SSブログ

【一日遅れ】遺跡宝さがしイベント2012【ネタバレ注意】 [イベント]

presented.by.yoghurt


遅くなりましたが、遺跡イベントまとめです。
画像かなり多め、およびネタバレなので畳みます。
今回はネタバレの内容を白い字にして隠したりしないでそのまま載せてるので注意です。



◎全体地図

presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

遺跡の化石A:@遺跡013
遺跡の化石B:@遺跡036
遺跡の化石C:@遺跡007
はにわB:@遺跡052
ミイラ像B:@遺跡009
ハズレの宝箱:@遺跡024、@遺跡028、@遺跡041、@遺跡055
呪いの宝箱:@遺跡016、@遺跡060
アストリッド:@遺跡010
真っ暗な部屋:@遺跡020、@遺跡042



presented.by.yoghurt

今年は去年と違い、遺跡の内部に直接移動できません。
@島名や/drive、/viewで通心中のリヴリーを切り替える等で遺跡内部に移動しようとすると、
↑のエラーページが表示され、戻るを押してからリヴリーを呼ぶボタンを押さなければなりません。
そんなわけで、地図を別窓で表示しながら探検すると楽だと思います。



◎宝箱

presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

上記の地図にアイテムの宝箱の位置が書いてありますが、一応判別法を。
周りがキラキラしている宝箱が当たりの宝箱で、アイテムが入っています。

presented.by.yoghurt

当たりの宝箱と呪いの宝箱のある部屋には壁画が描かれています。
呪いのかかった宝箱をクリックすると、サンドワームパークに飛ばされるので注意です。

まとめると、

壁画が描かれた部屋でキラキラ有り→アイテム入り
壁画が描かれた部屋でキラキラ無し→呪い
壁画が無い部屋でキラキラ無し→ハズレ

です。



presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt
presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt

宝箱クリック→蓋が開く→もう一度クリック→青葉出現でアイテムゲットです。
宝箱を一度クリックしただけではアイテムを取得できないので注意です。
また、遺跡の化石A~Cは18日11時から行われる合成イベントの素材アイテムとなります。
なので例によって、更新すれば10個まで取得できます。
はにわとミイラは素材アイテムではないので1個しか入手できません。


presented.by.yoghurt

化石はそれぞれクロムシ、ミミズ、カブトムシ、はにわBはPハナマキ、ミイラ像BはPオガですね。
去年のはにわはPピグ、ミイラはPトビだったから、
来年も遺跡イベがあるとしたらPケマとPパキになるんでしょうか?



◎真っ暗な部屋

presented.by.yoghurt

@遺跡020と@遺跡042は真っ暗な部屋です。
ここで/torchを使うと・・・

presented.by.yoghurt

隠された扉が出現します。
はにわやミイラはこの部屋を通過しないと入手できません。
Lvの低いリヴだと手に入らないってことになるけど、
普通に遺跡内を探検してたらすぐに焚き火を覚えるくらいのLvにはなるからいいのかな。

それにしても急に「NEXT」って出たから笑っちゃったよ(´・ω・`)
他のところには文字なんて無いのに・・・。



◎アストリッド

presented.by.yoghurt

真っ暗な部屋の先の@遺跡010には女王アリのアストリッドがいます。
去年のG.L.L8周年イベント後半にも登場したあのモンスターです。
一般ユーザーの方々は初対面ですね。


presented.by.yoghurt

Lvは相変わらずの1000。
凄まじい耐久力を誇りますが、今回も向こうから攻撃してくることはありません。
巣を作ろうとして巣に夢中(という設定)らしいです。



今回のアストリッドには前回との決定的な違いがあります。

presented.by.yoghurt

倒したときに落とすddが1dd×500から100dd×20に変更されました。
(個数は定かではないです)
増額した上に拾いやすくなっているので、前回よりも戦うメリットは大きいです。
自分も早朝の人が少ない時間帯に戦ってきました。
途中で固まって更新したら↑のエラーが表示されて、
自分の部屋まで戻る羽目になりました・・・orz
戦い始めは2人だけで正直きつかったですが、徐々に人が増えてきて38分で撃破。
何故かみなさんddを拾うのが遅く、500ddゲットできましたd(・ω・*)


presented.by.yoghurt

ちなみに起床時刻が3時50分だったので、毎時50分ごろに起きていると思います。
ただ、裏だと姿が見えても攻撃が当たらないしddも拾えないので注意です。
人が少ない深夜に行ってみることををおすすめします。



