SSブログ

今日のレイアウト/アンケート/蓮成長 [レイアウト]

presented.by.yoghurt

ぽつんと佇む一匹の蛙・・・。
数秒後にはこうなります。

presented.by.yoghurt
ぴょーん

ブログウィンドウでいいので、実物を見てほしいです~。
カエルたちが一斉に茂みからひょっこりと頭を出すのは見ていて面白いですw

ていうかこれ、放浪で来た人とかどう思うのかな・・・。
驚くのか、なんとも思わないのか、カエルが茂みから出る前に次の島に行っちゃうのか・・・。


 + + +


presented.by.yoghurt
カエルの歌

おまけでレイアウトをもう一個。かなり安直な発想ですが。
/chimeをスクショに載せるのって昔のレイコンでもありましたよね。

この画像の撮影してて気付いたのですが、
/chimeって技を使ってるリヴの大きさで音符の大きさも変わるんですね。
しかも/bigや/small、/mirrorによる体の大きさの変化には依存しないという・・・。
ケセパっ子だと音符がわかりづらくなっちゃいますね~。

presented.by.yoghurt

presented.by.yoghurt
今週のアンケートは、
"研究発表会2012にご来場予定の皆様へ。会場内で一番したいことは?"です。

そういえばリアイベのサイトがオープンしてましたね。まとめるの忘れてたけど別にいいよね。
うーん、去年は「来年は通販で・・・」って思ってたんですけど、どうやら無理っぽいんですよね。
なので、行くかどうかは検討中です・・・多分無理、かな・・・。


で、選択肢は・・・

・ゆっくりお絵かきがしたい
・おしゃべりがしたい
・知り合いを作りたい
・カード交換会
・リヴリーの新しい情報を知りたい
・新作イラストの展示をみたい
・ユーザー作品をじっくり見たい
・QRコードでアイテムがもらえる企画
・リヴリーのグッズを買いたい
・その他

QRコードのアイテムって、来場者以外には一部しか配布されないんでしたっけ。
うーん、今年もやっちゃうのかあ・・・
どうせ手に入らなくてぐぬぬってなるんなら、最初から無い方が・・・(ジコチュウ

present.by.yoghurt


presented.by.yoghurt

追記!
イベント広場のガーデニングチャレンジの蓮が成長しました~。
最終形態の水宮蓮の島になるのに必要な成長回数は・・・1回かな?2回かな?
楽しみですね(・∀・)


presented.by.yoghurt

さらに追記!
プロフ変更されてました~。

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/6/19/Tue)の予定

 ・ネオベルはネオピグミー(0時~)
 ・6/5販売分のヤミ商品販売終了(~10:55頃)
 ・天体観測箱、梅雨2012箱A販売終了(~10:55頃)
 ・ヤミーSHOP新商品入荷(11時~)
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 後で追記します。



ヤミショの商品の販売期間を調べるために現在の商品を全部見てみたら、とってもカオスでした。
先々週の雨よけ葉っぱ帽子の後ろにあったのは「ちょうちょ帽」「木漏れ日」etc...
あれ、これっていつのだっけ?って調べてみたら販売期間が4/3~5/31・・・。

えーと、運営さん・・・引っ込めるの忘れてますよー?(小声)

nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 5

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
飛び跳ねてるカエル見ると柳の木でも設置したくなりますねw
こっちのカエルは痩せてませんが(*≧m≦*)ププッ
チャイムも小さいけどフェイクのddも小さくなりますねww
そうそう。ヤミショのちょうちょ帽等・・・
オイラのブログでも消すに消せずに載せたままになってます~
いったいいつ撤収する気ですかね~
by コシノセイ (2012-06-18 22:41) 

わぉちゃんのママ

おはよーございます^^
寿限吉さんの島、蛙たちが顔を出すまで放浪でしたがちゃんといましたよ^^ おお、こんなにおったか!ってちょっと吃驚!
この蛙たち回収されちゃうのがなんだか寂しいですねー。
こういう、愛らしいものは一度貰ったら返したくないなぁ♪
by わぉちゃんのママ (2012-06-19 08:24) 

寿限吉

>>コシノセイ様
一茶の句ですね~(ググってわかったのに知ったかぶりw
ああ、柳の前景なんてのも面白そうですね!
フェイクのddは結局/bigとかで大きさ調整できるので別物と捉えてます。
ヤミショのアレは撤去する気があるんですかね・・・?
誰かが連絡するまで、半永久的に「常時販売」になっちゃうかも?笑

>>わぉちゃんのママ様
びっくりしてくださって何よりです(´∀`)笑
回収は本当に残念ですよね・・・
まあ一応脱走したカエルを捕まえてるわけですし、返すのが当然ですよね;
代わりのカエルはヤミ箱の中身・・・厳しいです><
by 寿限吉 (2012-06-19 19:39) 

スピカ★

初めまして、こんにちは。
カエルの愛らしさに思わずコメント入れさせて頂きました♪
茂みからぴょこっと顔を覗かせるの可愛いですよね!
でも、それも明日のメンテでお別れかと思うと(T△T)
寂しいです……。
/chimeで音符出るの初めて知りましたw
使ったこと無かったなあ。
私は関西住みなので研究発表会アイテム(と言うかラッキーリヴリーくじ)は毎年密林で購入してたんですが、QRコードアイテムとかorz
ズルい~~!(笑)
それでは長々と失礼致しましたm(_ _)m
by スピカ★ (2012-06-21 14:18) 

寿限吉

>>スピカ★様
初めまして、コメントありがとうございます~。
レイアウト、気に入っていただけてよかったです(*´ω`*)
明日のメンテで回収、うっかり忘れてくれたりしないでしょうか・・・無理ですよね;
知りませんでしたか!地味な技ですもんね~。
意外な効果のある技と言えば・・・「/gas c」みたいな使い方もマイナーかな?
QRコード、よく調べてみたら会場に行った人にこっそりURLを教えてもらえば、
規約違反でもないしアイテムもゲットできるようです!良かった~。
一昨年の結婚指輪のURLってまだ使えるのかな・・・?
by 寿限吉 (2012-06-21 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。