SSブログ

アンケート/リヴタイ4号 [日常]

presented.by.yoghurt
今週のアンケートは、
"お世話以外の機能でもっと遊べるとしたらどんなことがしたいですか?"です。

予告通り、先々週のアンケで1位だった内容が来ましたね。
選択肢は・・・

 ・自分のリヴリーで他のリヴリーと戦いたい
 ・自分のリヴリーでモンスターと戦いたい
 ・釣りがしたい
 ・裁縫がしたい
 ・料理を作りたい
 ・実験で生き物(アイテム)を作りたい
 ・商売がしたい
 ・探索や冒険がしたい
 ・これ以外(ご意見フォームから送る)

「自分のリヴリーでモンスターと戦いたい」ってなんぞ?
今でもばりばり戦えるじゃんか(´・ω・`)
「商売がしたい」ってのもマイショじゃだめなのかな?
とりあえずこの中だったら「実験で生き物(アイテム)を作りたい」かなあ。
レイアウトのスクショ画像に組み込みづらいので、ミニリヴはあんまり好きじゃないけど・・・。
現在、その選択肢がダントツ1位です。これ、実現されるのでしょうか?


 + + +


presented.by.yoghurt

リヴリーの未来を左右するかもしれない先週のアンケート結果。
1位は「目の形や色を変えたい」でした。
うーん、すでに目の色をいじれるリヴはどうするんだろうか・・・ヤグラとか。
それに目の色が変わるのがウリなクロメやメデネのプラステの意味は・・・。

まあ、実装されると決まったわけじゃないですしね。

presented.by.yoghurt


リヴタイ4号が発行されました!
9周年イベ直前、レイコン開催間近、反転機能実装か?という中、気になる内容は・・・

◎アイテム反転機能解禁

遂に反転キタ───(  )─(゚  )─(∀゚ )─(゚∀゚)─( ゚∀)─(  ゚)─(  )───!!!!
アイテムの位置が移動可能になってから早6年・・・ようやく反転機能が実装されることに!
前回のリヴタイでぬいぐるみの反転に気付いてた方、重ね重ね本当にすごいです。
で、実装されるのは・・・7/13。ってすぐじゃねーか!
9周年イベの開始日と同じですね・・・アイテム移動が可能になったのも3周年イベでした。
てっきり実装されるのは研究発表会の後になるかと思ってました;
ということは、今度のレイコンで反転機能が使えるということに・・・!俄然燃えてきました!

ただし、反転機能はGLL会員限定です。
散歩等の技にしろ、そこはGLL限定にしなくても・・・(´・ω・`)

ちなみに、7/13には他の新機能も実装されるようです。
・・・先週のアンケで1位だった「目の色と形の変化」?
でもアンケ結果を見てから開発してたら、いくらなんでも13日までには間に合わないよなあ・・・。
なんてったって反転機能には6年もかかってるんだから(´・ω・`)



◎9周年イベ詳細

一部の方々の予想通り、今年のテーマは三銃士でした!
自分は三銃士モチーフといえば、
真っ先にコバテラビリジが出ちゃうような人間なので思い付きませんでした^p^
三銃士役はミューミュー、チャパティさん、ボンド君、ジュリエットさんです。
ジュリエットさんが主役級って珍しいどころの騒ぎじゃないな・・・。

今回のイベも前後半に分かれています。

〇7/13~
 ・パーク飾り付け、管理リヴリー仮装
 ・新規登録にプリミティブシリーズ登場、順次日替わりネオベルに登場
 ・アニバーサリーハット授与
 ・新機能実装

〇7/20~
 ・島屋に限定アイランド入荷
 ・G.L.L中央広場に知恵の壷設置
 ・ラッキージャンボくじ発売(17時~)

うーん、9周年イベには含まれてませんが、レイコンをどこに入れてくるのか・・・。
やっぱり13日?むむ。



◎研究発表会作品受付中

応募期間は7/4(水)~8/3(金)18:00です。
応募要項→http://livly-realevent2012.blog.so-net.ne.jp/2012-07-04
研究発表会2012公式サイト→http://www.livly.com/promo/event2012/