◎?????

presented.by.yoghurt

去年のイベント途中に登場したこの子。
今年は@遺跡009、ミイラ像Bの部屋にいます。


presented.by.yoghurt

もう謎のリヴリーじゃないんだけどなあ・・・。
てか経験値が明らかにおかしい件について。
Lv55で550exp??



presented.by.yoghurt

イベント期間中はネオベルでディノトプスに変身できます。
そういえばディノトプスって好きとも嫌いともあんまり聞かない気がしますが、
実際のところ人気種なんですかねー?



◎表と裏

昨日の12時のメンテ後、当初は遺跡内部には階層は無かったのですが、
遺跡の中が満員になってしまい満足に宝探しが出来なくなってしまったようで、
18:30~19:15にメンテが行われ、表と裏が出来たようです。
これにより上記のアストリッドはいるけど攻撃出来ない~といった現象が起きます。
多分?????のディノトプスも裏からでも見えると思います。

presented.by.yoghurt


気付かなかった~!

presented.by.yoghurt

よそのブログで知りました;
昨日の記事に追加しておきます。


 + + +


◆明日の予定

 ・ネオベルはディノトプス
 ・アンケート差し替え(~24時)
   →"GWになにをした?"
 ・ブログ更新 絶対(ヤミ箱の話)


◆今日の収支

 +9056dd



初めて作ってみましたが、地図作るのにかなりの手間がかかりました・・・orz
やっぱりペイントで無理矢理作るのはかなり厳しかったです;
よそのブログ見るとすっごく綺麗な地図を載せてる方がちらほらいらっしゃいますが、
どうやって作ってるんですかねー?
やっぱりエクセルなんでしょうか。
まだ新しいパソコンにエクセル入れてないので、早く買わないと・・・。

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 4

しう

こんにちは。
宝箱ネタバレありがとうございます……!地図つきで凄く分かりやすいです。遺跡の中って入り組んでいる上に行けない道とかあったりしてもう分かりにくくてorz でもお陰様でコンプできそうです!
今回は@や/moveなどで行けないのが痛いですね。。。
ではでは突然お邪魔しました。
by しう (2012-05-12 22:18) 

寿限吉

>>しう様
お役に立ててよかったです^^
遥かに見やすい地図がよそのブログにあるのは内緒です。
(内容量では勝ってる・・・つもりです)
@で飛べない上に複雑、さらに部屋の番号もたまにおかしいので、
地図を見てないと結構厳しいかもですね~。
自分ももちろんネタバレを参考にしました(笑)
by 寿限吉 (2012-05-12 22:39) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハ
おお~アストリッドさんってば
今回100dd出してくれるんですかーーー!
それはちょっと頑張ってみる価値ありますね!ww
オイラの新PCにもエクセル入ってませ~ん
アレ、30,000円くらいしますよねー><高い~
by コシノセイ (2012-05-13 17:59) 

寿限吉

>>コシノセイ様
そうなんです、今回は大量のにんじんじゃなくてちゃんとダイヤなんですw
前回戦った方はスルーしちゃって気付かない人も多いみたいですね~。
マップの件、返答ありでした!
やっぱりエクセルが必要なんですね・・・。
新PCに入ってないということは、旧PCでお作りになられたんですね。
実は生協でワード、エクセル、パワポが1400円で買えるのですが・・・
誓約書みたいなのをダウンロードして印刷して書かないといけないので、
面倒で後回しにしてます(´ε`;)ゞ
by 寿限吉 (2012-05-13 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。