SSブログ

何で電車なんだ? [闇]

※5/6、修正しました
※5/8、再修正しました



今日は金曜日、ヤミ箱屋に新商品が入荷しました。

presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

電車・・・箱・・・?
うーん、電車箱以外のアイテムと合わせるの難しそう・・・。
そもそも全く惹かれません^p^
というわけで、今回もスルーです。



ymbox026.jpg(クリックで原寸大別窓表示)

こちらは再販の行楽箱です。
先々週から「次の再販は行楽箱だな」ってにらんでました。
ナンバリング通りに順番に再販してるんですよね・・・。
次は雲箱ですが、これは去年再販したばかりだから再販しないかも・・・?



presented.by.yoghurt
どかんちゃんの見本レイアウト

電車箱の中身はギミックやアニメーション付きのアイテムがほとんどです。
個々のギミック考察は別記事で行います。

presented.by.yoghurt


◆明日の予定

 ・ネオベルはオオツノワタケ(0時~)
 ・ブログ更新


◆今日の収支

 変動無し



余談ですが、みなさんオオツノワタケってどう略してますか?
「オオツノ」か「ワタケ」か・・・。
自分は昔はワタケ派だったと思うんですが、
最近はワタメと混同するのを避けたいので、あまり使いたくないんですよね;

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 9

コメント 5

KEN

こんです〜
オオツノ派です、ワタケって書くとチャットだとワタメと間違われる事がありますよね
by KEN (2012-05-04 21:17) 

ひめしゃら

私は両方使いますがオオツノの方が良く使うかなぁ???
by ひめしゃら (2012-05-04 22:47) 

ミサゴロウ

箱はもしかして、
昨日やってた映画の「阪急電車」に合わせたのかなあと考えています。
「魔法学校箱」が初めて出た時がちょうど世間がハリポタムードだったので、
もしかしたらもしかするんじゃないかなあと。

オオツノワタケの略称は「オオツノ」派ですが、「ワタケ」もたまに使います。
ブログで書くときは「オオツノワタケ」な気もします。
by ミサゴロウ (2012-05-06 01:48) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
ワタケ派ですな~~~どっちでもいいんですけどw
電車箱・・・オイラも完全スルーです。
お試しでもあればいいのにね!
by コシノセイ (2012-05-06 17:44) 

寿限吉

>>KEN様
やっぱり間違われちゃいますよねー?
やっぱりオオツノを使った方が無難なんですかね。

>>ひめしゃらさん
両方使いますか~。
特に気にしない方も多いんでしょうか。

>>ミサゴロウさん
うーん、ハリポタはともかく、さすがに阪急電車に乗っかりますかね?
自分はミサゴロウさんのコメント見るまで阪急電車を知りませんでしたし・・・。
それにタイアップ(?)なら多分お試し箱が出ると思います。
そしてやっぱりオオツノ派ですか・・・オオツノの人の方が多いんですかね。

>>コシノセイ様
おぉ、ようやくワタケ派が・・・と思ったらどっちでもいいですかw
電車箱はやっぱりスルーなんですね~。
毎回お試しがあれば・・・って、そんな親切な運営じゃないんですよね(´・ω・`)
by 寿限吉 (2012-05-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。