SSブログ

お花見イベント2012(追記有) [イベント]

今更こんなこと言っても「知ったかぶり乙wwwww」って言われることぐらいわかってます。
だけどあえて言わせてください。


もしかしたら「わグルま!」とコラボするかもって思ってたんだよ!

先週のアンケで「わグルま!って知ってる?」
→チェブラーシカの原理でわグルまとか言うのもコラボ来るんじゃね?
→LT「異世界から誰か来るよー」
→わグルまじゃね?
→でもエドワード博士の手先なら悪役扱いされちゃうじゃんイメージダウンじゃん
→じゃあコラボキャラじゃなくてやっぱただのミツバチ?
→まあとりあえずコラボは無いな


で、結果は「エドワード博士はほとんど無関係」でした。花散らしただけって・・・。


とりあえず運営にイライラしてます。
最近腹の立つタイアップが多すぎる・・・。



追記でお花見イベまとめ、画像多めです。



告知ページ→http://www.livly.com/promo/wg/

@リヴリーアイランド および @グリンの丘 の花びらをクリック、
3/27までに15万枚達成で素材アイテム「魔界の石ころ」
3/30までに30万枚達成で素材アイテム「魔界のくぎ」
で、合成すると「魔王の壁紙」か「魔王の電話」がランダムでもらえるってわけですね。
わグルまの方でもミッション達成&シリアルナンバーを入手しないと、
合成アイテムを両方手に入れることは出来ないんですね。
今回のイベントめちゃくちゃわかりづらいな・・・。


気になるのは「パスワード」や「合言葉」ではなくて「シリアルナンバー」ってとこですね。
もしかしたら一つのアカウントにつき一つのシリアルナンバーしかもらえないのか?
そしたらわグルまのアカウント作らなきゃいけないってことじゃん・・・。
強引にユーザー増やす気かよ運営・・・(´・ω・`)

もしシリアルナンバーっていうよりもパスワードに近い物だったら、
誰か一人がわグルまの方のパスワード見てきてくれたら済む話なんですけどね・・・。

追記:
シリアルナンバーは一回しか使えないって公式ブログに書いてありました。
要するに個人で入手しないと駄目みたいですね・・・。
しかも素材アイテムは回収されないのに合成するともう手に入らないらしいです。
合成しないという選択肢もあるんですね・・・どうしようかな。


 + + +


お花見イベントのパーク変化~。
屋外のパークには基本的に画面上に桜が咲いてます。
今年はリアルでの開花が遅くて、リヴリーの方が早くなっちゃいましたね・・・。
昔と同じなら、30分毎に大量の桜吹雪も降って来るはずです(未確認)
PCの時計をいじればすぐに見られるはずです。

縮小画像はクリックで原寸大別窓表示されます。


@リヴリーアイランド

presented.by.yoghurt

桜の花びらとカウンターがあります。
しばらく待ってると上の方をロケットモアイが通ります。
わグルまの方にモアイが云々ていう設定があるんでしょうね。箱にも入ってるし。
左向きに飛ぶときも右向きに飛ぶときもあるようです。


@グリンの丘

presented.by.yoghurt

こちらにも花びらがあります。あとモアイも。
今回はトップとグリンにしか花びらは無いのかな?
もしかしてインベーダーの時に「重い」「邪魔」とか散々言われたから控えめにしたのかな。
(インベーダーイベは一日遅れだったせいで参加出来なかったんですけど、
どこのパークにもインベーダーは居たんですよね?)

上の方にあるダーツの的みたいなのをクリックすると「わグルま!時計」がもらえます。
名前がそれで合ってたかどうかは知らないし興味無いです。


@ブロッサムパーク

presented.by.yoghurt

島屋ややどかり亭の提供の提灯が!
お花見の雰囲気が出てて素敵です。
夜背景でも見てみたいなー。


 + + +


で、タイアップ云々関係無いせいで忘れがちなこれも忘れずにどうぞ。

presented.by.yoghurt
マハラショップで販売中のお花見提灯Aです。なかなかいいじゃないですか。

presented.by.yoghurt
早速レイアウト。
ピンク×ピンクだとちょっと見辛くなるのが難点か?
うーん、ヤミショの提灯が欲しいなあ・・・再販してくれないかな;


 + + +


記事のカテゴリーを混ぜたくないので、ヤミ箱の話は明日書きます。


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 20

コメント 6

ひめしゃら

イベント告知、私も読んでみましたが難しい・・・
つまりどういうことなの?っと悩んでしまいました(笑)
世界観があまりにも違うゲームなので登録する気はないので
もしシリアルナンバーが一つきりなら
アイテムを諦めるしかなさそうです^^;
by ひめしゃら (2012-03-23 17:17) 

寿限吉

>>ひめしゃらさん
やっぱりわかりづらいですよね^^;
過去最高レベルのややこしさだと思います。
諦めたらそこで試合終了ですよ!
もしシリアルナンバーが一つなら、自分は登録だけしようと思ってます。
つまり運営のユーザー数水増し戦略に負けることにorz
by 寿限吉 (2012-03-23 17:22) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
桜吹雪はやらなくなっちゃたんですよね~
もしパークに桜吹雪降るとしたら
ちらちらと常に降っていて30分置きに1分間
ドバーーーって増量するんです!
またやって欲しいっすね~!
コラボのアイテムゲットは複雑ですね><
が、わグルまにゃ毛ほども興味ありませんので
リヴリーサイドだけやっときます~
箱のモアイは、気になりますがwwオモロイw
by コシノセイ (2012-03-23 23:44) 

寿限吉

>>コシノセイ様
桜吹雪、やらなくなっちゃったんですかー><
そういえば常にちょびっと降ってましたね
最後に見たのが3年も前なもんで忘れてました;
自分もモアイは気になります。
お試し箱で当たるといいな、他のはどれも要らないです(・ω・`)
by 寿限吉 (2012-03-24 01:26) 

KEN

こんです
これはどう見ても、新規ユーザーを獲得させるだけのコラボでしょうね
いつもと違う素材の獲得方法、自分もID制なのが気になってます
特にPC毎に判断されてしまったら、兄弟家族で使ってる場合困りますよね
桜吹雪は重さに考慮して中止になった年があって、その後また有ったような無かったような〜忘れました
by KEN (2012-03-24 10:51) 

寿限吉

>>KEN様
新規ユーザー獲得→ほとんどがすぐやめる→でも一部はそのままハマる
→さらにその一部が課金厨に… こんな流れでしょうかね。
シリアルナンバーですからね、やっぱり登録しないと駄目なんでしょうか。
曽根の時はここまで露骨じゃなかったのに、がめぽは本当に駄目です;
やっぱり重さが原因なんですね、桜吹雪。
ブロッサムパークが出来た年はブロッサムで同じメンバーで集まって喋ってたので、桜吹雪をよく見てました(他のパークでも見れましたけどね)
by 寿限吉 (2012-03-24 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*読者登録される方へ
記事の方にコメントをくださると嬉しいです。
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。