SSブログ

予想通りでした [闇]

今日は金曜日なのでヤミ箱屋に新商品が入荷しました。

presented.by.yoghurt(クリックで原寸大別窓表示)

今週のヤミショの記事で、
「おやすみハットと鹿の剥製が浮いてる」「今週の箱とかで寝室っぽいのが出る?」
って書いてたら大当たりでしたw
まあ当てたところで何にもないんですけどね(´・ω・`)
「寝室っぽいのが出る」→「とあるホテルの一室とかが値上がりする」
の流れを読んで買占め!とかが出来たら理想だったんですけど・・・。
いや、本当に値上がりしてるかどうかはわかりませんが。

というわけで今週のヤミ箱はホテルワイズウッド箱です。


presented.by.yoghurt
どかんちゃんの見本レイアウト

うーん、そこそこいいとは思うんだけど、リアマネ使うほどじゃないなあ。
というわけで今回もYM温存です。

presented.by.yoghurt


見本レイアウト見に行ったついでに、はしらくんの島に行ったら・・・

presented.by.yoghurt

チェブラーシカ箱コンプアイテムのトービクと・・・量り?


presented.by.yoghurt

この量り、見たことないな?
ちなみにトービクは動きます。

presented.by.yoghurt


GWの日替わりネオベルミンの詳細が発表されてましたね。

・ハロウィン 9日~12日
・クリスマス 13日~17日
・正月 18日~22日

一位と最下位が5/1~5/6に登場します。最下位w
上位だと毎年おんなじリヴが登場しちゃいますもんねー。
これによって最下位争いも意図的に行われる?
前にも最下位が登場した年があったような気がするんですが、どうでしたっけ。


 + + +


木漏れ日の価格修正が行われたってインフォに書いてありました。
木曜日に4300YM→3600YMに修正、700YM分は還付。

でも自分が火曜日に撮ったスクショだと3600YMって書いてあるんです。
2つ前の記事に載ってるやつ。
うーん、どういうことなんだろう。
表記は3600だけど実際は4300で計算されてましたってこと?


 + + +


PC買いました*+゜d(´∀`)b゜+*。
昨日記事書いた後コジマに行ったらいい感じのパソコンが安かったので購入しました。
展示品限りだったので安い上にセットアップ済みw

そして同時にWindows7デビューしました。
で、やっぱりというか、使いにくい・・・orz
特にペイント、キャンパスの大きさを直接数値で入力ってできないの?
レイアウト画像は340×340って入れるだけで良かったからすごく楽だったのに・・・。
あと変換した時にエンター押す前にバックスペース押すと変換解除だったのに、
今度のパソコンだと 変換確定→後ろの文字削除 になる・・・。
すごく・・・使いづらいです・・・。
慣れるまで結構時間がかかりそうです~。



そういや今日はメンテなしイベント撤収でしたが・・・不具合大丈夫ですかね?


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 12

コメント 6

ミサゴロウ

同じくwindows7を使っていますが、
ペイントはキーボードのctrlとEを同時押しして、
キャンパスのサイズを変えています。
変換→バックスペース→文字が消える については、
画面右下にある大工道具のハコのボタン(バスケット?)をクリックすると出てくる、
「プロパティ」から以前の設定に変えられるかもしれません。
一度タスクバーのなにもないところをクリックしないとクリック出来ません。

ラスカルが乗っているハカリは前にヤミーSHOPで購入出来たものです。
by ミサゴロウ (2012-04-07 01:48) 

ひめしゃら

うわぁ、4月初めはバタバタしていて気が付かなかったのですが
今回は最下位なんですか???
それはそれで面白いですね(笑)
確かにアンケートをしたっていつも結果が一緒ですものねw

Windows7我が家もまだデビューしたばかりですが
使いにくいです・・・
もう2か月ほど経つけどいまだに使い慣れませんwww
by ひめしゃら (2012-04-07 08:34) 

あとくん

すっかりブログというものの存在を忘れておりました・・・;;
これから寿限吉さんの記事、さかのぼってじーっくり読みます!
そして自分のブログは・・・また長期放置の予感がしますw

7、うちはもうすぐ1年になりますが、最初いろいろ戸惑いますねー
未だに使い方がわからなくて、前のPCで作業していることもw

ネオベルミン、最下位もなんですね!知らなかったです!
今のリヴが気に入っているので、漬ける予定はないのですが・・・
でもマイナーなリヴ大好きなので、すごーく楽しみです^^
by あとくん (2012-04-07 12:08) 

寿限吉

>>ミサゴロウさん
Ctrl+Eで出来ました~ありがとうございます。
これで画像編集が大分楽になりました!
ツールのプロパティは開いてみたらいかにもそれっぽかったのですが、
残念ながら見つかりませんでした・・・><
そしてやっぱり量りはヤミショなのですねΦ(..)メモメモ

>>ひめしゃらさん
そうなんです~、1位と最下位で二種類ずつ登場するみたいです。
1位と2位、とかよりもずっといいアイディアですよね。
やっぱり7は使いにくいですよね;
じっくり頑張ります(`・ω・)ゝ

>>あとくんさん
またやめちゃったのかなーと思ってたのですが、忘れてましたかw
曽根ブロは情報収集にもってこいなので、
更新せずともどこかのブログをたまに覗くことをおすすめします~。
わかりづらいニュースとかも結構ありますからね、最下位とかw
せっかく一般種のリヴなんですから、
GWだけ毎日漬けて遊んで次のクンパの時に戻るのもアリですよー。
by 寿限吉 (2012-04-07 17:32) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
windows7のGoogleChromeでリヴやると
チャットバーに日本語が打てな~~~い・・・><
調べるのもメンドーなので放置~~~ヾ(´ε`*)ゝ
慣れるまで時間かかりそうっす
by コシノセイ (2012-04-08 00:44) 

寿限吉

>>コシノセイ様
あーだからリヴやるときはIEなんですか;
確かに設定いじれば直せそうですけど・・・どうやるんでしょうかね?
by 寿限吉 (2012-04-08 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと今日のレイアウト。 ブログトップ
*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。