SSブログ

自己満マイショ相場考察 [独り言]

ちょっとメモ的な。画像多めです。

 + + +


presented.by.yoghurt

来月のGLL限定商品は苔がテーマということで、
相場が上がるかも?と思い昨日の朝に17万で買っておきました。

案の定というか何と言うか、半日後には上がっていました。
転売して儲けを狙います(`・ω・´)



数年振りにリヴに復帰したとき、手持ちに苔むした倒木が無いことに非常に驚きました。
2008年6月の販売の時に買って、かなりお気に入りのはずだったのですが・・・。
アナグラ亭の冬の100島を買うために手放したのでしょうか。
とにかく勿体無いことをしたなあと反省しています。
高い安い云々じゃなくて好きな島なのに・・・。


 + + +


presented.by.yoghurt

去年の11月ごろ、水面のアジサイを3000、アジサイを6000ちょいで買いました。
先日相場を確認してみたら・・・わーお。
転売しようかどうか考えていたのですが、一度手放してしまうともう手に入れられないかも?
というわけでキープの予定です。アジサイの島はいい島ですもんね。



というか、昨年から島の相場が全体的にインフレ気味です。
最安値が数倍まで跳ね上がってるものも多いですしね・・・。
秋辺りにもっといっぱい買っておけばかなり儲かったのかなあ。


 + + +


presented.by.yoghurt

案の定相場が安定しなかったわグルまシリーズ。特に木片ェ・・・。
順調に相場が下がってたのに、誰だよ買ったやつorz
もう少し我慢してれば4桁行けたのに(`Д´#)



ちなみに・・・

presented.by.yoghurt

合成後のアイテムはこんな感じになっております。
まさに危惧したとおりの展開です。最悪です。


 + + +


presented.by.yoghurt

遠ざかる当初の目標。
70万台からまた上がってきてしまいましたorz

うーん、夏の終わりまでに80万貯めるのは厳しいか・・・?
(※所持金80万ではなく、2月終わりのブログ再開からの収入で80万貯めるという意味です)

まあ夏のアイテムをマイショで仕入れておいたので、6月7月でなんとかなるかも・・・。

presented.by.yoghurt


この前、GLLパスポートを更新しようと思ってGLLガイドを開いたら・・・

presented.by.yoghurt

ずれてる!ずれてますよー!ww

横にスライドするので一応全部は見れますが・・・。


もしうちのPC限定の不具合とかだったらごめんなさい><

presented.by.yoghurt


モン退治~。

presented.by.yoghurt

カマ初退治。COR21匹目。
よそのブログウィンドウからカマが見えたので飛んで行ってずばっと。
島主さん、掲載許可ありがとうございます。


 + + +


◆明日の予定

 ・ネオベルはムシチョウ(0時~)
 ・ヤミ合成屋キャンペーン終了(~11時)
   →きらきらフィルター・黒
 ・GLL5月の限定商品販売終了(一応)
 ・ブログ更新 たぶん


◆今日の収支

 +3634dd



うーん、昨日の収支がおかしい・・・。
苔むした倒木で17万持っていかれたのはいいとして、
放浪で600ddしか拾わなかった計算になるんです。
昨日はかなりいっぱい拾ったから、最低3000は拾ってるはずなんだけどなあ・・・?
苔むした倒木以外は餌しか買ってないし・・・んー・・・?
パスクラってことはないし・・・。

どなたかddの増減がおかしい方いらっしゃいませんかね?
やっぱり勘違いなのかなあ?

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハ
魔界の木片にオドロキーーーΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
う・売ろうかな?www
by コシノセイ (2012-05-30 23:06) 

寿限吉

>>コシノセイ様
やっぱり合成せずにキープが正解でしたね~(´△`)
恐らくこれ以上上がることはないと思うので、とりあえず出品してみては?
売れたら数ヵ月後に買い戻せば確実に得ですし、売れなくても損は無し。
(売れない場合相場が下がるはずなので自分が得しますw)
というわけで出品をお勧め、というかお願いします(笑)
by 寿限吉 (2012-05-30 23:29) 

七不思議

おはよう御座います。
訪問&nice!ありがとう御座いました!
なんだか玄人の情報網ですねΣ(゚Д゚`*)
私、計画的にお買い物していないので見習いたいです^^;
by 七不思議 (2012-05-31 08:56) 

寿限吉

>>七不思議様
こちらこそわざわざコメントありがとうございます~。
さすがに島やアイテム全部を見る暇は無いのですが、
欲しいものや気になる物ぐらいはチェックするようにしてます。
自分はほんの序の口ですが、
マイショで稼いでる人達はほんとに稼いでますからね・・・羨ましいです。
by 寿限吉 (2012-05-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。