SSブログ

今日のレイアウトとシリアル云々考察 [レイアウト]

presented.by.yoghurt

ジオラマ劇場、ストーリーはそれぞれのポーズから各自で脳内補完よろしくです。

いや、違うんですよ。
こういうレイアウトがしたくてブロパ島買ったんじゃないんです・・・。
やっぱり「この島を使ってレイアウトするぞ!」とか縛りがあるとどうしてもうまくいきません。
自分は基本的にアイテムとかテーマとかから使う島を決める人なので・・・。
しかもBP芝生ブロックは自由度が高すぎる島ですからね。

まあ、いずれ自然とブロパ島しかないっ!ってレイアウトを思い付く時が来ると思うので、
それまでは無理に使わずにしまっておこうと思います。

うーん、前にブロパ島が使いたくなった時ってどんなレイアウトだったかな・・・。

presented.by.yoghurt


今回のコラボイベント、結局シリアルコードとか言いつつも全員貰えるコードは同じで、
別にわグルまに登録しなくてもシリアルコードを入力すればアイテムがもらえるというオチでした。

じゃあ何で「向こうに登録しないといけないんじゃないの?」みたいな雰囲気になったかと言うと、
「パスワード」じゃなくて「シリアルコード」っていう表現がまず一つ目の原因ですね。
もう一つは・・・

https://www.livly.com/serial/event_i/2012/1/

↑シリアルコード入力ページの、

一度使われたコード番号の再利用はできません。
当社はコード番号の盗難不正使用、紛失等に関しては一切責任を負いません。
またカードおよびコード番号の再発行はいたしかねますのでご注意ください。

って記述です。
これ、どう見たって「シリアルコードは共通じゃなくてみんな別々」って感じですよね。


なんでこんな表記になってるかと言うと・・・

https://www.livly.com/serial/trans_i/2009/1/ ←こことか、

https://www.livly.com/serial/lot_i/2010/2/ ←こことか、

他にも多分いっぱいあると思うんですけど・・・全く同じ記述なんです;

要するに、アイテムくじやトラカとかのシリアル入力ページを使いまわしたせいで、
あんな紛らわしい記述が残ってるんです。
運営の手抜きっぷりは見事としか言い様が無いです☆


 + + +


presented.by.yoghurt
たわーくんの見本レイアウト

魔王の壁紙、ちゃんと重ねられるんですね。それが一番気がかりでした。
早く手に入れて他の背景と合わせて、どうやったら胸が隠せるかとか、
どうやったら山とか丘とかに見立てられるかとか試してみたいですー。
電話は鳴ることすらなくて研究しがいがないです(´・ω・`)
いやまあ、実際壁紙と電話どっちの方が使えるかというと電話なんですけど・・・
どっち道明日の合成もやれば両方貰えるわけですしね、
それなら考察が必要な方を先にいただきたかったです。


でも明日公開のわグルまの方のシリアルで手に入る「魔界の糸巻き」
大勢の方が合成に使っちゃったら、電話や壁紙よりも希少価値が出る気がしないでもないです。
というわけで合成するかどうか考え中です~



明日も早めにシリアルコード公開するのでよろしくお願いします(・∀・)


 + + +


おまけー。
yahooで「リヴリー」と検索ボックスに打ち込んで、検索予測見ると・・・すごいかもです。
ちなみにGoogleだと無理です。
あと、早めにやらないと消えちゃうと思います・・・。


まあ、単に自慢したかっただけなんですけどねw


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 4

ひめしゃら

説明わかりにくすぎますよね(笑)
ちょっとビビりすぎたかもしれないですw
背景は面白いので勇気をもって交換してきちゃいますね^^
シリアルコードありがとうございます♪
by ひめしゃら (2012-03-29 17:15) 

寿限吉

>>ひめしゃらさん
ですよね(汗)
公式ブログでのルビーさんの台詞も投げやりでしたし、
運営側もややこしいってことを認知してるのかも;
ひめしゃらさんの魔王の壁紙のレイアウト、楽しみにしてます(`・ω・)b
by 寿限吉 (2012-03-29 17:19) 

ナベちはる

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!をくださり、ありがとうございました!
by ナベちはる (2012-03-29 21:45) 

寿限吉

>>ナベちはる様
こんばんは~
こちらこそわざわざご丁寧にコメントまでありがとうございますm(__)m
by 寿限吉 (2012-03-29 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。