SSブログ

イースターイベント2012/アンケの死闘 [イベント]

presented.by.yoghurt

本日からイースターイベントが始まりました~。
今年もイースターエッグを探す→後日リヴリーエッグに変化方式でしたね。
追記はイースターエッグの在り処を含むのでネタバレ注意です。




◎イースターエッグ

まずはイースターエッグの隠し場所から。


○一般パーク
 ・イースターエッグA:@に-4「オススメレイアウト」
 ・イースターエッグC:@サンドワームパーク
 ・イースターエッグD:@セントクロスパーク

○GLL
 ・イースターエッグB:@アメンボ公園
 ・イースターエッグE:@G.L.Lイベント広場
 ・イースターエッグF:@リヴリータイムズ社
 ・イースターエッグG:@ホテルワイズウッド


安心と信頼のあぶりだしです。@の後ろをクリックしたままびーって引っ張ると出てきます。
パークはわかってもどのたまごかわからないって時はTabキーを使うと簡単です。

てかなんでACDが一般でBがGLL内・・・?


以下はネタバレ前提の話なのであぶりだし↓

リヴリータイムズ社にもイースターエッグがありましたが、
もし予定通りに4月上旬に一般パークに引越ししてたらどうなっていたんでしょうかね。

初心者の方の中にはアメンボ公園の存在自体を知らない方もいたでしょうねー。

以上。


presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt
presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt

ABC
DEF
G

これらのたまごは去年と同じく後日リヴリーエッグに変化します。
うーん、今年は何の種類になるんだろう・・・?


また、合成イベントが20日~30日に行われるようです。
何を合成するんだろう・・・また別の卵を使うのかな?



presented.by.yoghurt

そして今年はヤミショでも販売中です。
これらのたまごは管理リヴのリヴリーエッグになるそうな。
自分はリヴリーエッグ自体がそんなに好きじゃないし、しかもこの値段なのでスルー・・・
のはずが何故か全部購入しちゃいました。ほんとになんでだろ。絶対後悔する・・・。


presented.by.yoghurt
全部並べた図。アイテム設置数がまだ9個で一個足りないので合成したのは内緒。

presented.by.yoghurt


◎管理リヴ関連

presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt
presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt
presented.by.yoghurtpresented.by.yoghurt

皆さん去年と同じです。
公式ブログによるとチャパさんは「ちゃっかり」参加のシークレット扱い。
ルビー様とおそろの帽子を被ってますw


仮装に合わせて去年の帽子箱も再販されましたが、そちらは明日の記事に書きます。



presented.by.yoghurt
presented.by.yoghurt

いつの間にやらエイプリルフールのプロフからネタばらしプロフになってました。
マハラさんは「筋肉鍛えるのが趣味です」→「筋肉鍛えるのが趣味」になっただけなので割愛。


presented.by.yoghurt

やっぱりレビルくんのプロフは変更されてました。

presented.by.yoghurt


◎日替わりネオベルミン

presented.by.yoghurt

イベント期間中はケマリとPケマが日替わりでネオベルミンに登場します。
初日はケマリのターンでした。
てっきりメンテ明けからケマリが登場するんだと思っていたら、
昨晩0時過ぎにはすでにケマリのポスターになっていました。

presented.by.yoghurt


presented.by.yoghurt

昨日までのGW日替わりネオベルハロウィン種投票の結果です。
うおー、すげー・・・。
自分は知人の放置垢のパスワード知ってるんですけど、
それを借りてナイトメアに入れてたらどうなってたんだろ・・・。
本当に「清き一票」で勝敗が決する展開でしたね。

昨晩9時からあまり票数が動いてないので、今回は不正投票が無かったと見ていいのかな。

この結果により、1位カンボと最下位ビズーはGWにネオベルに登場することが決定しました。


 + + +


presented.by.yoghurt

そして本日からはクリスマス種の投票です。
ただし、ケマリは現在ネオベルに登場中のためか候補から除外されてます。


去年度のイベントでハロウィンと正月のリヴは全種類再登場しましたが、
クリスマスリヴはムグリとスノードットだけなんですよねー。
なのでこの勝負が一番盛り上がるんじゃないかな?
ちなみに現在の1位はフェレル、最下位はワングです。

presented.by.yoghurt


◆明日の予定

 ・ネオベルはプリミティブケマリ
 ・ブログ更新


◆今日の収支

 -1468dd



メンテ明けでおもらしが少ない+放浪で素敵レイアウト見て苔玉島衝動買い=収支マイナス;



あーたくさん書いた・・・疲れた・・・orz


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 15

コメント 4

ひめしゃら

あ・・・買っちゃいました?(笑)
私もいらないんだけど買わないと後悔しちゃいそうで・・・
1つ100円でも3つかうとねぇって思うのですが^^;
後で良いものに変化した時の後悔を思うと諦めきれませんw
私の場合はムグリ狙いなんですよね!
ヴィルケットさんやベルメットさんに変化しちゃったら
泣くに泣けないわw
by ひめしゃら (2012-04-13 23:25) 

寿限吉

>>ひめしゃらさん
買っちゃいましたw
いやあ、多分買わないで後悔することはないと思いますよー?
今回仮装してないリヴに変化する可能性は低いですしね。
(ボロドウ2世とレビルくんとニューニューはあるかもですが)
無難に仮装したミューミュー辺りだと思うのですが・・・どうなんでしょう。
by 寿限吉 (2012-04-13 23:30) 

KEN

こんです
あれ?ルビーさん、メンテ後にえさを買いに行った時は頭に花を盛ったピンクの衣装でしたよ
ヤミのタマゴは、結果がわからないのに100円はちょっと割高な感じです、好きな管理リヴになるならまだしも、苦手なのが出ちゃったらねw
by KEN (2012-04-14 10:26) 

寿限吉

>>KEN様
まさかキャッシュが原因?
と思ってキャッシュをクリアしてから行っても通常でした。あれれー?
うちのPCからだと仮装してないんですが・・・どうなんでしょうか。
ヤミのイースターエッグはどうなんでしょうねー・・・。
せっかく100円も出すんだから、ちょっとくらい飾りがついててもいいかも。
by 寿限吉 (2012-04-14 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。