応募される方はお早めに。



◎ジェームズさんのラジオ、結局やります

アンケで訊くだけ訊いて放置かと思っていましたが、やっぱりやるようです。
リヴリー総研がスポンサー(という設定)なので、やはり本物のラジオってことは無さそう?
以前にも色々と予想を書きましたが、「アイテムのミニラジオで放送」が無難かなあ。
昔はちゃんとした音楽が流れてましたが、今は時代遅れのCMが流れてるだけですもんね。



◎明日のヤミショ

明日のヤミーSHOPの新商品は果物屋さん?
どうやら果物が販売されるようですが、「果物屋さん」ということなので、
お店関連の商品が再販されるんじゃないでしょうか。レジとか色々とありましたよね。
ていうか、今回も星箱単体の再販ですが・・・星見丘の再販はないですか・・・(´・ω・`)



あと、運営はやっぱり日付の位置ズレを直す気は無いんですね?

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/7/10/Tue)の予定

 ・ネオベルはオーガ(0時~)
 ・ゲームポット記念帽販売終了(~10時55分頃?)
 ・一部ヤミ箱販売終了(~10時55分頃?)
   →梅雨2012箱B、金魚箱、魚箱、祝箱
 ・ヤミーSHOPに新商品が入荷(11時~)
 ・おしゃれなリヴリー撮影会(12時半~)
 ・ブログ更新 たぶん

明日の撮影会は12時半からに変更になりました。スノーマウンテンパークにて行われます。
・・・どうでもいいけど、「11:30から12:30に時間が変更となりました」って書いてあるけど、
先週のお知らせだと11時からって書いてあったよ?
いや、先週の撮影会は11時半だったし、絶対誤植だと思ったけどさ・・・。


◆今日の収支

 後で追記します。



うーん、今日のリヴタイでレイコンの開始日やテーマが発表されると良かったのですが・・・。
とりあえず、反転機能がレイコンで使えることが確定したのは非常に大きいですね。
仮に7/13からレイコンの応募開始だったとしても、
焦らずに反転機能を色々試してから応募しようと思います。
向きのせいでうまくいかなかったレイアウトなんて星の数ほどありますからね・・・。
あのレイアウトとかあのレイアウトとかがちゃんとやり直せるのは非常に嬉しい。もふもふ。

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 3

もそ吉

こんばんは(*´∀`*)
私はアンケートは探索~にしてみました。
モンスターやら商売やらは寿限吉さんと全く同意見でした(笑)。

反転機能ついにきましたね!
またGLL会員だけかあ…と思いましたが、一般会員さん向けにも何か機能が導入されるようなので嬉しいです。

私は最近始めたばかりの初心者なので、
ラジオやアニバーサリーハットなど楽しみがいっぱいの9周年イベントになりそうです^^*
それでは失礼しました!
by もそ吉 (2012-07-09 23:00) 

春風咲

こんにちは~
モンスターと戦える~ってちょっと謎ですよね。もしかしたら怪我とかのリスク無しで高レベルのリヴリーでも安心して戦いたい・・・とかそういう意味なのでしょうか?

反転きましたね!やほほい!今まであんまり使わないで埃を被っていたアイテムが思わぬ形で活用できるかもしれないですなー!
by 春風咲 (2012-07-10 15:56) 

寿限吉

>>もそ吉様
探索もお散歩ついでに出来そうでなかなかよさそうですよね。
よそのブログでもこれに入れてる方が多かったです~。
反転機能!来ましたね!
ここに至るまでの長い道のり、自分は決して忘れません・・・(つД`)
もう一つの新機能は何なんでしょうかねー。
ラジオは9周年イベに間に合うのでしょうか・・・?とにかく楽しみです。

>>春風咲様
うーん、ほんとに何なんですかね?
運営側に何か意図があって作った選択肢だとしても、
ユーザーに伝わらなきゃ無意味ですよね(´・ω・`)
昆虫じゃなくてもっとモンスターしてるモンスターってことなのかな。
反転、ようやくですね・・・。
アイテム位置変更可能になる前からのユーザーとしては感涙物ですよね!
反転可能になって一番恩恵受けるのはぬいぐるみやジオラマですかねー。
早く金曜日にならないかな(*´ω`*)
by 寿限吉 (2012-07-11 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕の夜の怪盗今週のヤミショ。 ブログトップ
*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。