SSブログ

ガーデニングチャレンジ2012/まいにちお世話ログインボーナス合成イベント [イベント]

presented.by.yoghurt

そういえば、ガーデニングチャレンジは今日からでしたね・・・
完全に忘れてましたorz

そして6月後半から~とリヴタイで予告されていた、
「まいにちお世話ログインボーナス合成イベント」も同時にスタートしました!


画像多めなので追記に隠します。

present.by.yoghurt

◎ガーデニングチャレンジ2012

presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

毎年恒例、ガーデニングチャレンジが始まりました~。
今年はレビルくんがG.L.Lイベント広場に球根を植えたらしいです。
/rainで雨を降らせて植物を育てましょうd(・ω・*)
そして今日から地味に掲示板が設置されてます。

イベント終了日時が「未定」なのは、成長の具合次第ってことなんですかねー?



で、今年のご褒美は「蓮の花の髪飾り・白」なんですね。
うーん・・・レイアウト好きとしてはアイテムを貰えた方が嬉しかったかな・・・;
まあ帽子も需要はありますよね。


presented.by.yoghurt

レビルくんのプロフ、久々にいじってもらえましたね(笑)
確か、最後に変更されたのは4月後半・・・。

しかし、確実に設定ミスってますよねコレ?
なんでレビルくんがこんなに小さく表示されてるの・・・上の空間は何なの・・・。


presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt

珍しい格好なので、それぞれのポーズでの画像も撮っておきました。
歩く・掴むだと葉っぱを咥えるんですね~。

present.by.yoghurt

◎まいにちお世話ログインボーナス合成イベント

presented.by.yoghurt

こちらは初めてのイベント、「まいにちお世話ログインボーナス合成イベント」が開始しました。
連続ログイン5日目・10日目で手に入るアイテムを合成すると新アイテムが入手できます。


現在合成可能なアイテムリスト(コピペ乙!)

・手作りクッションA
・シロタエギクの葉っぱ
・どこかの国の旗A
・どこかの国の旗B
・どこかの国の旗C
・R-盆栽A
・R-飴A・青
・R-付箋A
・R-付箋B
・R-付箋C
・R-付箋D
・R-付箋E
・ミズナラの実
・クヌギの実
・コナラの実
・R-ペーパークリップA
・R-ペーパークリップB
・R-ペーパークリップC
・ミニチュア花瓶A
・ミニチュア花瓶B
・ミニチュア花瓶C
・ミニチュア花瓶D
・ミニチュア花瓶E
・ミニチュア花瓶F
・R-クイーン・白
・R-クイーン・黒
・R-キング・白
・R-キング・黒
・R-ビショップ・白
・R-ビショップ・黒
・R-ナイト・白
・R-ナイト・黒

どんぐりシリーズやR-ペーパークリップ辺りがダブってる方が多いのではないでしょうか。
ただ、複数同時に設置したくなることもあると思うので壷に投入する場合は注意です。


上記のアイテムいずれか2つを合成すると、「マジックボトル」が取得できます。

presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

マジックボトルは赤・青・緑の3色あります。
我が家は2回合成して2回とも緑でした。
これって合成に使うアイテムによって毎回色が固定されてたりするんですかね?
恐らく完全にランダムだと思いますが・・・。

presented.by.yoghurt
意外と小さい

で、同じ色のマジックボトル同士を合成すると一番上の画像のアイテムが入手できます。

presented.by.yoghurt

合成に使うボトルの色に対応した色のアイテムが入手できます。
白いアイテムは緑のマジックボトルから作れます。

presented.by.yoghurt
これも意外と小さい

合成で取得できるアイテムリスト(転載乙!)

・チェリーの瓶詰/ブドウの瓶詰/オリーブの瓶詰
・ガーデンの飾り台・赤/白/青
・モンステラのプランター・赤/白/青

うーん、ガーデンの飾り台は2つあった方が使いやすそうですね。
もうちょっと頑張ってもう一個入手しておきたいです(`・ω・´)



ちなみに、マジックボトルと連続ログインのアイテムを合成すると、
3色のマジックボトルの内のどれかになります。
また、別の色のマジックボトル同士を合成してもマジックボトルのどれかになります。
手持ちのマジックボトルの色を強引に変えたい時に使えるかも?



ところで、こちらも「終了未定」・・・。
まいにちお世話ボーナス自体が期間未定ですしねー。
でもいつまでも合成パークを使用中だと他のイベントで使えませんし、
他の合成イベントが来るまでと捉えておいたらいいのかな。

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/6/16/Sat)の予定

 ・ネオベルはハナアルキ(0時~)
 ・ブログ更新


◆今日の収支

 +2951dd



はい、毎度の如くヤミ箱の話は明日へ!
しかし、クオリティの高い箱が出ましたね・・・(出費に半泣き)

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 3

mioeight17

こんにちは。

あのお世話ボーナスのアイテムの合成がついに出来るようになったんですね~。あの使い道に困っていたあのドングリころころも、この際だからいっきにまとめて合成予定ですw まだしてないです^^;

ガーデニングイベントはまさかの池でしたね。ちょっと予想外でした。今まで向日葵、苺、トウモロコシ(初回)、得体のしれない植物(前回)と庭の場合のほうが多かっただけに、「今回は池になるんだ!」と思いました。まぁ個人的にハスの帽子よりも、レンコンのアイテムと化のほうが面白かったりして!なんて思っておりますwwww
by mioeight17 (2012-06-16 15:55) 

ひめしゃら

合成イベントはありがたいや♪
10個持っていても仕方がないアイテムもありますものね^^
ガーデンの飾り台は私もたくさん欲しいので頑張らなくちゃ!!!
by ひめしゃら (2012-06-16 15:55) 

寿限吉

>>mioeight17様
やっぱり合成の犠牲の筆頭候補はどんぐりですよね(笑)
自分もたくさん壷に入れちゃうつもりです。
ガーデニングの池はびっくりでしたね~。
イベント広場はコンクリなのでプランターか何かかと思っていましたが・・・。
自分も帽子よりはアイテムの方が嬉しいです。なんならレンコンでも!

>>ひめしゃらさん
やっと連続ログインのダブりアイテムが有効活用できますね。
売ることすらできない仕様ですし、対応が遅すぎますけどね;
ルームアイテムなんか6個以上持っててもどうしようもないですし・・・。
合成頑張ってください!レイアウト楽しみにしてますd(・ω・*)
by 寿限吉 (2012-06-16 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。