SSブログ

ネタばらしとアンケート [イベント]

昨日撮り忘れてたのでとりあえず。

presented.by.yoghurt
安定のレビルくん。
ボンドくんもプロフが変わってるようです・・・明日には載せます><
KEN様情報ありがとうございました!


 + + +


2日になりましたので、昨日のエイプリルフールイベのネタばらしが行われました~

presented.by.yoghurt
http://www.livly.com/promo/2012/0401/

よそのブログやつぶやいたーや目撃情報を見る限り、素で信じてた人もいるみたいですorz
多分初心者さんなんだろうけど・・・明らかにおかしいじゃんか(´・ω・`)
「リヴリー内の雑誌」なら「リーンハルトCDデビュー」がおかしいし、
「現実の雑誌」なら「500dd」がおかしいです。
ちゃんと読めばわかるのに・・・ろくに読んでないんだろうなあ。



で、ネタばらしだけで終わりと思いきや、おわびと称して、
「特別付録アイテムカード」で登場していた「大漁旗」が実際に配布されましたw

presented.by.yoghurt

@CORパークで配布中です。4/2~4/5と短めなのでお早めに!
これ欲しいって言ってる方も多かったですし良かったですね。
昨日「なんで大漁旗??」って書いたんですけど、
「大漁旗」→「たいりょうはた」→「たいりょうばか」→「大量バカ」 らしいですorz
さすがにこの流れは読めないってw


presented.by.yoghurt

いざレイアウトしてみようと思ったら魚も船もロクなのがありませんでしたorz
自分の手持ちの島とアイテムだときっつい・・・。金魚は半ばネタです。
前に闇で出た魚や背景を生かせばうまく使えるのかな?
どなたかお手本レイアウト見せてくださいm(__)m(2日連続・・・


preseted.by.yoghurt


presented.by.yoghurt
今週のアンケートは"わグルま!タイアップイベントはどうでしたか?"です。

昨日に引き続き、ここでも「!」が全角ですw
リヴリースタッフは適当なのかな?向こうだと全部半角表記なんだけどね。

で、スタッフさん・・・「わかりづらかった」が選択肢にないんですけど・・・?
今回のイベントは自分も含めて大勢の方がちゃんと把握出来てなかったです。
これは投書すべきなんだろうかどうなんだろうかやっぱり面倒だからいいや。
自分は今回のコラボイベは最初から否定派なので、「つまらなかった」に入れておきました。


 + + +


実は昨日の記事にさらりと嘘を書いておきました(・∀・)ニヤニヤ
エイプリルフールに嘘を書かないなんてもったいない!www
ボロドウさんのプロフ画像は合成ですw
本当は今まで通りの「関西人って言われる~」のプロフです。


でもいつかほんとにプロフが変わって復活もする時が来るって信じてるよおっちゃん!



・・・もしかしておっちゃんが出てこないのって、今の運営に関西人がいないからなんじゃ・・・。


nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 6

mioeight17

こんばんわ。

とりあえず、アンケートの中の選択肢にこれも入っていたら尚良しでしたね。「ややこしい」(爆笑)。

雑誌の件、大方のユーザー様は騙されてしまったみたいですね。私はそもそも欲しいとは思ってもいなかったので、最初あの広告を見た時は「ふーん」に思ったに過ぎなかったのですが、本当に欲しいと思った方は本当に欲しかったみたいですね。嘘と聞いて「やっぱりか」と思いましたが、いかにも嘘らしい嘘だったのでばれる人と私みたいにすぐ分かる人と二極化することは確かですね。
by mioeight17 (2012-04-02 23:47) 

KEN

こんです
おっちゃんは元々関西風なキャラじゃなかったんですけど
いつの間にかああなって、そしてキャラが引き継げないからお蔵入りって感じの流れでしょうねw
今の2世は、おっちゃんに託されたって設定になっているのですけど、このやらもレビル君ポジションとられそうですねw
by KEN (2012-04-03 07:48) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
レビルくんはもうパターン化してますね!
次は「ゴールデンウィークッテ、何?」とかですかね~ww
ボンドくん~!見て来ようε=ε=ε=┏( >▽<)┛ 
わグルま!コラボはぶっちゃけ興味なかったです~
なんせ、アイテムはガラクタですからね~
by コシノセイ (2012-04-03 23:46) 

寿限吉

>>mioeight17様
ほんとにわかりづらかったですよね、今回のイベント・・・。
エイプリルフールイベントは2006、2008、2009、2010とやってますから、
昔からやってる人はエイプリルフールイベは頭に入ってると思います。
(もっとも、何年もやってる人で騙されてる方も少しいましたが・・・)

>>KEN様
なるほど、おっちゃんは昔は関西弁じゃなかった、と・・・メモメモ
もし本当に管理リヴが出歩かない理由が「キャラが引き継げないから」だったら運営なんて変えないで欲しいです(`Д´*)
ボロドウ2世は運営に愛されてる方ですけど、最近はレビルくんの台頭が著しいですからねw
レビルくんは2世と違ってユーザーにも好かれてますしね。

>>コシノセイ様
ゴールデンウィークの前に「イースターッテ、何?」が来るはずですよw
こんなにちょこちょこプロフいじってもらえるなんて運営に愛されてますよねw
ボンドくんのプロフは昨日も確認できませんでした・・・orz
わグルまコラボみたいな、運営の都合を押し付けるイベントは勘弁ですよね><
by 寿限吉 (2012-04-04 03:58) 

ひめしゃら

レビルくんエープリールフールを知らなかったのね(笑)
可愛いです((*´∇`人´∇`*)))
by ひめしゃら (2012-04-07 08:40) 

寿限吉

>>ひめしゃらさん
もしかしたら「エイプリルフールッテ、何?」自体が嘘かも?笑
そしたら腹黒キャラですね~、まあそれはないと思いますがw
by 寿限吉 (2012-04-07 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

April fooooooooooooo..今週のヤミショ。 ブログトップ
*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。