SSブログ

リヴタイ2号/カエル・青/アンケート [イベント]

新生リヴリータイムズ2号が発行されました~。実物はこちらからどうぞ。
今回の内容は・・・


◎先週のアンケでラジオ聞きたいって人が多かったね

え・・・コントだけ?
実際には何にもやらないんでしょうか?
引っ越し祝いのアイテムでラジオが来ると思ったのですが・・・
やっぱり引っ越し祝いのアイテムを予告したことを忘れてるのか・・・?
どなたかつぶやいたーのアカウントをお持ちの方、公式に訊いてみてはくれませんか・・・(泣)



◎ガーデニングチャレンジ2012詳細

/rainで雨を降らせて植物を育てるイベントですね。やはり毎年恒例になったんですね~。
今年は6/15(金)からG.L.Lイベント広場にて行われるようです。
去年はロドボウさんが頑張っていましたが、今年はレビルくんが育てます。


ところでレビルくんといえば・・・

presented.by.yoghurt

スタッフのお気に入りでずっとプロフをいじってもらえてたのに、ここ1ヶ月は放置・・・。
母の日とかカエルとか、プロフいじる機会はあったのに(´・ω・`)
スタッフさん、レビルくんに飽きちゃったんですか?と思っていましたが、
今度のガーデニングチャレンジで救済されて良かったです。



◎まいにちお世話ボーナスのアイテムが合成可能に

6月後半から連続ログイン5日目と10日目で手に入るアイテムが合成できるようになります。
「合成できるアイテムは今までゲットした『まいにちお世話ボーナス』のアイテム全てOK」
らしいので、今の花瓶やチェス駒だけでなくどんぐりとかも合成できそうです。
でもどんぐりを合成したとして、何が手に入るんだろう・・・?
またどんぐりが出てきたら嫌ですが・・・花瓶になったりしないかな。

ただ、「新イベント」って表記が気になるんですよね・・・もしや、期間限定?



◎明日のヤミショ

明日は「エレガントカーテン」「シンプルテーブル」など、
先週のレイニーデー箱に合わせたラインナップだそうです。
また、「白いお皿」は100YMで販売されるそうな。
カップケーキや割れた卵用と書いてあるので、かなり小さめでしょうね。
便利そうなら複数買おうと思います。



◎個人的に突っ込みたいところ

・梅雨イベントの参考画像の大きいカエルの位置がど真ん中じゃないのはおかしい
・前回に引き続き日付の位置がずれてる、直す気が無いのかうちのPCの問題か
・次回の発行日はいつなの?2週間後?
 ※追記:6/12の公式ブログの記事に7/11って地味に書いてありました・・・水曜日?

present.by.yoghurt

presented.by.yoghurt

本日より脱走したカエル・青がアイランドに出現するようになりました~。

presented.by.yoghurt

今回も10匹集めれば後日ご褒美アイテムがもらえます。
カエル・青は11~13日、18~20日の期間に捕獲可能です。


presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt

カエル・青のアイテムとしての説明です。
赤とは違うんですねー。


presented.by.yoghurt

赤と同様、捕獲して設置すると大分小さくなりますね~。
色味も綺麗だし、やっぱり回収されちゃうのはもったいないな・・・。

presented.by.yoghurt

presented.by.yoghurt
今週のアンケートは、
"6月の島「茶器苔島」はどうですか?"です。

あれ、なんか訊き方が適当になってる・・・。
今までは"○月のG.L.L限定アイランド~"だったんですが・・・今度からは短めになるのかな?

自分は今月の島のデザインは割と好きです。
でもレイアウトが上手く行かないので、「どちらかといえば好き」に入れてきました~。

presented.by.yoghurt


◆明日(2012/6/12/Tue)の予定

 ・ネオベルはジュラファント(0時~)
 ・一部闇商品販売終了(~11時)
   →5/22、5/29販売分(スカイツリー、大正浪漫)
 ・和風絢爛箱販売終了(~11時)
 ・ヤミーSHOP新商品入荷(11時)


◆今日の収支

 +41626dd

(蚊取り線香を買い占めた方がいたようで・・・儲かりました)



うわー大正浪漫シリーズ明日までですか・・・。
大正浪漫フレームを買うかどうか月末まで悩みたかったのに><
先月くらいから闇商品の販売期間が短くなってきましたね・・・2週間くらいのが多いです。
まあ昔は1週間だけだったんだし、それに比べると2週間でも長いんですけどね・・・。
個人的には2週間でいいと思いますけどねー。
1ヶ月も闇商品が販売されてるのって復帰勢の自分にとってはとても気持ち悪かったので;

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 10

コメント 4

春風咲

こんばんは!
タイムズまだ見てなかったのでまとめ助かりますb

ラジオは一体どうなるんでしょう?私もツイッターは持っていないので聞けないのが歯がゆいです・・・作ればいいんだろうけど、なかなか作る気が起きないw

カエル没収は本当に勿体ないですよね~;
by 春風咲 (2012-06-11 23:55) 

寿限吉

>>春風咲様
ラジオ、やらないのならなんで唐突にあんな質問したんでしょうかね・・・。
つぶやいたーって登録も面倒そうですが、
何より知り合いの作り方が全くわからないのでアカウントを作れずにいます;
カエル、何とかして手元に残しておきたいです・・・。
この要望もつぶやいたーがあればサクッと運営に言えそうですね;
メールは面倒ですし、公の場じゃないので適当にあしらわれる可能性が・・・。
by 寿限吉 (2012-06-12 18:22) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
GLLイベント広場でガーデニングて・・・
プランターかなんかですかね~???
ま~ヒマつぶしに水遣りに行くのも楽しそうですww
カエルのプロフ気づきませんでした~
「黄」がどういうのかチェックしなければーっす!
by コシノセイ (2012-06-13 16:53) 

寿限吉

>>コシノセイ様
無理矢理コンクリをくりぬいて地面を露出させるのかと思っていましたが、
なるほどプランターもありですねー、というかそれが最有力説?
カエルは期間限定なのでプロフもきっちりチェックしてました~。
黄色は・・・ウケ狙いでしたw
by 寿限吉 (2012-06-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。