SSブログ

イースター合成イベント/エサ半額 [イベント]

presented.by.yoghurt

イースター合成イベントがスタートしました!
去年はイースターエッグの個数に応じて新種やアイテムの配布が行われましたが、
その代替なのでしょうか。


追記は画像多めなので注意です。



早速今回のイベントのルール確認です!
今回もわグルま!の合成イベントに引き続きなかなかに複雑になっております。



◎アイランドでランダム放浪をしているとたまに宝箱が出現

presented.by.yoghurt

最初見つけた時、アイテムの「ミニ宝箱」かどうか区別がつかなくて焦りました・・・。
出現率はまあまあ高めだと思います。


presented.by.yoghurt

クリックすると素材アイテム「マジックパウダー」が入手できます。
この宝箱はクリックして開かない限り、リロードしても残ったままです。
ただしクリックすると消えてしまいます。
そして部屋から島の宝箱を確認することは出来ないので、ルーム放浪は×です。
10個まで同時所持でき、合成後に再取得可能です。
後述しますが大量入手推奨です。



◎トップに白い卵

presented.by.yoghurt

@リヴリーアイランドに素材アイテム「白い卵」が置いてあります。


presented.by.yoghurt

クリックできる範囲がやたらとでかいのはご愛嬌。
隣のカラフルな卵をクリックしても「白い卵」なのはご愛嬌。
リロードすれば複数所持可能、同時に10個までです。
こちらも大量入手しておくことを推奨します。



◎合成レシピ

一回100dd必要です。


 ①マジックパウダー+白い卵=割れた卵A or B or C or カラフルエッグ

presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

今回は面倒だったので画像の大きさ揃えてないですごめんなさい><

この合成で入手できるアイテムはランダムな上、10個まで取得できちゃいます。
カラフルエッグは素材アイテム扱いなので、イベント終了時に回収されちゃいます。
下手したらカラフルエッグ10個コンプしたのに全部没収という可能性も・・・。
ちなみに自分は割れた卵Bを出すのに20回近くかかりました(・・・)



 ②カラフルエッグ+カラフルエッグ=金の卵

カラフルエッグを2個合成すると、素材アイテム「金の卵」が必ず取得できます。
金の卵は同時に2個までしか持てません。
合成に使用した後には再取得可能です。

presented.by.yoghurt

金の卵はマハラショップで無料配布中なので、
GLLに入ってる方はこちらで買った方が手間と合成にかかる余計な出費を省けます。



 ③金の卵+白い卵=ケマリのぬいぐるみ or プリミティブケマリのぬいぐるみ

presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

今回の目玉アイテムかなー。
ランダムでどちらかのぬいぐるみが取得できます。
ただ、ぬいぐるみは1個しか手に入らないので、2回合成すれば必ず両方入手できます。
GLL加入者は面倒な行程をすっ飛ばして一発でぬいぐるみ2種を取得できます。



◎アイテムまとめ

 ・マジックパウダー
   素材アイテム、イベント終了時に回収、10個まで取得可

 ・白い卵
   素材アイテム、イベント終了時に回収、10個まで取得可

 ・カラフルエッグ
   素材アイテム、イベント終了時に回収、10個まで取得可

 ・金の卵
   素材アイテム、イベント終了時に回収、2個まで取得可

 ・割れた卵A~C
   アイランド上アイテム、10個まで取得可、ランダム入手

 ・ケマリのぬいぐるみ
   アイランド上アイテム、1個のみ取得可

 ・プリミティブケマリ
   アイランド上アイテム、1個のみ取得可



一般ユーザーがアイテムコンプするには・・・

①マジックパウダー、白い卵を用意(10個推奨)
②合成パークで合成、カラフルエッグ入手
③カラフルエッグ同士で合成
④金の卵入手
⑤金の卵と白い卵を合成、ぬいぐるみを入手
⑥①から繰り返し


仮に全部うまく行ったとしても、コンプには最低でも
・マジックパウダー×7
・白い卵×9
・900dd
が必要です。
実際には合成の際のアイテムダブりの影響などで、もっと必要になるはずです。


一方、GLLユーザーは最低でマジックパウダー3個、白い卵5個、500ddで済みます。
GLL側がかなり優遇されてるとはいえ入ってなくてもアイテムを揃えられるし、
今回は一般ユーザーに優しいイベントなのかな?

presented.by.yoghurt


presented.by.yoghurt

予告通り、本日からエサ半額セールが開始しました~。
普段あまり買わない餌でも買い溜めしておくと便利かも。
自分もクロムシやケセパを大量購入しておきました~d(・ω・*)

presented.by.yoghurt


◆明日の予定

 ・ネオベルはケマリ(0時~)
 ・ブログ更新


◆今日の収支

 -10518dd

 合成イベの出費に加え、ホットカーペット衝動買いでマイナスです><



箱やら闇合成キャンペーンやら面白そうなことになってますが、
例のごとくカテゴリーを混ぜたくないのでその話は明日に回します。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 5

しう

こんにちは。どうもお邪魔しております。
合成イベントってこういう仕組みになっていたんですね!
公式ブログからの情報だけではいまいちよく分からなかったのでとても参考になります。
しかしランダム放浪で宝箱出現とは……これまた厄介な新ルール(o´・ω・`o)
by しう (2012-04-21 03:42) 

KEN

こんです
めんどくさい合成ルールなので、割れたタマゴコンプしたい場合マイショで安いうちに購入って言うのも有りですね
もしくは販売して稼ぐとかw
by KEN (2012-04-21 07:37) 

寿限吉

>>しう様
コメントありがとうございます~。
やっぱり公式ブログわかりづらいですよね;
記事書いた後に「これって公式ブログと同じこと書いてるだけなんじゃ・・・」
と心配したのですが、お役に立ててよかったです。
ランダム放浪で宝箱出現だと時間が無いとちょっと厳しいかもですねー。

>>KEN様
GLL入ってなくても手に入る上に複数所持可能なので、
マイショ相場は安くなるだろうなーと思ってます。
やっぱり合成するよりもマイショの方が安く済むのかな・・・。
割れた卵Bだけ出にくい可能性があるので、
売るとしたらBをたくさん手に入れておいた方が良さそうです。
by 寿限吉 (2012-04-21 11:16) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ぬわんですと~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
金の卵ーーー!マハラで売ってたの~~~><
知らずに一生懸命合成してましたよー>┼○ バタッ
先にこちら拝見させていただくんだったー><
ッシャーーー!金の卵10個買ってこよう~
ε=ε=ε=┏( >_<)┛ 
by コシノセイ (2012-04-21 21:40) 

寿限吉

>>コシノセイ様
うわあ、ご苦労様です;
ちゃんと説明読まないと損しちゃいますよ~(笑)
そして金の卵は2個までしか持てません。
2個しか使わないので問題無いですけどね。
by 寿限吉 (2012-04-22 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。