいる姿がちょいかわいかったり(^^;
by ダムダム (2012-08-18 19:03) 

寿限吉

>>コシノセイ様
自分もなかなか竹虫籠が出なくて不具合かと思いました~(汗)
合成頑張ってくださいd(・ω・*)

>>Labyrinth様
自分もうっかり触ったら光ってびっくりでしたw
よく見たらアイテム説明に書いてあります。
Labyrinth様も木の枝ばかりのようで・・・頑張ってください><

>>しう様
赤い部分が色変化箇所なので、真っ黒だと尻尾の模様が消えますね~。
首や手足まで真っ黒にならないのはいいと思います。
木の枝は来週の金曜からのGLL限定の合成イベで使うので、
大事にとっておいてください!
ちなみに自分も最初の5回くらいは全部木の枝でしたよw

>>ダムダム様
いえいえ!公式ブログもご参照ください~。
うちの子だとスト0カーキスは厳しいもんで・・・
ダムダム様のところに行けばよかったのに><
仕様変更でレアモンとの遭遇率は何倍にも上がってますよね。
あの体勢、らづかを狙ってるようにしか・・・(((゜Д゜;)))
by 寿限吉 (2012-08-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。